FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■MILK SPOT [限定版] (おかだまつおか)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・液体
・おまけ: ゲストページ、カバー裏に漫画(ハルゑもん)
・その他: 折り返し左右で一枚絵、短編×11
      (うち「UNDER THE SUKIRT」×4、「Cream Cake」×2)
           
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「おかだまつおか」センセの「MILK SPOT [限定版]」です。

最近はドラマCD付き企画がやったら多いですねー。
昨日に引き続きなんですが、ここ最近の紹介だけでも「リトル・マイ・メイド/ちゃたろー」があったので3冊目ですか。
わかんないですが、そんなに売り上げを左右するものなんでしょうかね??
まぁ、買っている当人が書くこっちゃないですが(笑)

さて、そんな訳で限定版はドラマCD付きの「おかだまつおか」センセ「MILK SPOT [限定版]」です。
メインとなる「UNDER THE SUKIRT」ほか、数話の短編が収録された単行本。
1話のみファンタジーっぽいお話もありましたけれど、ほとんどは学校が舞台のお話。
可愛らしい絵柄ですが、とかくネタの癖が強いので読み手を選ぶと思われます。
ちょっと気をつけてね。

サキちゃんと美音さん.jpg
※左:「サキちゃん」、右:「美音さん」です。
 なんというか…二人ともかわった娘さんですよ。

ドラマCDにもなっている中編「UNDER THE SUKIRT」
”男の子のモノ”が大好きな「美音」さん。
偶然に発動した魔術にて、本物のソレを生やすことに成功するのでした。
さっそく独りでいたしていると、そこに後輩の「サキ」ちゃんが…。
大まかにはそんなん。

いわゆるふたなり漫画ですね。
先輩「美音さん」の趣向を知っていたとはいえ、さして驚かない「サキちゃん」にびっくり。
いやいやいや、そんなんないだろー、って思ったていら、後で理由が分かるようになっていました。
なるほどね。そりゃ驚かないわ。
ただひたすらにえっちする、そうした系統のわかりやすい成年漫画。
4話の中編なんですが漫画内の時間はおそらく数時間程度のエピソードで、ネタがため男性器がやたら画面を占めておりました。
前述しましたが、好きな人と嫌いな人できっちり評価が二分されるお話でしょう。

部長とナオちゃん.jpg
※左:実験体の「部長」、右:天使「ナオちゃん」です。
 こう見ると本当に可愛らしい「ナオちゃん」なんですが、実はえろえろなのでした。

もう一つの連続話「Cream Cake」はよくあるネタの本格派。
料理部の「ナオ」ちゃんは自作のケーキを運動部の男子に配り、その容姿と共に”天使”と呼ばれておりました。
しかし、そんな「ナオちゃん」には秘密があって…。

冒頭数ページの印象がガラリと変化する漫画。
耳にくっつけているハンズフリーの携帯というのがイマイチ分かりづらいですね。
確かに台詞でも出てくるんですが、これをうっかり見逃すと、「ナオちゃん」が謎の相手と喋っているように見えるのですよ。
なにしろ、卵を産むなんて描写もありましたんで…。
(※これはもともとの仕込みなの?よくわかんない)
クリームだの、ミルクだのという、似た雰囲気なものと重ねた漫画のセオリー通りの展開でした。

ほか、女教師モノの本をネタにしている「詩織」先生の「女教師凌辱…」、眼鏡の可愛い部長が自ら実験体となる「実験中」など、絵柄とは裏腹なえろえろ漫画でした。
複数プレイが多くちょいハード。純愛・ラブコメではありませんので、ご注意下さい。

はっきりとした線で黒が強い、濃厚な絵柄です。
ぽよんと丸く、広い輪郭のロリっぽいキャラ絵でして、なんとなく懐かしい雰囲気。
それでいて、えっちシーンは派手で、特に液体描写については↓表紙の如く溢れ出ておりました。
多少時期には差があるようでしたが、全体的に安定した作画。
素朴さも感じる独特な絵は詳細でバランスなど全体的に高レベルで、巧さがあります。

そうですねー、絵柄についてはなんの文句もないんですが……。
可能であれば、もう少し落ち着いた(笑)漫画を見たいですね。

MILK SPOT 限定版 (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)MILK SPOT 限定版 (TENMAコミックス) (TENMAコミックス)
(2007/08/25)
おかだ まつおか

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ファンタジー ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。