FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ついんて TWIN-T (Zummy)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ツインテール
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画
     「シャカリキ魔女っ娘のんき~★のりたん2」
・その他: カラー(5P)、短編×9(うち「苺みるく」×2)
          
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「Zummy」センセの「ついんて TWIN-T」です。

ひでるさんは買った漫画を読む際、必ずカバー外すのが習慣となっていますが、こちらの「ついんて TWIN-T」は結果的にカバー裏漫画「シャカリキ魔女っ娘のんき~★のりたん2」が最も気に入った(笑)という、珍しい単行本でした。
(※鬼太郎ネタが好きなのです)
いやー、「Zummy」センセのコメディーはどれも秀逸な出来栄えですねぇ。

その内容は、連続話も収録された短編集。
全てにツインテールな女の子が登場するのが最大の特徴(※当初タイトルを「最強属性ツインテール」にしたかったそうです)で、それがためちょっとロリちっくでした。

のんき~★のりたん.jpg
※シャカリキ魔女っ娘のんき~★のりたん、です。
 実はちゃんと変身できる「のりたん」です。左が大人バージョンなの。

実はカバー裏もそうですが、本編も良かった「シャカリキ魔女っ娘のんき~★のりたん」
「健太」くんは眼鏡の「マキ」ちゃんにマジLOVE。
お友達の「坂木」くんはそんな「健太くん」を応援するため、ちょっと強引な手段を取るのでした。
しかし、そこに「シャカリキ魔女っ娘 のりたん」と名乗る、よく見知った顔の少女が現われるのです。
だいたいそんなん。

センセの漫画は今回が初見でしたが、これくらいはっちゃけた漫画のが合っていると思いました。
とりあえず、変身後「魔女っ娘のりたん」の正体がバレバレで、登場と同時で「西川のり子」という本名を全員に言い当てられているのが可笑しく。
また、それに対する「のりたん」の対応はキャラがよく出ており、非常に良かったです。
なぜだか最強魔法のネタばらしをあっさりしてましたねー。
(※雷なのですが、「ちゅう」なんて鳴き声が…)
ただ、魔法使えるのは真実らしく、大人にも変身できるようでしたから…”なにゆえ最初っからそうしないのか”と(笑)
ラストの落とし方についても、それまでのテンションを守っておりました。
えっちを抜きにしても良質なコメディー漫画。
できるのなら、この漫画で1冊描いてほしいくらいの出来栄えでした。
いいもんはいい。

亜璃沙さんとハルナさん.jpg
※左:会長「亜璃沙さん」、右:猫耳妹「ハルナさん」です。
 セクハラって、学園の存在自体がソレなのでした(笑)

さらにもう一つ、こちらもだいぶはっちゃけていた「SF学園生徒会!」
”要同意自由性交制度(Agreement Sex Free System)により、校内の何時如何なる所での性交も許されている学園”、人呼んで「SF学園」という、変な学園にて生徒会長を務める「石川亜璃沙」さん。
真面目な「亜璃沙さん」は唯一そんな制度に逆らっておりましたが、副会長の「裕太」くんは悲壮な決意をしていたのでした。
大雑把ですが、そんな導入部。

校長は無論のこと、校門付近から生徒会まで、あちこちえっちという異常な世界
一応相手の同意が必要という制度なんですが、そこはさすがの生徒会。役員の一人、会計の「奈瑠美」さんは相手に同意を得られなかった皆さんをしっかり相手にしておりました。
いい娘さんですね(笑)
全校生徒の誰一人として廃止に賛成なんてしませんよぉ
という台詞もまさにその通りだと思います。
そして、驚かされるのはこちらの漫画のオチ部分。
あるわけ無いじゃろ?
…って、普通の顔して言われても……ねぇ。
もの凄い衝撃的なラストでした。
もっと周囲がえろえろしている描写、「花粉少女注意報!/小梅けいと」の花粉少女みたいなのがほしかったところですね。
そこが唯一残念な点。

ほか、「科学メイド隊・みみずくのルナ」ちゃんが登場する「NPO!!Nonprofit Organization」などコメディー系統の出来栄えが良いため、それ以外のエピソードが弱く感じてしまいました

すっきりとした曲線の丸っこく、柔らかな絵柄。
若干濃い目で、ページはややごっちゃりとしておりました。
極端ではありませんがロリ寄りな人物絵で、癖もあるため好みがあると思います。
↓表紙だけでなく、裏表紙も同時にご覧頂くのがいいでしょう。
とりあえず先ほども書いたように、ツインテール出ずっぱりな単行本なので、そんなんお好きな方はより楽しめるかもしれません。
あるいは、明るく楽しいえっち漫画が好きな方にオススメ。

ついんて (TENMAコミックス)ついんて (TENMAコミックス)
(2007/07/20)
Zummy

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツインテール コメディー 生徒会長

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。