FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アタシがシテあげる (あさの亜依)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、
      あとがきまんが「素敵兄妹兄貴のエロ本」
・その他: 短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「あさの亜依」センセの「アタシがシテあげる」です。

↓表紙はスルーしたひでるさん。
でも、何気なく手にしたこちらの裏表紙には釣り上げられてしまいました。
時期的に発売された本がやたら少なく、なんだか物足りなかったのでチョイスしてみたのです。
そんな風に感じるので、やたら数買ってしまうのよ。
漫画1、2冊だけだと、なんだか違うような、不思議な感覚があって…ねぇ。

比較2:白鳥千歳・宮部さん.jpg
左:お嬢様「白鳥千歳さん」、右:陸上部「宮部さん」です。
 比較画像です。ちょっと違うでしょ?ひでるお気に入りはこの「宮部さん」でした。

こちらの「あさの亜依」センセは本作が初見。
時期が離れているらしく、ややバラバラとしているのが残念でしたけれど、悪くはない作画でした。
やや太めの強い線でのあっさり絵柄。
ページ全体の比率として白が多いことで、黒線がごっちゃりと感じました。
なんとなく重たい印象ですねぇ。
大きい目と鋭角的で刺さりそうな顎が特徴。
初出が書かれていなかったので正確な発表時期は不明ですが、新しいであろう漫画の方が濃淡バランスが良く見やすいものでした。
また、古いっぽい漫画のが、キャラぎこちない風に感じました。
そんな訳で、単行本全体としてはかなり不安定
結構ひでるさん好きなキャラ絵なんですけどねー…残念。

漫画は短編が集められたもので、作画同様に統一感のない内容。

日焼け跡好きには堪らない、「日焼けの跡」
タイトルもそのまんまですね。
陸上部の「宮部」さんは部の先輩と共にトレーニングする毎日。
ガサツで女の子っぽくないという自覚があった「宮部さん」
しかし、ふと軽くシャツを捲り上げた際の先輩の反応は彼女にとって意外なものでした…。
だいたいそんなん。

こちらのヒロイン「宮部さん」は明るい性格と褐色の肌が似合う健康的な娘さん。
ブルマではないですが、1ページ目の短パン体操着姿が可愛らしいですね。
この時点で、ひでる撃沈でした(笑)
ちらちらと露出していた白い肌が素敵です
初々しく雰囲気・作画も良いラブコメでした。

比較1:小百合さん・優さん.jpg
※左:家庭教師「小百合さん」、右:ショートカットにした「優さん」
 もひとつ比較画像です。かなり違うでしょ?「優さん」の話は珍しいネタで新鮮でした。

収録中で最もイイ絵だったのが、こちら「らぶらぶかてきょ」
試験を控える「浩司」くんのため、家庭教師を引き受けた「小百合」さん。
しかし、「浩司くん」は難解な問題がために気乗りしなくなってしまうのです。
「もし、このページの問題が解けたら…おっぱい見せてあげよっか?」
冗談まじりで言ったその言葉に奮起した「浩司くん」は…。

女教師モノでの黄金パターンです
そういった取り引き、ご褒美があると途端に勉強できてしまう(※お話では全問正解してた)というのはやっぱり漫画。
じわじわ脱がされていくのがえっちです。
しかし、「下も見せて~」という要求だけでしっかり開いてまでくれた(←何を?)のは、実に理想的なサービスっぷりでした。
いい娘さんですよ。
この漫画は何気にタイトル絵も好みでした。

ほか、ポニーテールが可愛い格闘看板娘「鈴」さんの「明日もパラダイス」、まんまお嬢様のような容姿である「真琴」くんと眼鏡のメイド「アリス」さんの「りぶ☆ふぉーえばー」、古めの絵柄ですが同性愛というテーマも含まれたシリアス話「不変の間柄」など、前向きで楽しい短編集でした。

とりあえず、総合的な出来栄えとしては、決して悪くありません。
ただ、前述したように絵柄の時期の幅が広いこと、それなのにテーマの統一感がないこと。
↓表紙とカラー中扉がまったく同じ絵というのも、がっかりです。
実はちょっと表情違う、とかしてくれればいいのにー。

アタシがシテあげる.jpg

アタシがシテあげる (マイウェイコミック)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ ショートカット ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。