FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□サイトについて□

本との出合いは一期一会、漫画もまたしかり。
このサイト「まんがさんぽ」はひでるさんが読んだ漫画について、日々のんびりと紹介をしていくサイトです。

漫画はまだ世間的に俗悪なイメージがありますが、私は漫画によって数え切れないほどのものを学びました。実にいいものです。
これがないと生きられません(笑)
どうか当ブログに訪れた皆様も、よき漫画とめぐり逢えますように☆

…なお、このブログでは[成年]漫画も紹介していきます。
ただし、”健全に漫画(成年も)の紹介する”ことを本願としているため、直接表現についてはなるたけ避けるようにしております。
そんなんが物足りない方はごめんなさいね。

※漫画データーの見方、他詳細などは↓下記【more...】を参照下さい。
※面白かったかな、と感じたなら、【人気blogランキング】←こちらをクリック頂ければ幸いです。


さましてる

~ 漫画データーの見方 ~

★まんがデーター [06/15] …3部門の合計点です。軽く目安にどうぞ。
・絵   :■■□□□  …絵が巧いか、好みであるか。
・話   :■■□□□  …お話がよかったか。また読みたくなるか。
・独創性 :■■□□□ …オリジナリティがあるか。独特なものか。
・属性  :         …どんな人向けな漫画であるか。
・おまけ :         …過去発表時から追加・変更された点など。
・その他 :         …漫画情報、その他について。

※当然ながら上記評価点はひでるさんの独断と偏見になります。
 ひでるさんは客観的に見ることはできない(と思う)ので、そこは目を瞑って下さい。
 また、漫画というものは上記項目以外の要素が多数あると思います。
 点数が低い=つまらない、ではないので、あくまでも目安程度でお願いします。
(逆に、高いからそのままおもしろい、でもありません)

※属性[成年]がついた本は18歳以上になってからお願いします。
 基本、見られている方は「二十代後半…より上の人」だけであるとは思いますが。
 …まぁ、楽しいコトは後にとっておくのがいいと思いますよ。

※コメントなどいただければ嬉しいです。
 …あまり一般的な漫画は少ないですけれどね。
 なお、不適当と判断したものは削除させて頂きます。トラックバックも同様です。

※リンクはご自由にどうぞ。
 ただ、一言連絡頂ければ嬉しいです。


おはようのキス「あこ」.jpg

comment

Secret

ヘリのゲーム?

バンゲリングベイ さん、コメントありがとうごさいます。
まぁ、一般的でない漫画ばっかりですからねー。
私は逆に普通の漫画がよくわかりませんけど

No title

はじめまして。
20台後半より上・・・なんですが知らない漫画ばかり。
細かいレビューは正直凄いなあと思いました。

自分でもレビュー系のブログやってますが
これだけの情報書くのは相当大変そうですね(´Д`;)

これからも頑張ってください!
それでは、またお伺いしたいと思います。

リンクのほうは結構前から頂いていたのですが
挨拶が遅れ申し訳ございませんでした。

こちらも追加しました

なぉさん、コメント・御報告ありがとうございます。
最近は特にしんどいので、素直に嬉しいです。

どちらかと言うとことらのが不適切(笑)かもしれませんが、
こちらもリンク追加させて頂きました。

はじめまして。

はじめまして。機会あってこのブログに辿り着いて以来、色々と参考にさせていただいております。特に中身の絵を、丁寧に紹介してくださるのが個人的にはとても参考になっています、本当にありがとうございます。

このブログを少しでも多くの人に知っていただけたらな、という気持ちも込めてリンクを張らせていただきましたので、報告させていただきます。もしも不適切であれば削除しますので、その際には面倒をお掛けしますがご一報くださると助かります。


長くなってしまいましたが、これからもこのブログを応援したいと思います。

No title

りょーさん、コメントありがとうございます。
絵の雰囲気は…はたしてあの文でどこまで伝わるのか、よーわからんまま書いてます。
多少でも参考になっていれば、ありがたいです。
(※その部分も、非常に時間かかるのですよ)
更新がどこまで続くか、私にもまったくわかりませんが、長く続けれたらいいですねー。

はじめましてー

度々こちらを拝見させていただいて参考にさせていただいてます。
ネット通販サイト上でおススメにあがった漫画をこちらで検索したり、過去の同作家の本を見させていただいたり、こちらで紹介していた単行本を購入したり。
表紙だけでなく中身の絵の雰囲気なども紹介してくれるのがすごくありがたいです。

無理なさらずに今後も更新を続けてくれたら、と応援しています。

ども

まめもやしさん、しんさん、コメントありがとうございます。

とりあえず多少でもお役に立てているなら幸いです。
どこまで行けるか分かりませんが、なるべく続けれるよう頑張りたいと思います。

参考になります!

