FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■奥様としましょうね (はっとり忍)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 人妻・コスプレ
・おまけ: 
・その他: 短編×14
      (うち「タネをください」×2、「女優妻」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「はっとり忍」センセの「奥様としましょうね」です。

こちらの「はっとり忍」センセは、初単行本「一緒にしようよ」を読んでいるひでるさん。
ぽちぽちと好みなお話もあったんですが…いまいち絵柄が刺さらなかったの。
こちら一般系な単行本で久しぶりだったので、どうかなーって思ったんですが…。
あれれ、こんな絵でしたっけ?
もう少しシャープな記憶だったんですけれど。まぁ、ひでるさんですからね。

コスプレ人妻「あきさん」、ブラかぶってる「エミさん」.jpg
※左:コスプレ人妻「あきさん」、右:ブラかぶってる「エミさん」、です。
 このお二人は若めな人妻です。コスプレだし。

そんな訳で、「はっとり忍」センセの3冊目は初の一般単行本「奥様としましょうね」です。
タイトルそのまま、人妻系の短編がぎっしりと収められた1冊
少し連続話もありましたが、そうは言っても同キャラの別シチュエーション程度のこと。

それより、2話「エレベーターガールまさこ」、4話「補修予備校」、6話「デコレーション喫茶」、9話「ドリンクTHEバニー」、11話「ハッピーXマス」の5作品ですが、コレらは無声漫画のような風情でした。
登場する女の子らが果たして人妻なのかどうかわかりませんが(笑)、コスプレ要素もある単純えっち。
好みがあるでしょうけれど、ちょっとハード気味でいいと思いました。
お話モノと交互になっている構成も息抜きみたいで良かったですね。

特徴的な髪型である人妻「せつこ」さんの登場する、「人妻せつこ」
家庭教師もしてくれていた、幼馴染みのお姉さん「せつこさん」
そんな彼女に憧れていた「よし」くんは大学合格した後に告白しようと決めておりました。
あたしね来月結婚することになったの
しかし、合格した彼が聞いた言葉は、そんな非情なものなのでした。
…がしかし。

あのタイミングで「結婚するの」ってな台詞は脳天から串刺しにされたような衝撃ですよねー。
それなのに、”せつこさんが人妻になる”という事だけで、精神とは裏腹に元気になってしまう一部分が悲しいです。
「よしくん」は根っからの人妻好き野郎なのねぇ。…スケベ。
また、そんな彼の性癖を的確に見抜いていた「せつこさん」がなにげに凄い。
わずか2ヵ月で離婚し、裸エプロンで現われるんです。
なんと、”幼馴染みだった隣のお姉さんがバツイチ人妻で初めて”という肩書きを手に入れていたのでした。
そう、彼の好みになるためだけに、わざわざ結婚したらしいのですよ。
物凄いラブラブっぷりです。
まだ特別授業は続くとのことなんですが…続きが見たかったなー。
単独エピソードなのがとても残念でした。
また、どーでもいいですが、「せつこさん」はだいぶ昔から髪型変えてないのね(笑)

みゆりさん、せつこさん.jpg
※左:「みゆりさん」、右:「せつこさん」です。
 こちらは色っぽい人妻です。裸エプロンで揃えてみました。

連続話では、兄の嫁さんと子作りを頑張る「タネをください」が秀逸。
旦那「まこと」さんは警備会社の社長さん。
週一回程度の夜に不満を持っていた妻「みゆり」さんはその警備会社でバイトをする義弟「吉岡たかお」くんのウブな反応にときめき、思ったそのままを口にしてしまうのでした。
あたしの為に子供作ってくれる?

眼鏡の似合う「みゆりさん」は黒い下着も色っぽい人妻。
当人も途中で”結婚する相手を間違えた”と考えるシーンがありますが、あのはっちゃけた性格は確かに旦那さんとは合わないかもしれませんね。
普通に義弟との子供を作ろうとしているのが恐ろしいです。
また、「たかおくん」も初々しい外観なわりに、2話目では名前がばっちり書かれたえろい日記をうっかり落としたりしておりました。
どっちもどっちです(笑)
こちらのエピソードでも、裸エプロンだったり、全裸Yシャツだったりと、人妻に期待される理想的なえっち展開でありました。
オチとなる最後1ページも良かったです。

やや太めな強いクッキリ線の濃い絵柄。
もさもさっとした印象です。
ページ全体でも黒が目立ち、横長でタレがちな目と幅広な恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)が特徴。
良い絵の時もあるんですが、微妙な強弱とバランスで不安定気味です。
決して悪いとは思わないんですが、ひでるさん的にはやはり刺さりませんでした。
これは好みの問題だからどうにもなりません。
そんなこんなで、癖がある方なので注意して下さい。
目安になりそうなのは裏表紙ですかねぇ。

奥様としましょうね.jpg

奥様としましょうね (アクションコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ 裸エプロン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。