FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■えっちぃカンジ (上乃龍也)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・年上女性
・おまけ: あとがき漫画、描き下ろし・4コマ、
      カバー裏に作品解説・表紙ボツ絵。
・その他: カラー(4P)、短編×8
     (うち「絡まるキオク」×2、「いいわけ~シリーズ」×2)
     
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「上乃龍也(かみの・りゅーや)」センセの「えっちぃカンジ」です。

いやー、なんとなく購入した「上乃龍也」センセ通算3冊目の単行本なんですが…コレはなにげにオススメな漫画でした。
昨日の漫画では表紙買いで失敗しましたが、今回のは正解。
系統としては、高校教師、家庭教師、そして近所のお姉さんという、年上女性が目立つ構成。
そんな中…実はこっそり↓表紙を飾っている「チカ」ちゃんの「いいわけ電車」、「いいわけエレベーター」が単行本中で秀逸なのでした。
(※ちなみに、本編の彼女は↓表紙よりも幼い感じです。↓そんなん)

チカちゃんとタエちゃん.jpg
左:眼鏡の「チカちゃん」、右:新体操の「タエちゃん」です。
 そうなんだ、ガラス張りなんだ!!どうする!?

通学の電車にて小説を読むのが趣味という大人しめな「チカちゃん」はある日電車で痴漢に遭ってしまいます。
どうにも堪らなくなり、思わず電車を降りた「チカちゃん」はそこでお金を受け取っていたことに気付くのでした。
そして、次の日も同じ車両の同じ場所に乗ってしまうのです…。

えー、とりあえず書いておきますが”痴漢は犯罪”です。これはあくまでも漫画だっちゅー前提でお願いします。
いい年齢した大人がくだらんことで迷惑かけないように。

と、そんな訳で、いかにも文学系優等生ちっくなメガネっ娘「チカちゃん」がえっちの虜となるお話。
だんだんとエスカレートしていく内容なんですが、途中友達「タエ」ちゃんの目前でされてしまう描写のところが良かったです。
なにげにシマパンでしたし。(※車内なので完全には脱がさないのよ)
でも、本貸し合うような近しい友人関係なのに、まるで察せない「タエちゃん」はどうかなー。
次の漫画での反応を見る限り、まだそういった判断ができないほど純粋なのかもしれませんけどね。
そんな「タエちゃん」は部活で新体操をやっている、ショートカットスポーツ少女
この娘が全面ガラス張りなエレベーター内にてえっちされてしまうお話が、続く「いいわけエレベーター」なのでした。
こーれが、またイイ!!(笑)
下にギャラリーが集まっているという中で、貧乳・関西弁な彼女が”新体操経験者ならでは”というプレイを見せてくれておりました。
電車モノが続かなかったこともあり、冒頭時点では「あーどうかなー」ってな思いを払拭してくれます。
なにげに「タエちゃん」もシマパン着用で、制服ともども完全に脱がさないところ、続く4コマの出来栄えなど、非常に良いものでした。
いやー、ぜひこの二人で続きが見たいですね。
いいもんはいい。

ミツバちゃんとアカネさん.jpg
※左:彼女「ミツバちゃん」、右:家庭教師「アカネさん」です。
 こちらの「ミツバちゃん」、可愛らしい顔してなかなか立派なのでした。

現在彼女と過去の女性が静かな対立を見せる緊張感ある良作品「絡まるキオク」は前編、後編の連続話。
可愛らしい「ミツバ」ちゃんと付き合う「ヨシト」くん。
もう2ヵ月にもなって頻繁にえっちするような間柄なのですが、どことなく満たされない「ヨシトくん」と必要以上の満足を感じている「ミツバちゃん」には微妙な感覚のズレが生じていたのでした。
そしてある日、その原因であろう女性「島谷アカネ」がデート中の二人の前に顔を見せたのです。

単行本にてあちこち出番がある「ミツバちゃん」はカラー部分を占めているものの、実際のメインヒロインは家庭教師だった「アカネさん」
現在のえっちシーンから、家庭教師時代のやや若い頃でのえっち、そして「ミツバちゃん」目前にてテーブル下での攻防など、終始出ずっぱりなのでした。
この漫画での最大のヤマ場が、そちらのテーブル下攻防シーン付近。
普段ぽやぽやーっとした「ミツバちゃん」なんですが、明らかに挑発されていることを悟って「ヨシトくん」のシャツをきゅっと掴む描写があるんですね
あー、この行動はいいなー、可愛いなぁ。
そうした、女同士の静かな対決に妙なくらいハマりました。素敵でした(笑)
こちらも、続く4コマで「ミツバちゃん」のフォローがありましたが、天然・純粋な彼女がいいなぁ。いぢめたくなりますね。
作品解説によると続きもありそうなので、期待して待つこととしましょう。
次は複数に発展しそうですよー

兄妹でHはしちゃいけないんだよ
…に対する返答がタイトルとなっている、「よそはよそ うちはうち」
いや、それとは違うと思うのだけれど。
お話はラブえっちな近親モノで目新しさはありませんが、こちらのヒロイン「ハルカ」ちゃんの思考が独特なの。
そんなんが見所でした。

ミツバちゃん・パニック!.jpg
※おまけ:ミツバちゃん・パニック!

強い細線での、洗練された今風のデジタル絵。
(※描き下ろしの4コマはアナログだと思いますが、こちらだともう少し大人しい雰囲気でした)
黒と灰色のぽってりとした色使いでやや濃い目です。
ややざっくりな印象で、バランス悪く見えるコマもありました。
縦長な楕円が重なっているような目と流したような鼻、そしてぽってりとした唇が特徴。
ロリっぽさと色っぽさの加減が実に微妙な、独特の人物絵でした。
癖は強い方なので、ちょっと気をつけて下さい。
↓表紙は…やや違うので判断には難しいんですよねー。
白黒絵はもう少しこってりしていると思います。

えっちぃカンジ (いずみコミックス)えっちぃカンジ (いずみコミックス)
(2007/08/18)
上乃 龍也

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : スポーツ少女 ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。