FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■護くんに女神の祝福を! (C-SHOW)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■■
・独創性:■■■□□
・属性 : ラブコメ・ツンデレ
・おまけ: あとがき漫画「あとがきの間」、
      合間に4コマ、原作者・キャラ原案コメント。
・その他: 原作「岩田洋季」、現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「C-SHOW(ししょう)」センセの「護くんに女神の祝福を! a blessing of Venus. 1巻」です。

小説、アニメになっている作品の漫画版ですね。
なお、調べたところ小説版にてイラストを担当されたらしい「佐藤利幸」さんが描かれた同タイトルの単行本もありました。
そちら、残念ながらひでるさん未読なんですが、アマゾンでの各レビュー、また1巻で終わっているなどを考えると、内容としてはやや微妙なようですね。
やっぱり漫画とイラストは別物。

なお、単行本に収録されているカラーイラストは、そちらの「佐藤利幸」さんと「C-SHOW」センセが描かれたヒロイン「絢子さん」の合作絵という、ドキドキな企画(←考えすぎかもしれませんが、ドキドキ・ハラハラしませんか?)だったんですが、そちらを見た感じではかなり近い雰囲気に仕上がっているようです。
小説版が好きな方もいいでしょう。…たぶん。

ツンデレ鷹栖絢子さん.jpg
※ツンデレ「鷹栖絢子さん」です。
 「護くん」の笑顔によって、すっかりメロメロにされてしまうのでした(笑)

主人公「吉村護」は「東京ビアトリス総合大学附属高校」、略して「東ビ大附属」への転校生。
そちら普通の学校ではなく、”あらゆることを可能にする”という大気中にある物質「ビアトリス」を理解し、操る術を学ぶことのできる、日本で唯一の場所なのでした。
初登校の際、ひょんな偶然から”魔女・死天使”などと恐れられている「鷹栖絢子(たかす・あやこ)」と接触した「護くん」。
よく知らぬまま微笑みかけるのですが、受けた「絢子さん」はその顔に一目惚れしてしまうのです。
その日の昼休み。
私と付き合いなさい!!
突然、教室まで乗り込んだ「絢子さん」は驚く「護くん」にそう告白するのでした。
…だいたいそんなん。

テンション高めなラブコメで、美人ながらも表情豊かなヒロイン「絢子さん」のツンデレちっくな様が楽しい漫画
なお、帯には「超ツンデレ」とありましたが、ツンデレを超えた“メガデレとも言われておりました。
メガデレって…意味違っちゃう気もするんですが、なんとなく伝わってしまうのが可笑しいですね。

2話目の「ごめんなさい!」は読んでいたこちらもびっくり。
非常に良い外し方でした。
確かにそのまま付き合ってしまうのも味気ないですよね。
また、これによって「護くん」の誠実さを表現すると共に、より「絢子さん」の信頼を得たのだと思います。
暴走気味でしたが、男を見る目はなかなかイイみたい。

なやむ鷹栖絢子さん.jpg
※おまけ:からかわれ過ぎて、悩む「鷹栖絢子さん」です。

以上、ラブコメちっくな雰囲気でなにげに薄められておりますが、舞台である学校「東ビ大附属」は過去にこちらで紹介しました「暁色の潜伏魔女/袴田めら」にもあった、”能力者を管轄下におくため”のもの。
また、世界で3指に入るビアトリスの天才、突出した能力者である「鷹栖絢子さん」は学園で孤立していただけでなく、拉致されかかったり、命を狙われたりもしているのです。
こうした、影の部分もしっかり描かれているところがポイントだと感じます。

それだけに、ビアトリス奇跡後の二人、特に「絢子さん」の反応はちょっと重い。
また、通学の車内にての、
護に何かあっても絶対に私が守るわ
…という台詞が深い。
冗談ばかりにも見える、会長「周藤摩耶(すどう・まや)」くんほか生徒会の面々が暖かい。
そんな、展開によってはひでるさん泣くかもしれない(笑)、シリアスな要素も内包した、出来の良いラブコメでした。
とりあえずはまだ1巻で導入部なので、今後の展開に期待します。

ツンデレ鷹栖絢子さん_その2.jpg
※ツンデレ「鷹栖絢子さん」 その2
 好きなだけ、厳しい面もあるようです。

しっかり引かれた線のさっぱりとした絵柄。
ギャグでの崩し、表情の付け方などが巧い方でした。
各キャラの動きもスムーズで、全体的に安定しております。
なお、↓表紙のカラーですが、だいたいそんなんですけれど、白黒絵のがよりイイ感じです。
判断にはいくらか加点して下さい。

なお、DVDは「アニメだけのお宝シーンも!?」とか宣伝文句がありました。
卑怯な売り方ですね~。
でも、ちょっと気になっていたりして(笑)
お宝ってなんなんでしょうね??

護くんに女神の祝福を!.jpg

護くんに女神の祝福を! 1 (1) (電撃コミックス)

※こちらがアニメですね。…見たことないですが。
護くんに女神の祝福を! DVD-BOX 1【初回限定生産】護くんに女神の祝福を! DVD-BOX 1【初回限定生産】
(2009/01/30)
木村亜希子高橋美佳子

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー メガデレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。