FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女王蟻 (大井昌和)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : SF・アクション
・おまけ: カバー裏に解説漫画「女王蟻の世界」
・その他: 現在は1巻まで発売。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「大井昌和(おおい・まさかず)」センセの「女王蟻 1巻」です。

大変に特徴ある絵なので、あちこちで見た記憶あるんですが、「大井昌和」センセの漫画はこちらが初見。
調べたところ、4コマ漫画なども描かれているようですね。
本日はそんな「大井昌和」センセの単行本「女王蟻 1巻」です。
HPによると、全3巻の予定なんだって。
こちらは、はっきり言って帯文句「パンツ!蟲!お尻!」に釣られてしまいました。
ひでるさん、相変わらずお馬鹿さんです。
…スケベ。

如月ハヤセさんと女王蟻さま.jpg
※左:「如月ハヤセさん」、右:「女王蟻さま」です。
 こうしてあらためて見ると、二人とも派手な露出の服装ですね。

月にて生活する人類。
そちらでの機械的労働はエネルギーの運動変換効率が高く、成長速度も早く、遺伝子操作が容易い「虫」を素体としていました。
作られた通称ANT(Artificial Neo Thing)は土木から交通手段にまで幅広く使われ、月での生活は発展していったのです。
月世界にて警官をする巡査「如月ハヤセ」さんはちょっとした偶然から月面都市管理者、通称「女王蟻」さまと出会い、大きな事件に巻き込まれていくのでした。
大まかにはそんなお話。

小さい頃から虫は好きなんですが、蟻とかうじゃって群れを成しているモノが苦手なひでるさん。
この月面世界では、乗り物から携帯電話、果ては椅子にいたるまで「虫」なんだって。
どうよ、ちょっと気色悪くないデスカ?
ただ、生活に「虫」を使ってどうのって設定はなかなか新鮮で、それらが卵を有することによって混乱が起こるという、いかにもSFちっくな流れ。
確かな作画と詳細な設定で非常にいいんですが…それらがため、敷居は非常に高めです。
こうした話では仕方ないんでしょうけれど、特殊な世界観といきなり増えていく登場人物、コロコロ変化する場面とか、多い文字量とかなんとか。
はっきり言ってよくわかりません。
頭が弱く、時間がないサラリーマンにとっては実に厳しい内容。
だいたい、ひでるさんは「パンツとお尻」に釣られたクチですからね。
そんな視点で読んでいるから、理解できないのも当然か(笑)

如月ハヤセさんと女王蟻さま・セクシーシーン.jpg
※おまけ:「ハヤセさん」と「女王蟻さま」のセクシーシーンです。
 どうすか、右のソレは「二次元ドリームコミックス」みたいでしょ(笑)

ゆっくり・じっくり読めるならばいいんですが、そうでなければ情報量多く複雑なので難しいと思われます
いいアイデアなんですけどねー。

細線で背景に至るまであちこち細かい作画。
目を大きく描かれる特徴があり、キャラクターはまさしく漫画っぽいもの。
ページ全体にごっちゃり描かれるのはしっかり世界が伝わって良い反面、忙しい印象がありました。
巧い方には違いないんですが、やたら癖が強いので↓表紙で違和感あるなら避けるのがいいでしょう。
ちなみに、パンツ丸出しで戦う「女王蟻」さまなど見た目に楽しい描写も多いんですが、帯の文句ほどではありません。(←そりゃそうだ)
それに過剰な期待はしない方が無難。

女王蟻 1 (1) (バーズコミックス)女王蟻 1 (1) (バーズコミックス)
(2007/07/24)
大井 昌和

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : アクション サラリーマン 二次元ドリームコミックス

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。