FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■むっちり謝肉祭 (たこりーな画伯)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・むちむち
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・作品解説。
・その他: カラー(8P)、短編×13。
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「たこりーな画伯」センセの「むっちり謝肉祭」です。

むっちり好きなひでるさん。
そんな祭があるなら参加しない訳にはいきません(笑)
表紙買い…というより、表題買いですね。
そんな訳で、「たこりーな画伯」センセ2冊目の単行本「むっちり謝肉祭」です。

全て短編の収録で、時期に多少の開きがありましたが、連続で見てもあまり問題ない程度。
こちらはご安心下さい。
ロリっぽい娘からお姉さんまで、タイトルそのままむちむちぷりんなスタイルでした。
↓表紙の感じが刺されば、購入にも問題はないでしょう。

お米ちゃんと中華姉妹.jpg
※左:くのいち「お米ちゃん」、右:変身ヒロイン「中華姉妹」です。
 さすがにせくしー流だけあって、巨乳ミニスカな「お米ちゃん」なのでした。

カラーページもあった「セクシーくのいち お米ちゃん」
せくしー流皆伝のヒロイン「お米ちゃん」
中忍様の指示より、女犯衆・頭目「響十三太夫」を討伐する任務に就くのでした…。
白土三平」センセの忍者漫画も読んでいたひでるさん、忍者モノもなにげに好みなのです。
なかなか良かったので、もう少し同キャラの別エピソードとかも読みたい作品。

忍術とはいついかなる時も備えることが肝心
ということで、暗示付きの変わり身の術で先輩方の忍者を欺く「お米ちゃん」はさすが免許皆伝な腕前。
せくしー流なんてようわからん流派(※当人曰く「護身術として習っただけ」)ですが、なかなかの実力者でありました。
…あるいは先輩忍者がアホなのか(笑)
こちらは、敵である女犯衆「響」との対決がやっぱり見物。
ただ、どうせ1話で終わってしまうなら、前半を切り捨てても二人のえっち系忍術対決を長く読みたかったですね。
ちょっと顔を見せていた、中忍様の肢体も拝みたかったです。

私後々おしっこがらみで困った事になるんだ…
…という冒頭台詞が衝撃的な「どっぐ☆すたいる」
ツインテールが可愛い「乾明里」ちゃんは「大樹」くんと付き合っておりました。
しかし、「大樹くん」は大の犬フェチ。
そのため、「明里ちゃん」は”彼女犬「あかり」”として、日々犬扱いをさせられてしまうのです。
と、流れを書くだけでモノ凄い内容。
散々普通に喋ったのに、「わん」と語尾をつけるところが可愛らしいですね。
犬フェチでど変態という彼に対し、くわえたりコスプレしたりと従順な「あかりちゃん」はその上を行っていると思いました。
…ちっとは抵抗しなさいな。
ラストでは野外進出しておりましたが、もともと外は経験済みだったそうで。いやん。
まぁ、要するにラブラブカップルなのでしょう。
勝手にやってて下さい。

あかりちゃんとお姉さん.jpg
※左:彼女犬「あかりちゃん」、右:スパッツのお姉さんです。
 ロリっぽい印象強いですが、こんなお姉さんも登場します。いいなぁ。

襲われている友達「静香」ちゃんを助けるため、突然愛と希望の戦士「中華姉妹」が現われました。
しかし、ちょっとしてから身体の力が抜けてしまい、二人は立てなくなってしまうのです。
そんな、「変身ヒロインシリーズ 中華姉妹危機一発!!の巻」

この「中華姉妹」の「陰」こと「水穂」ちゃん、「陽」こと「華」ちゃんの二人なんですが…正義の鉄槌を下すべき敵はなんと「陽」さんの兄なのです。
ただ、漫画は普通の変身ヒロインモノとは違い、「役」とか、「コスチュームに仕掛け」とかいう言葉があちこちにあるんですね。
これって…単に仲良しグループ内でのプレイなのでしょうか?
雰囲気的には、撮影とかそんなんっぽくはなかったのですが。
そのあたりの基本設定が曖昧で、なにゆえそんなんにしたのか意味不明。
話をやわらかくしているんでしょうか?
中華姉妹ということでコスチュームはチャイナドレスなんですが、それより網ストッキングが良かったです。

ほか、片道三時間というとんでもない通学距離がため、「黒山なつき」さんとラブラブになった「花村タカオ」くんの「帰り道は内緒の時間」
電車内での痴漢えっち(※同意です)ばかりで、キスもしていなかったという関係が素敵でした。
経営難の牧場を守るため、訪問販売する「○×牧場危機一髪!」
こうしたネタは「KEPPI」センセをはじめ、たまに成年漫画で見かけますが…実は母乳ではなかったというのが最大のミソ。
”金額が四万弱”って台詞ありますが、1ヵ月契約なのかな?メチャ高いですよぅ。

しっかりとした線でどちらかというと濃いめの絵柄。
濃淡バランスは良く、ページ全体はすっきり見やすいものでした。
目が大きく、やや横に広めなむっちりキャラ絵です。
そんな訳で、癖が大きいので人を選びますね。
なお、冒頭で記述したように、大きな差はないもののやっぱり新しい漫画の方が洗練された雰囲気です。

キャラ絵にあった、ラブコメコメディー調な漫画集。
明るいエピソードで暗さはなく、楽しい単行本でした。
オチがゆるっとしているのも「たこりーな画伯」センセの特徴でしょうか。

むっちり謝肉祭むっちり謝肉祭
(2007/09/05)
たこりーな画伯

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : コスプレ ツインテール ラブコメ コメディー 護身術 スパッツ ストッキング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。