FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■壁の中の天使 (ここのき奈緒)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・アクション
・おまけ: あとがき、カバー裏にカラー別絵・献辞、
      折り返しに「なぜなに壁天」、加筆・修正。
・その他: 全て表題作。
     
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ここのき奈緒(ここのき・なお)」センセの「壁の中の天使 上巻」です。

ドラマCDのついてる限定版「ヴァルキリーコミックス」などで盛り上がっている「キルタイムコミュニケーション」さん。
後でレビューを書かせていただきますが、あのシリーズは微妙ですねー。
まぁ、いいか。
今回はキルタイムさんのメインというべき、「二次元ドリームコミックス」シリーズの漫画です。
どちらも読み終わった今では、確信しました。
やっぱり、こちらが正解(笑)

そんなこんなで、「ここのき奈緒」センセの2冊目の単行本は長編「壁の中の天使 上巻」なのでした。

”人喰い”と呼ばれる化け物が横行する世界。
それに対抗できる能力を持つ一族の「相沢夏美」は学校の執行部会長として、駆逐する役目でした。
しかし、それでもなお犠牲者の出る事態を憂慮した校長は外部より転校生「皇」を召還するのです。
いままで「夏美さん」と関係していた保健医の「安西」はそれがため、計画を早めるべく本性を現すのでした…。
だいたいそんなお話。

敵と皇さん.jpg
※左:敵の人喰い、右:相棒「皇さん」です。
 「皇さん」のはバランス悪いくらいにおっきいですよ。下半身が気になりますが。

触手がうねうねしたりする、異界の化け物たちとのえっちアクションな漫画ですね。
一時期「淫獣なんちゃら」って、シリーズがありましたが、大まかにはそんな闘うヒロイン系統。
上巻の単行本ではエピソードが2つ収録されており、主人公「相沢夏美」のプロローグ的お話と、「御堂涼香」とその使用人「因幡光」のお話が途中まででした。

なんらかの術(※折り返しではサイキッカーと言っていました)で遠隔攻撃をする「皇さん」に対し、手に力を溜めて肉弾戦をしている「夏美さん」はキャライメージ通りで、なかなか良い雰囲気。
↓表紙の赤いミニスカ・セーラー服に釣り上げられたひでるさんとしては、もう少し「夏美さん」のアクションシーンでの活躍を見たかったんですが……名前が冠となっている1話目では、あっさり敵の術中に堕ち、転校生となった2話目では残念ながら出番これから、って所で終わってしまいました。
こうした系統のセオリーとして、”必ず敵の洗礼をきっちり受ける”というのがありますが、それを忠実に守っております(笑)

相沢夏美.jpg
※主人公「相沢夏美」さんです。
 凛々しいですね、かっちょえーですね。そんな訳でひでるさんお気に入りなのでした。

いい意味での適当な設定・いい意味での無難なストーリーで、巻数続く成年漫画としては完成度高いと思います
予想以上に良かったですよ、ええ。
眼鏡で巨乳。ついでにふたなりという「皇さん」と、カチューシャショートカットの凛々しい「夏美さん」のコンビを今後も見守らさせて頂きます。
これで、もう少しゆっくりキャラを掘り下げてくれれば最高なんですけど…無理か。成年漫画だし。

しっかりとした線としつこくない絵柄。
触手だー化け物だのが登場する系統がため、ページはごっちゃり気味です。
リアル寄りではあるもののクドくなく、漫画としてのバランスが取れた人物絵がキャラの魅力を高めていました。
ちょっと細かいところですが、たまに力が抜けたようなコマもありますね。
あとがきにて、センセは「絵にバラツキある」と言っていましたが、さほど気にならないと思います。
例によって「キルタイムコミュニケーション」さんのHPでは立ち読みができますんで、気になった方はぜひどうぞ。


壁の中の天使 上 (二次元ドリームコミックス 91)壁の中の天使 上 (二次元ドリームコミックス 91)
(2007/08)
ここのき 奈緒

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : アクション ヴァルキリーコミックス 二次元ドリームコミックス セーラー服 カチューシャ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。