FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■水着彼女 (ぼっしぃ)

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・水関連
・おまけ: あとがき、カバー裏にリンク・カラー絵、
      大幅加筆・修正、
      描き下ろし「水着彼女~みずほ時空を超えて~」
・その他: 初単行本、カラー(32P)、短編×13
     (うち「みずほシリーズ」×3、「トラブルシリーズ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ぼっしぃ(Bosshi)」センセの「水着彼女」です。

書店へ足を運んだ皆さま、どうもお疲れ様でした。
さすがに月末だけあって、「祭」のように多くの新刊が並べられておりましたねー。
ひでるさんはうっかり数冊ほど買い損ねてしまったんですが、そんなんでもレジの数値には大変びっくりさせられました。
カバンもずっしりと重く、まるで仕入れをした行商人みたいでしたよ。
ああ、お馬鹿さん。

さて、そんな訳で本日は発売された多くの単行本中でメイン的位置づけな、「ぼっしぃ」センセ待望の初単行本「水着彼女」です。
昨日紹介の「きまぐれMY Dear/辰巳ゆめ」に引き続いて水着ネタなのですよ。うふふ。
連続した話もありましたが、同キャラのシリーズという漫画でストーリーっぽくはなく、基本的には短編集でした。
全体的に水に関わるお話が多い特徴があり、表題になっている「水着」はカラーページの漫画から「みずほちゃんシリーズ」など、かなりな力の入れよう。
とりあえず、”キーワード「水着(競泳水着)」から想像できる、えっちのおおよそが網羅された優良単行本”でした。(←そこまで書くと、ちょっと大袈裟ですかね)
お好きな方は無論のこと、そうでない方も心の奥底にて眠っていたものが呼び起こされるかもしれません(笑)
オススメですよ。

みずほちゃん・カラー.jpg
※おまけ:カラー原稿の「みずほちゃん」です。

彼氏「ひろ」くんに「太った」と指摘されてしまった、むちむちな「みずほ」ちゃん。
ダイエット目的に泳ぎの練習も兼ね、「ひろくん」のバイト先であるプールに赴くのでした…。
だいたいそんなお話。

単行本では「カラー原稿にした関係で順番が逆になっている」とのことで、実際は「みずほ!エクササイズ!」、「サマージャンボみずほ!」という流れが正解。
「でも何でまた太るかなー」
冒頭の台詞はそんな理由からなんですが、いや「みずほちゃん」この程度なら全然太ってないでしょー。
確かに、腰まわりがしっかりしておりましたけれどねぇ。
そんな健康的・肉感的なヒロイン「みずほちゃん」なんですが、ビキニでもスクール水着でもなく、競泳水着」というチョイスは大正解
カラー原稿での水着は独特な質感も表現され、非常に良いものでした。
ポニーテールもよく似合っており、ぜひとも続編が見たい作品です。
室内プールで声が響くって描写もなにげに細かいですね。
うん、いいんじゃないでしょうか。

空さんとみずほちゃん.jpg
※左:くのいち「空さん」、右:競泳水着の「みずほちゃん」です。
 どうですか、けっこうちゃんと(失礼)忍者漫画してるでしょ?

時代劇好きなひでるさん好みな、くのいち漫画「堕忍~隠蜜くノ一淫辱絵巻~」
ちょっとアホっぽい忍者「夜刀三人衆」につきまとわれている、くのいち”白銀の空”こと「空(くう)」さん。
鍔麻賀藩主の暗殺を命じられた「空さん」はここでも「夜刀三人衆」と出会い・対決となるのでした。
負けるのが一苦労というあまりな実力差がため、「少々遊んでやろう」と考えた「空さん」なんですが…。
だいたいそんなお話。

世の男性諸君の期待通りに拘束され、えっちなことをされてしまう「空さん」
捕まった段階ではいつでも抜け出せるくらいに余裕だったんですが、くのいちなのにウブな娘だったことが災いして、結局任務には失敗してしまうんですね。
こりゃー”油断大敵”って教えですか?
ちなみに、場所はおそらく鍔麻賀藩のお城だと思うんですが、屋根裏でドタバタと大騒ぎした上にえっちまでしてたりして。
…どんな忍者だ。
下にまる聞こえだと思いますが、そんなんがまた素敵です。

さらに、こちらのスゴイ点は、先の「みずほ」ちゃんシリーズと描き下ろし漫画でリンクしてるところなんですよ!
詳細を書いてしまうと面白味がなくなる(※勘のよい人はわかっちゃうかなー)のでこれまでにしますが、びっくりしました!!
その、一連の漫画・流れだけでも、買う価値ありと思います。
いいもんはいい。

さやかさんとマリナさん.jpg
※左:ドジっ娘「さやかさん」、右:眼鏡で豹変する「マリナさん」です。
 いろいろトラブルを引き起こす「さやかさん」もいいキャラです。カラーもありますよぉ。

ただね、ちょっと残念なのが、”それらがあまりに良すぎるため、他の短編がやや弱く感じられてしまう”ところです。
キツネ目でドジなお姉さん「さやか」さんの「明かりのトラブル」「お水のトラブル」とか、幼馴染みの朝風景・男女逆転バージョンである「ましゅまろモーニング」など、他の出来栄えも決して悪くないんでしょうけれど…。

しっかり丁寧な線と濃淡バランスが適当で見やすい絵柄。
特にたっぷり収録されたカラー原稿は非常に巧い方でして、全て色つきな短編「白い誘惑」は”透ける”と評判の白水着を題材にした、ならではという作品でした。
掲載位置もトップでしたから、それ目的の人を直撃してくれることでしょう(笑)
作画も非常に安定しており、今回が初単行本とのことでしたが、かなハイレベルな出来栄えでした。
↓表紙・裏表紙で問題なければ、今すぐ書店へ急ぎましょう。

水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)水着彼女 (WANI MAGAZINE COMICS SPECIAL)
(2007/07/28)
ぼっしぃ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ダイエット 競泳水着 ポニーテール 時代劇

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。