FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■リトル・マイ・メイド 初回限定版 (ちゃたろー)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・メイド
・おまけ: あとがき。
・その他: 収録「リトル・マイ・メイド」
     「ビキニの玲奈先生プラス文宏くんの夢」、
     カラー(4P)、
     初回限定版はドラマCD「奈美SOS!景子編」つき。
     
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ちゃたろー」センセの「リトル・マイ・メイド 初回限定版」です。

当初は購入する気なかったんですが…店頭にてふと見かけると、なにやら見慣れた文字が……。
不朽の名作『奈美SOS!景子編』をドラマCD化!
うお、やばっ!!そりゃー買わないと!…ってな感じ。
みごと、おまけに釣り上げられてしまいました。
こちらの「奈美SOS!」シリーズが人気あるのは知っていましたが、ついにドラマCDですか。
すごいなぁ、おめでとうございます。

しかし、単行本は「リトル・マイ・メイド」だったりして、「奈美SOS!」とは全然関係ないのです(笑)
またもう一つ面白いのが、内容は単行本の「奈美SOS!景子&千里編」から「景子さん」エピソードの抜粋なのでした。
そのため、タイトルにもなっているメイン主人公「奈美さん」はまるで登場しないという、これまた可笑しなパターン。
…まぁ、登場キャラではこちらの眼鏡・姉属性な「景子さん」がイチオシなので、ひでるさんは願ったり叶ったりなんですけれど。

奈美SOS! 景子&千里編 奈美SOS! 景子&千里編
ちゃたろー (2003/06/25)
富士美出版
この商品の詳細を見る
※漫画はコレです。オススメですよ!

さて、CDはおまけながらなかなか豪華なキャストで、「目白景子:さくらはづき」、「目白毅(弟ね):山口勝平」、「少年淫魔:大花どん」という顔ぶれでした。
すごいですね、「山口勝平」さん参加ですよ。こんな(←失礼)ドラマCDに。
お話の流れは、戦闘1→弟とお風呂→朝弟を起こす→淫魔と会話→戦闘2→淫魔と温泉→えっち→戦闘3→弟とお風呂、というように、単行本とほぼ同じ。
ドラマCDということで状況説明的な台詞(←これがベタなのがやや気になりました)が付加され、時間の関係で多少端折っているところがありました。
単行本お持ちの方は、ぜひ見ながら聞いてみて下さい。
出来栄えは…まぁ、こんなもんでしょうか。
際立って良くも悪くもなく。
うーん、「景子さん」はもう少し知的な声のが良かったかも、というのがひでるの感想でした。

ロボ子さんと藤波しずかさん.jpg
※左:「ロボ子さん」、右:「藤波しずかさん」です。
 お約束でしっかりパンチラしてますね。

…と、このままだと”ドラマCD紹介ブログ”になってしまうので、本編をば。
収録は表題の「リトル・マイ・メイド」全編と、「ビキニの玲奈先生プラス文宏くんの夢」が1話という長編構成。
とりあえず↓表紙が問題なければ、楽しめるでしょう。

憧れの「藤波しずか」さんに告白した主人公「小林」くん。
残念ながらフラれてしまうんですが、傷心の彼に生物教師「佐々尾」が声をかけてくるのです。
”人型ロボットの研究開発”を進めていた彼はメイドタイプな人型アンドロイドの世話を「小林」くんに頼むのですが…。
その姿は、モデルにしたという「藤波しずか」さんに瓜二つなのでした。
だいたいそんなお話。

「藤波しずか」さんとそっくりなアンドロイドの正体はなんなのか!?

ロボ子さんです.jpg
※正体不明なアンドロイドの「ロボ子さん」なの。
 …うーん、こうして見ると人間そのものにしか考えられないのですが…。

ややありがちなドンデン返しパターンではありましたが、後半で衝撃の展開を見せる良作品。
(※るるる、ひでるさんは想像的中してしまいましたよー)
アンドロイド(※漫画中では「ロボ子」と呼ばれていました)の彼女にはわざわざ羞恥心が設定されているということで、従順に従うものの反応はほぼ人間のよう。
毎度のことながら、9割近くがえろえろページです。
これだけえっちシーンがありながら、お話もそれなりにちゃーんとしているのは、さすがに「ちゃたろー」センセ。
あまり後味が良い話ではありませんが、非常に読み応えのある長編でした。
お楽しみ下さいませ。

どうした!?.jpg
※おまけ:どうしたんだ?!

また、玲奈先生シリーズの短編「ビキニの玲奈先生プラス文宏くんの夢」が短編として収録されています。
こちらはさしたるストーリーではないですが、同タイトルの単行本を揃えている方は見逃せない1話でしょう。

濃い線のごっちゃり、もっさりとした絵柄。
とかく迫力のある描写が特徴です。
服を着ていてもえろいという、やたらと肉感的でありながらも可愛らしい、目立つ女性キャラが素敵なの。
ちなみに男性キャラも色々な意味で目につく描き方をされている(笑)ので、こちらは逆にややウザめ。
(↑そこがイイのかもしれませんが)
男女どちらも癖が非常に強く、好き嫌いがはっきり分裂するタイプですね。
とりあえず↓表紙、裏表紙での判断で問題ありません。
なお、時期は「リトル・マイ・メイド」が2003年頃、「ビキニの玲奈先生プラス文宏くんの夢」が2000年頃。
ちょっと昔ですが修正もされているらしく、またもともと絵はえっちで巧い方なので、問題ないでしょう。

特に下着などの服、胸からお尻までのむちむち感はベテラン「ちゃたろー」センセの真骨頂。
今回は、久しぶりにこの文言で終わりたいと思います。

えろいっ。


リトル・マイ・メイド 初回限定版 (TENMAコミックス)リトル・マイ・メイド 初回限定版 (TENMAコミックス)
(2007/08/25)
ちゃたろー

商品詳細を見る


★玲奈先生シリーズ
ビキニの玲奈先生 (富士美コミックス) / ちゃたろー

ぼくの玲奈先生 (ベルコミックス)ぼくの玲奈先生 (ベルコミックス)
(2005/10/25)
ちゃたろー

商品詳細を見る


ぼくの玲奈先生 また会おうね編 (ベルコミックス)ぼくの玲奈先生 また会おうね編 (ベルコミックス)
(2006/04/27)
ちゃたろー

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 山口勝平 さくらはづき パンチラ アンドロイド

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。