FC2ブログ

■少女図鑑DX (いとうえい)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・重め
・おまけ: 
・その他: 短編11話。
       「恋する課題」「エアープランツ」が新作。(25P)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「いとうえい」センセの「少女図鑑DX」です。

ちなみに昨日は購入漫画が非常に多い日でしたよー。カバンやけにずっしりとした重さになって大変でした。
まさにこれこそ「まんがまつり」ってヤツですね(笑)
ちなみに「GUNSLINGER GIRL7巻」も本日発売でしたが、面白かったですよおおお。
前の巻から第二部的な感じになっていますが、今回からペトラが絡んだり、クラエスが出たり、過去がちょっと露見したり…と盛りだくさんでした。
そのうち紹介しますが、こちらもオススメです。

さて、今回の「まんがまつり」でふと見かけてしまったのがこちら、「少女図鑑DX」です。
表紙絵柄につられてやっぱり買ってしまいました。うふふ…。
ついこないだ旧作品「少女図鑑」を紹介したばかりなんですが、何がどう変わったのか知りたい人も多いと思いまして。

元々のコミックスは平成14年。
DXとなって新たに収録された2話は絵柄新しめなので、おそらく最近のものでないかと思います。
よくわかんないですが。

前に書きましたが、収録の旧作品はだいぶ絵が洗練されてきている頃のものなので、新規と見比べても違和感ないと思います。
(※若干はあるかもしれません。…なんというか、最近のがスッキリしている印象)

話としてはどちらも過去作品と違って軽めな話でして、タイプとしてはロリとお姉さんモノです。どちらもいとうセンセの得意分野ですんで、ファンは安心して読めるでしょう。
ちなみに、表紙↓のおねーさんが新作「エアープランツ」のキャラです。ひでるさんはこれに引っかかりました。

ちゃんと右上に「描き下ろし作品収録!」って書いてあるのは親切だと思います。
あとがき、などおまけがないのがちょっと残念ではありますが、表紙・裏表紙・折り返し部分は新イラストとなってます。
カラーも非常に巧い方ですよー。
余談ですが、サイズは通常単行本の大きさになっており、保管するにもコンパクトです。
「断罪者」でしかいとうセンセを知らない人にはオススメ(笑)
ファンはもちろん、旧単行本を持っていない方にもオススメ。持っている方は…25Pに600円(税別)を払うかどうか、ですかねぇ。


少女図鑑DX

少女図鑑DX / いとう えい


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】