はじめまして、最近このブログを見つけて見るようになりました。

たまに表紙が綺麗な絵で中身が全然違う絵でがっかりするときがあるのでここで表紙の絵と中身とを確認できると安心して変えます(^^

はやくも4冊買いました。
今後も参考にさせていただきますっ!

はじめまして☆

ひでるさんはじめまして☆まめもやしです。

私もマンガが大好きなので、ひでるさんのサイトはよく利用させてもらっています。このサイトは自分の知らなかったマンガや作者さんにも出会えるので、とても楽しく見ています。

最後にこれからも頑張ってください。いつまでも続くように影ながら応援してます。

ありがとうございます

Diceさん、コメントありがとうございます。
素直にうれしいです。
多少でもお役にたてれば幸いです。

このようなサイトを作ってくれたことにとても、感謝します。
漫画に疎い自分にはとても参考になりました。

本当にありがとうございます

これからも頑張ってください

Good Job!!

そしたら…

こちらからもリンクしました。
成年漫画もあるサイトなので、不都合ある場合は←そちらのメールからこっそり言って下さい。
コメントで大々的に言われるとへこむので(笑)

「荒井チェリー」センセの↑あちらのレンは抜群な可愛さですよね。

荒井さんが書いたレンがいる~~~。

いやいや、そうじゃなくて。。

勝手ながら、リンクさせてもらうに参上しました。
もし、「あんたなんかお断りよ」(CV、水橋かおり)でしたら、コメントでもメールでもくださいね。。

参考になる?

すがっちさん、コメントありがとうございます。

果たしてこんなサイトが参考になっているのか不安ですが、ありがとうございます。
FC2は色々いじれるからいいですね。

はじめまして!
最近ブログを作ったばかりなので、とても参考になります♪

レビューおもしろいです!

また遊びに来ます。
応援連打!!

広い世界ですよね

キイロさん、コメントありがとうございます。
私は「女子大生家庭教師濱中アイ」が知らなかったですが。
検索してみたところ、ああこんな表紙みた記憶あるなー、という感じでした。
…それにしても「氏家 ト全」ってまんまなペンネームですね。

そうなんですよ、せっかく広い世界なんで、できる限り他のブログで取り上げないような漫画を紹介することを本願としておりますです。
というか、単に私の趣味がかたよっているだけ、とも言うんですが。

(・_・三・_・)あれれっ?
あ・・・アチキの知らない漫画ばかりでてるi-201
ガンスリがギリギリわかる感じですか・・・

ちなみに好きな漫画は「女子大生家庭教師濱中アイ」
でも未だ買ってない・・・

コメントありがとうございます

コメントありがとうございます。
かたよっているので、なかなか参考にはなりづらいと思います(笑)が。

あの…炊飯器の裏に入ってた猫はすごいですね!

はじめまして(*^ー゚)/

おるすばんなヤツに名前残していただいて有難う御座います( ´∀`)/~~

マンガを紹介されてるのですね。
私も結構マンガ読んだりします。
最近は苺ましまろやハレグゥがお気にだったりします。

気になるものがあったら勝手ながら参考にさせて頂きますね。

ありがとうございます

こちらこそ、わざわざご訪問・コメント痛み入ります。
そうなんですよ、同じ漫画紹介でああも違うってのがなんだか新鮮でした。
これからも勉強にちょこちょこ寄りたいと思います。
更新がんばって下さい!

こんばんは
ももです。私のブログにわざわざコメントくださってありがとうございます(*'-'*)
コメントしてくれたのひでるさんが初です!!!笑
同じ時期にはじめられたんですか!?…すごいですね。私はまだまだブログ初心者なもんで、いろいろと感心してしまいました(;´▽`A``
マンガはマンガでも本当に全く違いますよねっ。ひでるさんの紹介しているマンガは私には全然縁のないマンガが多いので…。
マンガの世界はかなり広いです(●´▽`●)
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。