FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■教えて姉てぃ~ (ゆうきつむぎ)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・幼馴染み
・おまけ: あとがき。
・その他: 初単行本、短編×11
      (うち「別所先生シリーズ」×5、「幼馴染みシリーズ」×5)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「ゆうきつむぎ」センセの「教えて姉てぃ~」です。

こちら初単行本でした。 →この名義では初単行本の間違いでした(080723)
しかし…本当に漫画家さんってーのは、次々と世に出てくるものですね。
実に大変な職業だと思います。
頑張って下さい。
そんな訳で、本日は「ゆうきつむぎ」センセの「教えて姉てぃ~」です。
タイトルから、まんま「おねがいティーチャー」ですね。
お気に入りだった方は、こちらの表紙でふと視線を止めたことでしょう。
…たぶん。
内容は全然違うんですけどね(笑)

別所沙夜子先生.jpg
※「別所沙夜子」先生です。
 もう少し掘り下げてほしかったんですが…ああ、もったいないなぁ。

そんなこんなで、表題作の連続話「教えて姉てぃ~」
男子校教師の「別所沙夜子」はロングヘアで巨乳・眼鏡という、学園のマドンナ的な存在。
そんな「沙夜子先生」が弟「別所葉」くんほか、色々とえっちなことをして・されてしまうというお話です。
だいたいそんなんですね。

裏表紙にはあらすじと共に”シリーズ5話”とか書いてありましたが、実質は3話。
残りの2話「保健室淫媚日記」は、やや変質者ちっくな保健医「魳田」が生徒に強引なえっちするというお話で、「沙夜子先生」は脱ぐどころか完全におまけ扱いでした。
対決するかと思ったのに…残念。
また、「沙夜子先生」メインの3話にしても連続性は希薄で、単に出てくるだけのこと。
いかにも成年漫画という「AFTER SCHOOL SANCTUARY」、ラブコメちっくな「教えて姉てぃ~」と、漫画自体の雰囲気は無論のこと、性格まで微妙に違っておりました。
…うーん、せっかく”えろい女教師がお姉さん”という設定がついたのに、扱いがあまりにぞんざいでかっかり。
「葉くん」とのラブラブえっちとか、学園でのドキドキ話とか見たかったんですが、なぜか3話目「合歓電車」は舞台が電車で、それら一切関係ないエピソードでした。
こうなると、「単にキャラ作るのが面倒だったので同じキャラ使いました」ってな感じすらしました。
それぞれ単独ならばいいんですが、表題に選ばれたシリーズものとしては完全な裏切りですね。

ちなみに、「保健室淫媚日記」にて登場する生徒「水野さん」はツインテール・ブルマ、そして「相楽さん」は眼鏡・巨乳という、学生時代の「沙夜子先生」みたいな容姿でした。
そんなんが良かったので、まぁプラスマイナスゼロですか(笑)

石井由美加さん.jpg
※幼馴染み「石井由美加さん」です。
 よくある普通の幼馴染み漫画とは、やや変わった展開になるのでした。

それと逆に、話として楽しめるのが、中編「幼馴染み」です。
「タク(※名前不明)」くんと「石井由美加」さんは家が隣の幼馴染み同士。
昔はごく親しかったものの、長じてからさして会話すら交わさなくなってしまった間柄の二人でしたが、突然「由美加さん」から10年ぶりくらいに電話がかかってきたのでした。
だいたいそんなお話。

前半は男の子「タクくん」の視点、後半は女の子「由美加さん」視点という「幼馴染み」より、続く「アイカギ」「ケダモノたち」「幼馴染みから…」はそれぞれタイトル違いますが、連続話となっておりました。
これらがなにげに良かったんですよ。

疎遠になっていた幼馴染み二人が久しぶりにえっちする、ってネタは成年漫画では掃いて捨てるほどありましたが、こちらは双方向どちらの視点からも描いているため、物語が非常に深いのです。
久しぶりに会話するとか、えっちに至るまでの二人の経緯とか、後の微妙な雰囲気など、非常に巧く表現されておりました。
また、衝撃的な展開に驚かされることと思います。

タクくん.jpg
※こちらが「タクくん」です。…どうした?!

いやぁ、あんなんで最後は無難にまとまったから良かったですが、途中の話はハードでずっしりと重く、読んでるこちらがハラハラとさせられました。
いやいや、とりあえず後味が悪くなくてひと安心。
最後に「真実の愛」を見つけた、って所ですかねー。
えっちで読み応えもある、成年漫画としては良作品でした。

描かれる女の子のタイプは全然違いますが、強く素朴なタッチは「海野螢」センセっぽいですね。
(※あくまでも「~っぽい」ですよ)
黒が目立ち、全体はごっちゃり気味です。
流れるような曲線と、細いウエストが特徴。
また、絵柄の雰囲気に反して、えっち描写は濃く派手めでした。
初ですが、単行本全体はそれなりに安定していたと思います。
ただ、↓表紙のカラーイラストなんですが、これが白黒絵とは全然印象が違うので、注意して下さい。
前述したように、表紙を飾る「沙夜子先生」の漫画が微妙でしたし…。

教えて姉てぃ~.jpg

教えて姉てぃー / ゆうき つむぎ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ツインテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。