FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Honey&Sweet (藤坂リリック)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・初等部学生
・おまけ: あとがき、作品解説、
      とじこみ小ポスター。
・その他: カラー(2P)、短編×8
      (うち「瑞凪ちゃんと萌音ちゃん」×3)
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「藤坂リリック」センセの「Honey&Sweet」です。

店頭にて、「無難な感じかなー」という購入時の予想が久しぶりに的中した1冊。
「藤坂リリック」センセ2冊目の単行本「Honey&Sweet」です。
こちらは連続の中編話がメインとしてありますが、基本的には短編集ですね。

莉佳ちゃん、萌音ちゃん.jpg
※左:「莉佳ちゃん」、右:「萌音ちゃん」です。
 みな同じ華陵学園に通うという設定なので、校章が同じなんです。
 
表紙を飾るだけでなく、途中のカラーページもお二人だった「瑞凪ちゃんと萌音ちゃん」
主人公「圭吾」くんは、可愛く優しく控えめでツインテールな「片桐萌音(かたぎり・もね)」ちゃんがお気に入り。
秘めた想いを抱える「圭吾くん」は、誰もいなくなった放課後の教室に戻り、常々彼女の雰囲気が残る椅子を”純粋”に楽しむようになっておりました。
しかし、間の悪いことに、忘れ物をしていた「萌音ちゃん」と友達の「瑞凪ちゃん(みなぎ)」がそこへ戻ってきてしまうのです。
…そんなとっかかり。

連続話ではありますがストーリー性薄く、単純に同キャラで三話続いているような風情。
あとがきでも書かれていましたが、ややもったないですかね。
最低な露見の仕方であった割になんだかんだとえっちし、うまくいってしまうあたりがいかにも成年漫画です。
全て三人入り乱れるえっちで、三話目はスクール水着だったりしました。
そんなん好きな方はよりいいでしょう。
なお、ポニーテールの「瑞凪ちゃん」は収録されている女の子で、最も豊かな胸っぽかったです。

からかう意味で二人して布団に入ったことに起因する「ヒミツでご休憩」
悠太隠れて!
…と、こうしたシチュエーションはベタベタですが、何度見てもいいもんですね。
更衣室でロッカーに隠れたりする展開はやや無理あるかなーって読んでいて思いますが、その点こちらは布団なので現実にもありえそう。
しかも運動後でしたから、憧れだった「莉佳」ちゃんの匂いもそりゃー充満しているでしょうし、目線の先がちょうど胸でしたし、さらに服装がブルマなのでした。
これは手を出して、出されて当然。
残念ながら1話で終わってしまうんですが、その後の二人も見てみたい感じでした。
おそらく、「莉佳ちゃん」のがベタ惚れになって立場逆転してそう。

花音さん、瑞凪ちゃん.jpg
※左:「花音さん」、右:「瑞凪ちゃん」です。
 あのギリギリ感がいいでしょ?でもお気に入りは左の「花音さん」なのです。

「みつる」くんと「花形ほずみ」さんがシャワー室でえっちするという「シャワーGO!GO!」
なぜか「ほずみさん」は男子用のシャワー室に入っていたという設定なんですが…そんなん間違えるか?
もしうっかりだとしたら、重症ですね(笑)
それこそ”裸足でドラ猫追いかけていきそう”ですよ。
屈んでうっかりモロ見えになったことが切っ掛けと、流れは良かったかなー。

ほか、まるで抵抗しない「花音(はのん)」ちゃんが可愛らしい「オトナへの一歩」
”お金貰って相手も喜んでくれて、オマケに自分も気持ちいい”という解釈が素敵ですよ。
「トロ美ちゃんの発情期」は、なぜ本名「トモ美」を「トロ美」と名乗っているのか、発情期(動物か?)があるのか意味不明。
まぁ、えっちシーンの方便でしょうから、いちいち指摘するのが馬鹿なんですが。

あとねー下着柄が単純なのがやや不満。
ひでる的に。
まぁ、あまり凝った下着であるというのも変なのでしょうけれど、もうちょっと気をつかってもよかったかなー、って思いました。
ちなみに、「箱入り令嬢サヤカさん」と連続話「瑞凪ちゃんと萌音ちゃん」以外に下着はまったく描かれていませんでしたれど(笑)

しっかりとした曲線のクッキリ絵柄。
デジタル処理(たぶん)のため、ページ全体的には濃いめでした。
縦横に広い目と全体的にゆったり幅のある身体が特徴。
もともとの掲載誌が「華陵学園初等部」ということで、控えめな胸の娘多く、ぷにっとロリちっく。
極端にソレが強くはないため、ロリ系ではソフトな部類ですか。
ほとんど↓表紙そのままなので、判断はそちらで問題ありません。
作画には安定感がありましたので、↓表紙買いした方も十分満足できると思います。

やや話が弱いですが、絵柄に合ったお手軽ストーリーの成年漫画と言えるでしょう。
ただ、全然悪くはないんですけれど、特にコレという際立つ良さもなく…。
個人的には何かもうひとポイントほしい気がしました。

Honey&Sweet.jpg

Honey&Sweet (OKS COMIX)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテール スクール水着 ポニーテール 華陵学園初等部

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。