FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■嫌い=好き (板場広し)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵・オレちゃんの現実。
・その他: カラー(6P)、短編×11
     (うち「嫌い≒好き」×4、「落員」×3)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「板場広し(いたば・ひろし)」センセの「嫌い=好き」です。

こちらの発売日は、なぜか「嗚咽×過呼吸」というセンセの別単行本と同時発売日ということで、店頭で目立っていました。
いつ以来だったか忘れましたが、そんな訳で久しぶりに購入してしまった「板場広し」センセの単行本。

「板場広し(広志)」センセは「MOUSE[マウス]」ほか一般漫画でも活動されていたりする、実力ある方なのです。
でも、何故だかひでるさんは微妙なんですよ。
…とか言いながらも、たいていの単行本は持っているんですが……てへ☆
なんだろ、センセの漫画はハードでやたらえろく、精神崩壊っぽいパターンか、あるいは馬鹿馬鹿しいコメディーパターンなどがあると思いますが、どっちも肌に合わないの。
別に”つまらん”って言っている訳ではないですよ!?楽しく読ませてもらいますし。
ただ、他の単行本と違って、何度も読み返す気にならない。
これは本当に感覚的なものですから、仕方ないのだと思っています。
また、最近は落ち着きましたが、一時期は「八月薫」センセのように毎月店頭に新刊が置いてあるような感じだったんですよ。
もういいよ、ってなくらいに。
それらが見逃し続けていた理由なのでした。

それを踏まえ、「板場広し」センセの最新単行本「嫌い=好き」です。
こちらはメインの中編ほか、短編・中編などが盛り込まれた構成となっておりました。
今回もえろいです。ええ。

怒る妙子さん.jpg
※ヒロイン「西野妙子」さんです。
 妙子さん、怒ってますねー。でも、一緒になって楽しんでたじゃない(笑)

表題にも利用された「嫌い≒好き」は間にカラーページもあったりして、まさしく単行本のメイン扱い。
図書委員の「西野妙子」さん、「石川裕美」さんは本の入れかえを居残っていた「谷口」くんに手伝ってもらうこととしました。
可愛い性格でモテる「裕美さん」からの依頼であるため、わざわざ手伝ったのだと考える「妙子さん」に、「谷口くん」は自らの想いを口にするのです。
先生の用事を思い出した「裕美さん」が去って、図書館で二人っきりとなってしまうと…。
だいたいそんなん。

なんであんなコトになっちゃったんだろ…

と、いうことで、口では色々言っているものの、なんやーかんやーと付き合ってしまうツンデレちっくなヒロイン「妙子さん」
結局、冒頭の図書館での初えっちに始まって、教室やトイレなどでもいたしてしまうのでした。
学校のあちこちでそうした展開となっています。
特に2話目での教室シーンはひでるさん好きなパターンでした。
それがどんなんかは…漫画見て下さい。

耳が弱いということで、そこを攻められてメロメロになってしまう「妙子さん」なんですが、その設定が1話以降あまり活かされていないのが、ちょっとがっかり。
ですが、図書館でのお約束、”見上げてパンチラ”、”誰か来た影で…”とか、”窓から覗いている後ろで~”とか、”屋上でフェンスに押し付けられながら-”という、学校えっちのお約束がいくつかありました
さすがに分かってらっしゃいます。

さて、この漫画のスゴイところは最終回。
毎回登場していながら単なる友達という存在であった「裕美さん」が、ラストで一気に前面へ出てきます。
正直なところ、伏線が薄い関係でやったらめったら突然なんですが、まぁこれくらいはご愛嬌ですか。成年漫画だし。
生まれちゃだめじゃん
…あたりの掛け合いが実に良かったです。
あーんな調子でされてしまっては「妙子さん」壊れてしまいそうですが、そんなんでもラストはだいぶ幸せそうでした。

美佳ちゃんと妙子さん・裕美さん.jpg
※左から、妹「美佳ちゃん」、「西野妙子」さん、「石川裕美」さん。
 やりづらい…ってそりゃーそうでしょう。手に胸が乗っかってます

主人公「信一」くんの冒頭での異常さが、当初は被害者であった筈の義姉へ次第にうつっていく名作「変容-へんよう-」
こうした、えろい女性は「板場広し」センセの十八番です。
警備員姿が凛々しい「Watch man」とか、エプロン姿の人妻「まり子」さんの「花芽~HANAME~」とかもそんなんでした。
それらとは逆に、妹の可愛らしさが前面に描かれた「美佳」ちゃんの「妹ボタン」はじわじわとえっち方面へ流れていく近親話。
こちらのヒロイン「美佳ちゃん」は手が隠れてしまうほどの巨乳で、しまパン着用なのでした。
なかなか脱がない(笑)ので、そういったのがお好きな方はぜひどうぞ。

しっかりとしたゆるやかな線のこってり絵。
ページ全体にごっちゃーっと描かれる方で、濃淡もやっぱり濃い目なの。
センセの女性はすらりとした細身ながらも凹凸ある、色っぽいむちむち系統。
そんなヒロインらが毎回見せる、迫力あるハードなえっちシーンは細かいところまでしっかり描き込まれて圧巻でしょう。
えろえろですよん。
激しいの嫌いな方はちょっと注意ですけれど。
さすがに一般誌で描かれているだけあって絵うんぬんではなく、”漫画の巧さ”は絶品です。
絵・お話はやっぱり「癖」がそれなりにある方なので、それが合うかどうかなんですけれど…。

嫌い=好き.jpg

嫌い=好き (MUJIN COMICS) / 板場 広し

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 精神崩壊 コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。