FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■恥辱遊戯 (chaccu)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ハード
・おまけ: あとがき、おまけページ、
      カバー裏に作品解説・ラフ絵、
      加筆修正あり。
・その他: 初単行本、
      短編×10(うち「Fear of division」×2)
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「chaccu(チャック)」センセの「恥辱遊戯」です。

HPにて可愛らしいアイコン絵を公開されている、「chaccu」センセの初単行本「恥辱遊戯」ですね。
昨日紹介しました「ヴァルキリーコミックス」シリーズと、こちらの「二次元ドリームコミックス」は同じ「キルタイムコミュニケーション」さんの単行本。
ただ、中途半端とレビューさせて頂きました「ヴァルキリー~」とは違い、こちらの系統は”闘う女の子がやたらえろいことされる”というターゲットのはっきりした漫画です。
壁の中の天使/ここのき奈緒」の際も書きましたが、売りと目的が明確なので、ユーザーにとっては優しいと思われます。たぶん。
年齢を満たしているのであれば、こっち系統のがオススメでしょう。
(※逆に、ヒロインがまともに活躍するのをお探しである場合でも、「ヴァルキリー~」は当てはまらないと思う)

さて、こちらの「chaccu」センセの「恥辱遊戯」です。
あちこちのアンソロジーで描かれた短編が収録されており、系統としてはファンタジーが多く、他には軍人女性や女子プロレスという内容でした。
一部コメディーっぽい終わり方の漫画もありましたが、ほとんどが救いのまったくない、悲劇的な結末を迎えます。
暗いのが苦手、いっしょにダウナーになってしまう方は避けた方が無難。

シルア姫、傭兵アイーシャ.jpg
※左:「シルア姫」、右:傭兵「アイーシャ」です。
 ファンタジー・サンプルです。どちらもトンでもないコトとなります。

収録で唯一の連続話「Fear of division」
死の森に潜む魔物を討伐する傭兵隊。
その中には、兄の剣を譲り受けた少女「アイーシャ=レイコック」もおりました。
ツインテールで子供のような容姿の「アイーシャ」ですが、周囲の魔物をほぼ一人で片付けるスゴ腕の持ち主なのです。
しかし、剣が通用しないスライムに取り囲まれてしまい…。

服(鎧)を溶かすスライムというのは、いかにもなお約束ですね。
身体は溶けないという設定なので問題なし(笑)と思いきや、なんとえっちな動きをはじめ、さらに次々と中へ侵入してくるのでした。
うわ、そうくるか!ってな感じ。
その後の展開はもったいないので詳しく書きませんが、どんどん増殖するというのはえろいの通り越して恐いです。
洒落になりませんね~。
連続話ですが、ストーリーはさしたるものでなく、独りえっち…?のような1話目と、二人プレイでの2話目という二部構成みたいになっておりました。

自国だけでなく、他の国々まで評判になるほど美しい姫「シルア」さま。
過去に会ったことのある「ラザラ」王子からの婚姻を受け入れるのでした。
しかし、国についた「シルア姫」はなぜか薄暗い地下へと連れられていくのです。
そんな、「シルア姫 ~淫虐受胎婚姻儀~」

きっと愛し合って、幸せな家庭を築けると…そう信じられるのです

漫画冒頭での↑そんな台詞が空しく響くお話です。るるる。
しかし、こりゃー某有名アニメーション映画のリアル版ですか?
……あ。
いや、王子は”心を失われ”ているのだから、違いましたね(笑)
通い合うものもなく、ただ醜くえろいだけでした。こりゃお気の毒。
神聖な血筋を残すだけという、普通のお綺麗なお話とは全然違った、いかにも「二次元ドリームコミックス」という漫画をゆっくりお楽しみ下さい。
特に、ラストはこういった系統のお約束通りで、真っ暗けでした。
ほのかな恋心が無残に打ち砕かれて終わる本作品。
ああ、「シルア姫さま」…。

月ヶ瀬ルナ・山本玲・レイチェル少佐.jpg
※左から、月ヶ瀬ルナ・山本玲・レイチェル少佐です。
 現代サンプルです。左の「Smoke Philter」は作画も良く、良かったです。

どちらも無理やりハードにいたされてしまう漫画で、相手も普通の人間でなかったりしております。
例えば、オーガーだったり、猫だったり、犬だったり……ああっ。
内容としても、触手でぐちゃぐちゃにされたり、胸にされたりと、やや変質的なものまでありました。
…正直、ひでるさんは痛々しいのとかダメなので、ちょっと引きました。うん。
↓表紙があんなんなので、おそらく不慣れな方は手を出さないでしょうけれど…やたら濃いネタが多く、ちょっと注意
なお、ラストの「蹂躙 ~穢されたマスク~」は4ページの連続イラストで、漫画ではありません。

やや太めのはっきりした線。
ぺったりとした硬い絵で、やや動きにはぎこちなさがありました。
漫画っぽい、可愛らしいキャラ絵ですが、前述したようにやたらハードな内容です。
特長ある文字・擬音なども卑猥さを増していると思います。
ページ全体にごっちゃりと描かれる方で、液体描写も↓表紙そのままド派手。
判断には↓表紙もそうですが、裏表紙にちょっと見える漫画カットを確認するのが良いでしょう。
また、大きな落差はないものの、描かれた時期がバラバラであるためか作画は不安定でした。

絵柄もそうですが、内容も人を選ぶものです。
好き嫌いがはっきり分かれる単行本なので、くれぐれも気をつけて。

恥辱遊戯.jpg

恥辱遊戯 (二次元ドリームコミックス 93)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ツインテール ファンタジー ヴァルキリーコミックス 二次元ドリームコミックス アンソロジー コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。