FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■今からワタシとHしない? (宮崎摩耶)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: 作者・アシ一言。
・その他: カラー(4P)、短編×10
      (うち「ソウル・ラヴ」×2)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「宮崎摩耶(みやざき・まや)」センセの「今からワタシとHしない?」です。

連続でえろくない漫画(…まぁ、それなりにえっちではありましたが)を取り上げたので、本日はきっちり成年漫画です。
お待たせしました。
正直なところよく知りませんでしたが、アマゾンで確認した範囲では短期間にけっこうな数の単行本を出されている「宮崎摩耶」センセ。
こちら「今からワタシとHしない?」はそんなセンセの最新刊なのでした。
こちらは一部連続話もありましたが、色々な短編が収録されたスタンダードな成年系単行本。
タイトルそのまま女性のが積極的なので、雰囲気の良いラブコメ漫画となっております。

岸本聖さん.jpg
※迫る「岸本聖さん」です。
 髪の毛がものスゴイこととなってます。ぜひ楽しいコトしたいですねぇ。

カラーページもある単行本のメイン「Little Devil-リトル・デビル-」
ある日、学校に可愛く優等生な「岸本聖」さんが転入してきました。
さして取り得もない地味な主人公「水村心太」には非常に仲の良いメル友「ナイト」さんがおり、毒舌な「ナイトさん」とその話題で盛り上がっておりました。
”暇そうだから”という理由で幸運にも「聖さん」の学校案内を命じられた「心太くん」ですが、なんといきなり無人の礼拝堂で押し倒されてしまうのでした。
だいたいそんな話。

↓表紙のピンク色なロングヘアーの彼女はこちらのヒロイン「岸本聖さん」なの。
そんな彼女に押し倒され、動揺する「心太くん」
…おいおい、普通は逆だってば。
現代的で面白いのが、↑そーんな忙しい状況にいながら、「心太くん」の取った行動が”メル友にメール送ってみる”ということ。

心太くん.jpg
※これね。

そんな奴いねーよ!
とか笑う反面、あるいは実際にいるかもしれない、とも思ってしまう現代の携帯依存症な世の中。
相手に失礼なので、やめた方がいいですよ。うんうん。
でも、えっち最中に口にしずらい素直な気持ちをメールで送ってくる「聖さん」がそれはそれで可愛らしく(笑)
いやぁ、強引に迫ってくる女の子ってのは…いいもんですねー。

普段は天使のような美少女が、実際はえっちな小悪魔であるというのはなかなかイイ感じでした。
それだけに、後日談みたいな位置づけのカラーページがこれまた良かったです。
ベタな王道展開なのかもしれませんが、別シチュエーションでもう数話見たいですね。

単行本で唯一の連続話、「Soul Love」
主人公「春日井」くんは同じクラスで不思議系と呼ばれている「小浜明日香」さんにいきなり誘われ、えっちすることとなるのでした。
…一行で済ませましたが、大まかにはそんなん。

多少でも憧れていた娘とえっちする段になって、なんとなくショックを受ける「春日井くん」
ああ、そうだよねー。わかるわかる。
”好き”の意味がちゃんとわかるまで好きでもない人とえっちするの!
とか言われて、逆に発奮した彼は立派。
色々あって、1話目のラストで「明日香さん」は長かった髪の毛をショートカットにするんですが、この方が可愛いです。
昔は違ったように記憶してますが、ひでるさんは「海野螢」センセの影響からか、短いのが好きなのよ。
そして運のいいことに、これが連続話であったため、ショートカットな「明日香さん」もまるまる1話分楽しめるのでした。

小浜明日香さん.jpg
※ヒロイン「小浜明日香さん」です。
 右がはじめ、左がカット後ですね。まるで別人のようになってしまいました。

正直イマイチかな。あーまあフツーってことね!可もなく不可もなく~~みたいな……
2話目の冒頭ではそんなこと言われてました。
…ヒデェ。
まるで関係ないこちらまで凹みますんで、女性陣(※こんなブログ読んでねーか)はなるたけ直接的な言葉は避けて下さい。
ひでるさんからのお願い。
ここでも頑張った「春日井くん」は独特のペースである「明日香さん」の相手に相応しいと言えるのでしょう。
好きじゃ…ないもん…。もし…好きだとしても、言ってあげないもん!!
なんて、逆にラブラブだっちゅー言葉を引き出しておりました。
うん、これは前向きでいい話です。

ざーっと流しているような細線の絵柄。
ページ全体にごちゃーっと描かれるタイプで、薄く色づいたようなデジタル処理(そうですよね、たぶん)がため、ややこってりとした雰囲気でした。
癖が強く、人を選ぶ絵柄でしょう。
また、収録時期に差があるらしく、古めな原稿(2話くらい??)もあって単行本は不安定。
そんなに気になるものでないですが、気をつけて下さい。
なお、カラー原稿でも雰囲気は変わらないので、↓表紙で判断できます。
裏表紙に漫画カットもありますんで、そちらも参考にすると良いでしょう。

今からワタシとHしない? (TENMAコミックス)今からワタシとHしない? (TENMAコミックス)
(2007/05/18)
宮崎 摩耶

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。