FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ラブ・スマ (夕凪薫)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : ラブコメパンチラ
・おまけ: おまけまんが、予告イラスト、
      カラー描き下ろし「ボーナスコミック」
・その他: カラー(8P)、現在は1巻まで発売。
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「夕凪薫(ゆうなぎ・かおる)」センセの「ラブ・スマ 1巻」です。

こちらも、先の「肉弾アスリー島/米餅昭彦」同様に店頭で迷った単行本。
うーん、あんまり好みの絵柄ではないんですよね、はっきり言って。
なのに、なぜ手元にあるのか。
半分はこのブログのため、もう半分は興味本位(笑)
なんとなくえっちっぽかったので、釣り上げられてみました。

そんな訳で「夕凪薫」センセの「ラブ・スマ 1巻」です。
特徴的な絵柄からそのお名前は存じておりましたが、実際に漫画を見るのはこれが始めて。

ぴとっ.jpg
※おまけ:ぴとっ、だって。いいなぁ。

生まれたときから一緒で、小学校、中学校まで同じという、幼馴染みな間柄の「藤堂礼(とうどう・あや)」ちゃん、「平賀秀(ひらが・しゅう)」くん。
痛いところを手で押さえると痛みが消える
と、いうことで、ヒロイン「礼(あや)」ちゃんは追い詰められたり緊張したりした際、「秀くん」に胸を触られることで、安心するようになっていたのでした…。
高校になってもやっぱり同じ学校・同じクラスとなった二人の、ちょっとえっちなラブコメ漫画ですね。

入学式で新入生代表の挨拶をする、気弱ながらも優等生らしい「礼ちゃん」は心優しい天然系。
一方の「秀くん」は日本男児を気取っているものの、女好きな軟派キャラ。
ただ、むちむちとご立派なスタイルを持つ幼馴染み「礼ちゃん」については意識しているものの、素直でないのか、関係が崩れることを嫌ってか、はたまた距離が近すぎるのか、なぜだか子供ような態度を取ってしまうのです。

それで言えば「礼ちゃん」のが全然積極的で、やたら抱きついてきたり、普通に全裸で風呂場へ侵入してきたり、という具合。
掴みの1話目では、全校生徒に見守られながら胸を触られせておりましたし…。
計算か、単に天然なのか(笑)、ぐいぐいと果敢に迫っておりました。
並ぶと「秀くん」が弟に間違われてしまうほどの身長差であるとか、男性キャラの主義が大きく異なるものの、このあたり一連の描写はそのまんま「かぼちゃワイン」のようでした。

藤堂礼.jpg
※ヒロイン「藤堂礼さん」です。
 この程度なら頻繁にあるんですが…なぜだか肝心なトコはおあずけ。

そう、漫画の主人公「秀くん」は、覗きやスカートめくりが日常という、エロ学生なのです。
お話ではあちこちにパンチラシーンがありますが、その大半は彼の手によるもの。
よほど得意なのか、1コマで複数女子のスカートをめくっておりました。
なんとなく、どっかの漫画にあった”神風の術”のよう。
テニス部では、二人の先輩にいいように使われるシーンがありましたが、スケベなだけ従順で、重宝されているようなの。
そんな訳で、本命の「礼ちゃん」ほか、眼鏡の保健講師「溝口」先生、テニス部の「支倉山桜(はせくら・ゆすら)」先輩、「佐野」先輩、ぶ厚いツインテールの「霧島凛花」さんなど、あちこちでいい思いをするのでした。
羨ましいですね!

特筆すべきは、当初は帰宅部と決めていた二人がテニス部へ所属することとなる経緯。
これはラブレターまで用意していた「支倉先輩」の色仕掛けに見事引っかかるんですが、ありゃー男性なら絶対に入部しちゃいますよね。
(※ただ、なぜそうまでして二人を部活に引っ張り込んだのか、よくわかりませんが)
また、「礼ちゃん」と同じく”くまさんパンツ”を愛用する、ロリ系「凛花さん」とのシャワーシーンが必見です。
とある理由から、片足が「秀くん」と繋がれた状態でシャワー浴びることとなるんですよ。
すると、当然ながらパンツは脱げないのね。
その対応策が実に素敵でした。
シャワー室の扉の高さもさしてないので、横目でもう丸見え状態でしたし…。
見たら殺すからね!
とか彼女言っておりましたが、それ「見ないと殺す」の間違いでは?
また、あんな状況ながら、本当に見るだけで我慢した「秀くん」がなんだか意外。
やっぱり「礼ちゃん」を見慣れているからですかねぇ。

支倉山桜・霧島凛花.jpg
※左:「支倉山桜」、右:「霧島凛花」です。
 テニス部の二人ですね。支倉先輩、えろすぎます。

また、描き下ろしカラーである「礼のドキドキシャワーシーン」はネタとしてはいいんですが…なにゆえ、先っちょが髪の毛や泡でなんぞで隠されているのか!?
本編では普通に露出があるのに…って、そうか、なるほど。
メインヒロインである「礼ちゃん」だからなんですね!
(※ちなみに、1話の想像シーンではしっかり描かれていましたが)
まぁ、確かに写真集などでも、ギリギリまで出しながらもそこだけは見せなかったりしますけれど。
サブとメインの違いはソレみたいです。
そうすると、ラスト近いエピソードでは全開になるかもしれません。
期待して待ちましょう(笑)

繊細な極細線でのすっきり絵柄。
ベタ・トーンがあるものの、ページ全体はあっさりと白めなのです。
髪の毛の処理・雰囲気、男女ともくりくりっとした目が特徴。
やはり非常に癖の強い絵柄なので、苦手そうな方は注意して下さい。
カラーでも大きな違いはないので、↓表紙にての判断で大丈夫でしょう。
ひでるさんは、ややバランスが微妙だったり、引き絵などのぺったりとしたのがちょっと気になるのです。

…以上、ずらーっと書かさせて頂きました。
どちらかで見たような内容でしたが、えっちでテンポ良く、個性ある絵柄が問題なければ十分楽しめる漫画だと思います。
(※なお、タイトルとかテニスがメインの漫画に見えるかもしれませんけれど、気にしなくとも大丈夫)
ちなみに、7話目の扉絵アイデアが良かったので、購入した方はぜひ見てみて下さい。

ラブ・スマ.jpg

ラブ・スマ 1巻―LOVERY SMASH (1) (ヤングキングコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ ツインテール パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。