FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■SET UP (飯尾鉄明)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・女性色々
・おまけ: あとがき。
・その他: カラー(4P)、短編×8。
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「飯尾鉄明(いいお・てつあき)」センセの「SET UP」です。

成年漫画というものは、簡単そうに見えて非常に難しいジャンルだと思います。
単にえろいだけでは読むにつまらないですし、話に懲りすぎるとえっち描写を入れずらくなったり、なかなか進行しなかったり…。
こちらでは毎回好き勝手にレビューしておりますが、大変さも(※一応は)理解しているつもりです。
漫画家の皆さまはくれぐれも御身体を壊さぬよう、頑張ってください。

…という訳で、えっちとお話のバランスが取れた、なかなかオススメな単行本と久しぶりで巡り会いました。
こちら、「飯尾鉄明」センセの「SET UP」です。
ひでるさんは「飯尾鉄明」センセの漫画はこちらが初見。
↓表紙など、いかにもぐちゃぐちゃとハードにいたされてしまうだけの内容に見えるかもしれませんが…これがタイプの違う女性たちで、なかなか楽しめるのです。

塔子・美智子・電車の娘.jpg
※左から、塔子さん・美智子さん・電車の娘。
 左の娘さんは…電車内でのえっち話でした。痴漢は犯罪ですよ、一応念のため。

冒頭カラーから始まる「なまいき」
才色兼備な生徒会長「三枝美智子」さん。
後輩女子「塔子」さんといたす、秘密な現場を目撃した主人公「彰」くんはそれをネタに関係を強要するのです。
服従させることにはあっさりと成功したものの、どうにも脅されているはずな「美智子さん」の立場が上なのでした…。
大雑把ですが、だいたいそんな感じ。

うん、これは”女性の本当の強さが垣間見える”ような、恐ろしいお話ですね。
経験の差で目線上からで見られている、と焦る「彰くん」ですが、経験というよりは役者が違う様子。
「ギャフンと言わせたい」という気持ちも分かりますが、はっきり言って手におえる相手ではないようでした。
自分の器量・力量というものを常に把握し、あまり背伸びし過ぎるものではない。
…と、ひでるさんは考えます。
えっちがどうの、と言うより、”自分を見誤らないようにしましょう”という教訓話に感じました(笑)
そんな意味で、ためになるエピソードでしょう。

亜紀さん・静さん.jpg
※左:メイド姿の「亜紀さん」、右:人妻「静さん」
 こちらの「亜紀さん」のエピソードはラブコメ…でもないけど軽めなお話よ。

旦那が出張した際、ある男と一夜かぎりの遊びをした人妻「静」さん。
単なる浮気と割り切る「静さん」は集合住宅でのストレス解消のため、二度三度と関係していたのです。
そして、また彼のマンションを訪ねると…という、「淫乱の相性」

うん、えろい話だー。
こちらに登場する「静さん」は落ち着いた雰囲気で、いかにもソレっぽくないところが素敵。
なんだか妙にリアルに感じますよ。
相手となる男性陣も滅茶苦茶でなく、あくまでもプレイとして接しており、あまり派手過ぎず、かといって地味でもなく。
漫画として実に微妙な線を保っている、良質な漫画でした。
うん、目立ちはしませんが、非常に良いと思います。

看護婦「慶子さん」.jpg
※おまけ:看護婦「慶子さん」です。
 ひでるさんはこの人好きです。いいなぁ。

本当に…今回だけ特別だからね
という、人の良い看護婦「慶子」さんとのえっち話「たのんでナース」
こちらは女性の広い優しさ(笑)が堪能できる傑作。こんな看護婦さんに看病されたいですね(笑)
ほか、学生時代つるんでいた3名がえっちされてしまう「同窓会」
「樹里」、「彩」、「優美」という、”とりあえず友達のような関係”だった女性らの醜さに、顔を背けたくなるようなお話でした。
皆さんも気をつけて下さいね。

丁寧でくっきりした線の、濃淡バランスに優れた絵柄。
濃すぎず・薄すぎず、という丁度良い雰囲気で、比較的ページは見やすいです。
(※一部は液体が飛び散り、ごっちゃりしているのもありましたが…)
いかにも漫画という可愛さはなく、また過剰な色気があるわけでもない、落ち着いた人物絵が特徴。
クライマックスにて、1ページぶち抜く表現も特徴の一つですかね。
毎年1冊づつというペースで、通算7冊目(?)という、立ち居地としては中堅である「飯尾鉄明」センセ。
単行本にはそれらしい、しっかりとした安定感がありました。

それぞれ個別に書きましたが、単にえろいだけでない、色々な女性を描かれていて、読み応えもありました。
うん、こりゃーいいんじゃないでしょうか?

SETUP.jpg

SET UP

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ラブコメ 生徒会長

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。