FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■看護師早乙女綾子の日常 (こがわまさよし)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : ナース・巨乳
・おまけ: 
・その他: 初単行本(?)、全て表題作(10話+特別編)、
      現在は1巻まで発売。
     
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「こがわまさよし」センセの「看護師早乙女綾子の日常」です。

こちらは↓表紙…ではなく、裏表紙に釣り上げられてしまいました。
いやー、ああいう図はたまんなくいいですね。
着ているユニフォームがコレまた縦じまのストライプなため、大きさが視覚化されていて素敵なの。
下の状況が微妙にわかんないのが残念ですが、こちらもナマ足全開。
いやぁ、こういうのは本当にいいもんですねぇ。

これだ!.jpg
※これだ!

さて、そんな訳でヒロイン「早乙女綾子」さんの胸が切っ掛けとなった「こがわまさよし」センセの初単行本(たぶん)
巨乳ナースな漫画「看護師早乙女綾子の日常」です。

初出を見てみると、1話目は「漫画アクションピザッツ増刊梅谷ケンヂ傑作集」となっていました。
想像ですが、そちらで「看護師早乙女綾子の日常」を短編として描かれ、好評だったのでこうして連載となった…のかな?
その「梅谷ケンヂ」センセと言えば、こちらのブログでも2度ほど紹介しました「ひとみのカルテ」がありますね。
あちらは女医でしたが、こちらは看護師(←この単語は「フライトアテンダント」と同じでなんだか盛り上がりませんねぇ)ということで、立場が違いますが、基本的には同じ病院系えっち漫画。
お話・絵柄のどちらも、「ひとみのカルテ」とか好きな方にはそれなりにハマると思います。

新旧比較・綾子さん.jpg
※ヒロイン「早乙女綾子さん」です。
 新旧比較です。左が1話目、右が8話目の「綾子さん」なの。 

ヒロイン「早乙女綾子」さんは真面目で優しい巨乳のナース。
事故で利き腕を痛め、プロへの道が閉ざされて自暴自棄になっていた「一文字要」を立ち直らせたことから、二人は付き合うようになっていたのでした。
ある日、その「要くん」がプロ野球のドラフトで指名され…。
だいたいそんなん。
さて、先ほどから上げている「ひとみのカルテ梅谷ケンヂ」とは明らかに異なる点が二つ。

 1)漫画は時間の流れがはっきりとした連続話。

 2)ヒロイン「早乙女綾子さん」は「要くん」と付き合っている。
   「要くん」がプロ野球選手で記者会見の際にマスコミに取り囲まれ、大々的に報道されている。

特にポイントとなるのは「2」の方で、「瞳先生」は女医という立場であちこち出かける機会が多く、また当初は特定の彼氏がいなかったこともあって、色々なシチュエーションで様々な男性とえっちしている、されているのです。
一方、こちらの「綾子さん」は1話目から特定の彼氏がいる設定で、えっち相手は「要くん」のみ。
しかも、「綾子さん」・「要くん」のどちらも他人とほいほいえっちするような軽い性格でなく、またマスコミ報道がされている二人の関係は周知の事実。
浮気は無論のこと、他の男女が近寄る隙間がないんですね。
それがため、どうしてもえっちシーンの変化が乏しく、単調になりがちなのでした。
一応、1、2話は白衣姿、3話は裸エプロン、5,6話はメイド・コスプレと色々がんばっておりましたけれど。
そんな訳で、唐突に後半から登場する眼鏡で巨乳な後輩「葛城綾子」さんの存在は、お話に変化をつけるためでしょうねぇ…。
こちらは宜しくない男性と付き合っており、”伝説のLカップ”と言われる胸を駆使してややハード目なえっちを繰り広げておりました。

大きさ比較・W綾子さん.jpg
※左:伝説のLカップ「葛城綾子」、右:Iカップ「早乙女綾子」
 大きさ比較ですよ。…どちらがお好みですか?

うーん、色っぽい系統を主眼とするなら、ヒロイン「綾子さん」の性格とラブラブな関係はえっちバリエーションを狭める余計なもの。
それならストーリーはどうかと言うと、成年指定でないもののえっち重視のお話はさしたる内容でもなく。
やや微妙な漫画ですね(笑)
とりあえずは続くようなので続きを見守りたいと思いますが、定期連載ではない様子ですから次巻はいつになることやら…。

強い線で濃い目な絵柄。
写実に近いながらも漫画っぽい可愛らしさのあるキャラで、比較対象としている「梅谷ケンヂ」センセよりも癖が弱く万人向け。
なお、収録されている10話なんですが、冒頭1話が2003年1月で、収録ラストの10話目が2007年5月でした。
時期としてはものすごーく離れているんですが、さらさらっと読んでも気になりません。
交互に見比べてみると、そうですね…線がシャープですっきりとし、キャラもすっと大人っぽさが増したような印象。
全体的に作画は安定していると思います。

読者の期待通りに進むにしろ、裏切るにしろ、広げずらい話に見えます。
ため、「こちらは1巻で完結したほうが良いかなー」というのがひでるさんの正直な感想。
成年指定で違う話とか見てみたいです。

看護師早乙女綾子の日常.jpg

看護師早乙女綾子の日常 (アクションコミックス) / こがわ まさよし

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ アクションピザッツ フライトアテンダント プロ野球

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。