FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Feuerig[フォイエリヒ](MISS BLACK)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ハード
・おまけ: あとがき、ゲストページ。
・その他: 短編×8(うち「牙の聖女」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「MISS BLACK(みす・ぶらっく)」センセの「Feuerig[フォイエリヒ]」です。

こちら「二次元ドリームコミックス」ってくくりは、過去にこちらで紹介した「オイラは番台」など、ややハードなえっち系単行本です。
最近ちょこちょこと書店で目につくようになりましたね。
「MISS BLACK」センセの漫画はこちらが初見でして、ちょっと博打要素っぽい↓表紙で迷ったんですが、若干あった裏表紙の漫画カットを頼りに手を出してみました。
…うん、非常に絵の巧い方ですよ。

こちらの「Feuerig[フォイエリヒ]」は「TRAum(トラウム)」に続くセンセ2冊目の単行本です。
えっちっぽくも綺麗に↓表紙を飾る「イェルズベート」さんの連続話「牙の聖女」ほか、数話の短編が収録されておりました。

姫さまとエルズさん.jpg
※「牙の聖女」から姫さまとエルズさんです。
 聖騎士吸血鬼な「エルズさん」、もう少しその活躍を見たかったですが…。

やっぱりメインの中編「牙の聖女」から。
司祭の裏切りによって、戦乱に巻き込まれた王国。
姫を連れて脱出を試みた聖騎士「エルズ(イェルズベート)」は”最後の吸血鬼”という闇の存在。
しかし、恩のある王に報いるため、不利な状況で奮戦しますが、運悪く捕らえられてしまうのでした。
王国再建を願う「エルズ」は姫を守るべく…。
だいたいそんなん。

まぁ、よくありがちなお話ですね。
凛々しく強い騎士さんや可愛らしいお姫様という、どっちかと言うと”そういったモノに無関係そうな方々”が、そりゃーもうあらゆるえっちなことされてしまう漫画ですよ。
こちらのポイントは主人公「エルズさま」の正体がヴァンパイアであるという点で、姫様が捕らえられているという以外に、血を欲している、聖水に弱いなどの弱点があるがゆえ、実際の強さとは裏腹にやたら防戦一方になってしまうところでしょう。
そんな不利な状況ながら、皆さまの期待(?)通り、必死に頑張っておりました
セオリー通りで無難なつくりです。
↓表紙そのまま、目の当たりにしたら気色悪そうな触手プレイみたいなものもちゃんとありました。
正直なところ目新しさはありませんが、えっちメインな漫画そのまま、変な色のない王道展開。
ただ、いままでの鬱憤を吹き飛ばして盛り上がる、最後のシーンあたりはもう少しページほしかったかなぁ…。

ロザリーさんとブラックハート.jpg
※左:シスター「ロザリーさん」、右:怪盗「ブラックハート」です。
 やっぱり「ブラックハート」のセクシー衣装でしょう。なんでこんなに前開いているのか、って。

こうした系統では珍しい、セクシー泥棒の登場する「The Midnight Heart」
美術品を狙う神出鬼没な泥棒「ブラックハート」はテレビでも被害が伝えられるほどの有名な存在。
美術品・管理団体のトップ「ラインハルト」は門外不出の作品をエサに、最高の警備施設にて彼女に対決を挑むべく待ち構えるのでした…。
大まかですが、そんなお話。

こうしたネタは「キャッツ・アイ」好きなひでるさん、ど真ん中な漫画なのでした。
(※ちなみにシルクハットだったりするので、「キャッツ・アイ」というより「セイント・テール」みたいでしたが…読んだことないけれど)
一般のセクシーな女盗賊らは危機に陥ったとしても結局突破してしまうのが普通ですから(←あたりまえ)、↑上で言った”そういったモノに無関係そうな方々”に当てはまるのでしょう。
変身はやっぱりトリックなのかな?
怪盗「ブラックハート」は服装もやばめなセクシー女性なんですが、その正体はロリ少女ということで、どっちも楽しめる(笑)構成となっておりました。
うん、こりゃーいいんじゃないでしょうか。

他短編もふたなりシスターとか、凛々しい女性らがめいっばいにえっちされておりました。
お話は弱いものの期待を裏切らない漫画群なので、そうした系統を求めるならばいいでしょう。

しなやかな細線のデジタル絵。
実際原稿はカラーなんでしょうか?
あまりハッピーではない漫画全体の雰囲気もあって、どっぷりと濃いめな色使い。
ただ、ページ全体は”こうした漫画ではすっきりしている部類”に入ると思います。
(※一般と比較すればごっちゃりですが…)
各ヒロイン女性は凛々しく・セクシーで、かつ可愛らしく、基本的に男性が目立たない描き方もあってよく目立っておりました。
安定感もあり、繊細な絵柄で非常に巧い方です。
キルタイムコミュニケーション」さんのHPではサンプルの漫画ページを見れますので、宜しければ参考にどうぞ。

Feuerig (二次元ドリームコミックス 88)Feuerig (二次元ドリームコミックス 88)
(2007/07)
MISS BLACK

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : 二次元ドリームコミックス 吸血鬼 聖騎士

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラは番台/オイラは番台

オイラは番台について悩みを解決するには、まずはオイラは番台についての正しい知識が必要です。そこで、オイラは番台についての情報を集めました! オイラは番台について調べて、オイラは番台に関する悩みを解決しちゃいましょう! オイラは番台 関連のアイテム オ...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。