FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■コスペット (音乃夏)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・コスプレ
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、カラー(4P)、
      短編×9(うち「コスペット」×4)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「音乃夏(おとのなつ)」センセの「コスペット」です。

この方も初単行本ですかー。
帯によると「ANGEL倶楽部」の新人賞作家ということで、裏表紙などがちょーっと微妙な雰囲気でしたが、試してみることとしたのでした。
あとがきによると、「カラーは苦手」とのこと。
うーん、↓表紙とかはやっぱり重要なので、そちら克服できるよう祈っております。
(※裏はともかく、こちらの表紙は普通な出来栄えだと思います)
ちなみに、白黒絵のが味あっていいと思いますよ。

八重桜さん.jpg
コスプレイヤー「八重桜さん」です。
 左はウィッグつけた姿なんですが…すっかり別人です。しかし立派なものお持ちですねぇ。

そんな訳で、変わったお名前、「音乃夏」センセの初単行本は「コスペット」です。
中編の表題作と短編を収録した構成でした。
ちょっとコスプレちっくな雰囲気だったので、↑属性はそんなんにしてみました。

やや重たい雰囲気のある「詩人(うたびと)」
主人公「奥井真奈」は誰かに必要とされたいという、不安定な精神状態。
そんな彼女の心の支えとなっているのが、登校時での痴漢なのでした。
この人はいつも私だけを優しく愛でる
しかし、その日はまだ駅まで着かないというのに途中で止められて…。
だいたいそんな話。

「私が死んでも世界は変わらず回り続ける」

そんなややこしいテーマが控えておりますが、簡単にはこないだもあった、電車内えっち系ですね。
なお、半ば合意なので、痴漢っぽくは描かれておりません。「真奈ちゃん」もノリノリです。
こんなんはよくありますが、途中からちゃんと周囲にバレているところが特徴。
まぁ、「真奈ちゃん」ほぼ全裸にされてましたし、普通に声だしていましたから、それも当然のことでしょう。
そんなえっち状況でも複数プレイには発展せず、またラストでしっかり怒られているというのはなかなか珍しい(笑)ですね。

怒られる二人.jpg
※こんなん

結果的にいい話ちっくに終わっていましたが、「痴漢は犯罪」です。
いいですか、知らんやつに触られるのは苦痛以外の何者でもありません。
良い子も悪い子もくれぐれも真似しないように。
…っていうか、お子さまと精神的・お子様はこんな漫画見ちゃダメよ。

表題作の中編「コスペット」
コスプレ喫茶で働く「司」は正真正銘の男子。
舞台で踊る人気のコスプレイヤー「怜」さんに思わず見とれてしまうんですが、その視線を察知した「怜さん」は「司くん」が男であるという秘密を看破するのでした。
こうして弱みを握られた「司くん」は「怜さん」のペットとして過ごすようになるんですが…。
だいたいそんな内容。

うーん、4話もあったんですが大したお話でなく。
単純には主人公「司くん」以下、そのペット「八重桜」さん、そして本命のご主人様「怜さん」など、コスプレえっちを楽しむ漫画ですかね。
ペットでもあり、ご主人様でもあるという、中間な立場の主人公というのが斬新といえばそうなんでずか、そんな設定も活かされているとは思えず。
もうひと転びすれば、よりいいものになりそうな気もするんですけれど。
一向聴(イーシャンテン)、ってところですかね。

怜さんと司くん.jpg
※左:「怜さん」、右:「司くん」です。
 みなさん、どーですか?!これで男子ですよ!!

ちなみに、「司くん」は男子なのに見るに立派なバストなんですが、こちらは”メーカーからの特注品”の一言で済まされていました。
店の服装も谷間を強調・露出したものなんですが、誰にも気付かれていないというのはなかなかの優れモノな様子。
いったいどんなんなんでしょう?
こんなの実際にあったなら、男か女か見た目では全然判断できませんね。
とりあえず漫画内では”見栄えの良い男の子”ってな位置で描かれていました。

ちなみに、1話目冒頭にて、「怜さん」がステージ上でほぼ半裸状態で踊っていたりしたので、ひでるさんはすっっかり勘違いしてました。
舞台はあくまでもコスプレ喫茶で、えろい店ではないんですね(笑)
だから、ラストシーンでも、読んだ当初はなにゆえ追い出されたのか分からん状態でした。
読み返して納得、みたいな。

いまは呼び名の違うスチュワーデスさんの「ランディング・ウェイ」
お客さんのシートベルトが壊れていましたが、どうする?
…という、実際にもありがちなネタが登場する「宮瀬誠」さんによって、トンデモないえろえろ方向へと発展するえっちコメディーでした。
シートベルトの代わりになるもの、がなぜか「誠さん」本人という、とんでもなく桃色な脳内です。
女子なのに発想が漫画みたいですよ。
まぁ、漫画なんですが(笑)
どーでもいいですが、あれでシートに固定されるのか!?

前述したようにカラーはいまいちですが、白黒絵はなかなか。
細線のすっきりとした絵柄。
線が多くごっちゃり描かれるので、ページ全体はいっぱい・いっぱい。
常軌を逸脱してはいないものの、えっちシーンは大仰・過激な描写となっており、そうですね…ファンネルに総攻撃を受けるガンダム”のような風情(笑)
ここで直接どんなんかは書けませんので、↑それで想像して下さい。
キャラはちょっとのっぺりとしておりますが、何年後には一般で描いていそうな、良い感じがしました。なんとなく。
初単行本ながら安定しておりましたので、次巻はより期待できそうです。

コスペット.jpg

コスペット / 音乃 夏

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ ANGEL倶楽部 コスプレイヤー イーシャンテン スチュワーデス ファンネル

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。