FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■乙女の恋愛情事 (木谷椎)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・少女
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、短編×8。
     
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「木谷椎(きや・しい)」センセの「乙女の恋愛情事」です。

いやぁ、なんだかそれ系雑誌の表紙みたいですねー。
こちらの「木谷椎」センセ、昔は「CSY」という名乗りで、一部ではまだその名前で活動しているそうでした。
今回の「乙女の恋愛情事」は初単行本で、イラストのみでの仕事もされているだけあって白黒・カラーともに巧く、漫画も短編ながらしっかりとしたお話でなかなか良かったです。

和美・成美姉妹と白河梨香.jpg
※左:「和美・成美姉妹」、右:「白河梨香さん」です。
 右の「梨香さん」が表紙の娘さんなんですが…はじめはこーんな表情。

成績は優秀ながら、どことなく寂しい瞳のヒロイン「白河梨香」さん。
ある日、彼女が襲われていたところを主人公の教師は間一髪で助けることに成功しました。
せっかく助けていただいたんですが。私、あのままで良かったんですよ
がしかし、そんなことを言った「梨香さん」の見せた袋の中には!!
と、そんなお話が「憂等生」

↓表紙・裏表紙を飾っているのが、こちらの「梨香さん」ですね。
この表情を見る限り、漫画の後日談というところなのでしょう。
可愛らしい絵柄ながら、なにげに重たい話。
途中での「優しくしないで…」という「梨香さん」の台詞が全てを物語っているのです。
切っ掛けはあんなんでしたが、ラスト1ページを見る限り幸せそうで、なんだか変にホッとしました。
良かったですね、「梨香さん」……と同時に…先生、羨ましいですよっ!

範囲のやたら小さい水着が嬉しい「真夏の好奇心!」
叔父さんらの旅行がため、一人残った従妹の「有紗」ちゃんの面倒を見ることとなった主人公。
電車で5時間かけ、海が近い田舎へと来たのでした。
そこで6年ぶりに会った「有紗ちゃん」は想像と違って成長著しく…。

有紗ちゃん.jpg
※おまけ:「有紗ちゃん」です。
 どーしてもこの絵を隣で比較したかったんですよー。

「木谷椎」センセはカラーイラストが非常に巧く、冒頭カラーページから続く本作は王道えっち展開でさしたる話でないものの、ツインテールとビキニな「有紗ちゃん」のビジュアル楽しい漫画です。
先頭に収録されているだけあって、単行本世界へ引き込むにぴったりな漫画でした。
「有紗ちゃん」の6年前から変化した、むちむちな外観をご堪能くださいませ。

いかにも「智沢渚優」センセが得意そうな展開の「禁親初夜」
仕事に、家族に頑張ってきたものの、結局離婚して一人となってしまった父親。
ある夜、成長して元妻「沙耶香」さんに似てきた娘、「彩香」さんが訪ねてきました。
久しぶり親子の時間を満喫する二人。
しかし、父は鞄からあるモノを発見し、これまでの想いを爆発させてしまうのでした。

うーん、そうした立場ではないですが、なにげにこのお父さんの気持ちがわかるなー、なんて。
また、この時に娘「彩香さん」の真意を計れないというのが、いかにも父親ですね。
近親モノは他に兄妹の「ふたりの境界」というのも収録されていましたが、どちらも静かな雰囲気で良い出来栄えでした。
なにせ、ひでるさんこんなん好きなのでー。
うふふ…。

彩香さんとつぐみちゃん.jpg
※左:娘「彩香さん」、右:妹「つぐみちゃん」です。
 近親キャラ2名ですね。どちらも機嫌悪そうですが…シマパンが眩しいですよ。

年齢が違っても顔はそっくりという「和美」さん、「成美」ちゃん姉妹の「はじめて★バイト体験」
…まぁ、現実にはぜっったいに有り得ないお話なんですが、正体バレていながらもお仕事頑張る「成美ちゃん」がイイ娘でなんだかほんわか(笑)
さて、「成美ちゃん」はいくつだったのでしょう?
ほか、コスプレイヤー「絵美」さんの色々なコスプレが堪能できる「レイヤーcomplex」、お団子髪の「詩穂」ちゃんが図書室でされてしまう「妄想小説」、ちょっと特殊なところで、夢魔のアクション漫画「EMPIREO」などがありました。

緩やかな細線のメリハリ強い、若干濃い目な絵柄。
描き込みされたページは特にえっちシーンでごっちゃり気味でした。
乱れ広がる髪と、かまぼこのようなぽかんとした口、素朴な雰囲気のある、優しい人物絵ですね。
ややタッチの違う漫画もありましたが、初単行本にしては安定しております。
先ほども書きましたが、綺麗な色使いのカラー絵も非常に巧い方で、白黒絵とさほど変化しないので↓表紙での判断で問題ありません。

全体的にシリアスな話が多いものの、アクション描写からコメディーの崩しまで巧みな「木谷椎」センセ。
こりゃー次回作も楽しみです。要チェックですよ!

乙女の恋愛情事.jpg

乙女の恋愛情事 (いずみコミックス)

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ツインテール コスプレイヤー コスプレ アクション コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。