FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん(鈴木次郎)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 三国志・コメディー
・おまけ: あとがきまんが、OVA紹介、カバー裏に別絵、
      4コマ「呂布子たんTHE4コマ」、三国天使大図鑑。
・その他: 現在1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「鈴木次郎」センセの「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻」です。

詳しくは知りませんが…。
あとがきによると、こちらは「鈴木次郎」センセの別漫画「壮太君のアキハバラ奮闘記」の劇中劇が独立したものなんだそうでした。
それが、こうした漫画だけでなく、OVAにまでなるらしいのですよ。
スゴイですね~。
あらかじめメディア展開を狙ったものの思い通りにいかず、全てにおいて失敗している例がありますが、人気というのは分からないものですね。

陳宮と呂布.jpg
※サンプル:陳宮さんと呂布子ちゃん、です。
 だいたいこんな雰囲気ですねー。

そんな訳で、「まじかる無双天使 突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻」です。
主人公「呂布子ちゃん」のモデルは、三国志に登場する、「呂布(りょふ)」という名の実在武将。
桁外れの武勇でありながらも裏切りの連続だったという、節操ない方なのでした。
そのあたりの知識がなくても楽しめますが、他の武将らも続々と登場するので、やはり知っていた方が良いでしょう。

悩みを抱えていた「マリエ」さん。
ある日、そんな彼女のもとに”三国天使界”より最強の無双天使を目指す小さな女の子「呂布奉先(りょふ・ほうせん)」、その補佐天使「陳宮公台(ちんきゅう・こうだい)」が現われました。
二人は地上界にある「宝玉」を得るため、今日も魔法の杖「ホウテンガゲッキ」を駆使して「マリエさん」ほか人々に善行をほどこすのでした…。
だいたいそんな感じ。

呂布陣営・曹操陣営.jpg
※左:呂布陣営、右:曹操陣営、です。
 どうですか、こう並べてみるとまるで別の漫画みたいでしょー?!

えー、あらすじでだいたい想像できるとは思いますが、前にこちらのブログで紹介しました「三国志艶義/清水清」、「姫武将政宗伝 ぼんたん!!/阿部川キネコ」らと違って、史実とは全然関係ない、ハチャメチャなコメディーです。
ただ、お話と共に登場する無双天使たちは実在武将らの個性を活かしたパロディーとなっております。
前述したように、知っていた方がそのギャップなども楽しめるでしょう。
とりあえず、ヒロイン(?)の「呂布子ちゃん」については、”腕っ節が強い”以外はお子ちゃまで性別も逆ですし、本物とはほぼ関係ないのでした。
まじかる、とか言いつつ力技で解決(?)するとこが素敵ですね。
とりあえず…「マリエさん」の友人、名前そのままの容姿である「神木巣カン子」とか、むちむちぷりんな「典韋」さんなどが良かったです。

典韋さん.jpg
※おまけ:典韋さん、です。
 たゆんたゆんなのですよ。ひでるお気に入り。

ただねぇ、お話としてはややはっちゃけ過ぎかなー。
ひでるさんはトータル的に「三国志艶義/清水清」のが好みでした。
…いや、色々な意味で(笑)

しっかりとした線の乱れない絵柄。
シリアス調からコメディーの崩しまで巧く、全体的に安定感があります。
ただ、内容のためキャラ絵などに癖があり、読み手は選ぶでしょう。
判断は…カラーだと白黒絵よりスッキリとしているので雰囲気異なりますが、↓表紙でどうぞ。
裏表紙だけだと、まっったく違う漫画に見えるかもしれないのでご注意下さい(笑)

真面目に三国志が好きな方、真剣に英雄たちに憧れている方は見送った方がいいかもしれません。
そんな内容です。
また、可愛らしい絵柄ではありますが、ソッチ方面(←どっちだ)ではないので、こちらも気をつけて下さい。
まだ1巻で始まったばかりですから、おそらくキャラが増えてくるだろう2巻以降の展開に期待したいと思います。

まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)まじかる無双天使突き刺せ!!呂布子ちゃん 1巻 (1) (Gファンタジーコミックス)
(2007/09/27)
鈴木 次郎

商品詳細を見る


※おまけ:表紙に見つけました。
壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (Gファンタジーコミックス)壮太君のアキハバラ奮闘記 6 (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
鈴木 次郎

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : コメディー パロディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。