FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ちゅーぶら!! (中田ゆみ)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 下着・コメディー
・おまけ: あとがき、合間にイラスト、
      ゲストページ。
・その他: 現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「中田ゆみ(なかた・ゆみ)」センセの「ちゅーぶら!! 1巻」です。

うん、こうした漫画は「中田ゆみ」センセ巧いですね~。
ちょっと押しが弱い↓表紙がやや心配なんですが、セールス的にはどうだったんでしょう?
あ、コレ一般漫画だから下着姿とか持ってくるのはNGなのかな。どうかな。
微妙にシマパンが覗いているんですけどね。

そんな訳で、こちらでは「おさわがせ弁天寮」、「女神さまの言うとおり」などを紹介している、ひでるさん好きな「中田ゆみ」センセの最新作「ちゅーぶら!! 1巻」なのです。
基本的には、センセお得意なちょっとえっちっぽいコメディー
ですが、こちらはタイトルそのまま男性読者が是可否でも知りたい(かもしれない)女性下着についての情報が多く含まれた、珍しい”下着コメディー漫画”なのでした。

やこちゃん、遥ちゃん.jpg
※お友達、左:やこちゃん、右:遥ちゃんです。
 こうして下着露出機会が多い本作品なのでした。

桜南中学校へ進学した、眼鏡でツインテールな主人公「葉山奈由(はやま・なゆ)」さん。
彼女は新入生代表挨拶を任されるほどの優等生なんですが、デザイナーであった祖母「葉子」、義兄「圭吾」らの影響もあり、下着に異様なまでの関心を持つ変わった娘さんとなっていたのでした。
友人「白石遥」、「神宮寺やこ」らをはじめ、”いやらしい”、”恥ずかしい”と偏見を持たれている下着の良さ、大切さを広めるため、「奈由さん」は下着部という部活を作るべく奔走するのです。
だいたいそんなお話。

小学生が黒ガーターの下着っていうのは、なにやらモノスゴイですねー(笑)
周囲の友達が引くのも納得です。
そうしたテーマがため、センセお得意のパンチラは無論のこと、えっち関係なくモロに下着姿が頻繁に露出する、変わった漫画に仕上がっておりました。
女性ならではの視点と関連情報満載で、色々なデザインの下着が描かれており、そういうのが好きな男性、さらには女性が見てもためになる1冊でしょう。たぶん。

葉山奈由さん.jpg
※主人公「葉山奈由さん」です。
 単に好きなだけでなく実際に知識もある「奈由さん」、小学生で黒は…。

基本的には、その趣向によって援助交際とか、いかがわしいとか勘違いされてしまう、社会に溶け込みづらい「奈由さん」が頑張って学園生活を送りつつ周囲の問題を解決・理解を得ていくというもの。
今後の展開では、ヘタをするとだらだらっと中だるみしてしまう可能性もありそうですが…センセの技術に期待しつつ、2巻以降を待ちたいと思います。
きっと今回もうまくやってくれるでしょう。

柔らか線のすっきりとした絵柄。
テンポ良く、さすがに安定感がありますね。
人物絵は暖か味あって優しく、可愛らしくいもの。
ただ、同時に個性も非常に強いので、好き嫌いがはっきり分かれるでしょう。
ちょっと少女漫画っぽい色があると思います。

奈由さん・中・小.jpg
※おまけ:中学生・小学生の「奈由さん」です。
 …うーん、あんま変わんないか。

なお、巻末に収録されていた「奈由さん」の小学校時代エピソード、「しょーぶら」もなかなか良かったです。
さらに、ゲスト投降もしている「大島永遠」センセの代表作「女子高生」を読んでいる方は、合間イラストの1コマで楽しめます。

ちゅーぶら!!.jpg

ちゅーぶら!! 1 (1) (アクションコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー ツインテール パンチラ 少女漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。