FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■あんすりうむ【煩脳の華】 (魔狩十織)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: あとがき、イラスト。
・その他: 初単行本、短編×10。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「魔狩十織(まかり・とおる)」センセの「あんすりうむ【煩脳の華】」です。

こないだ発売していた単行本群で真っ先に目に入ったのが、昨日紹介した「エルリア/たいらはじめ
こちらは昨日書いた理由で、やっぱりエルフに反応しちゃうんですね。ほぼ無意識に。
二番目が黄と黒の警戒色で目立った「明るいエロス計画/柚木N’」、こっちはまた後で紹介します。
その次が、今回の「魔狩十織」センセ著「あんすりうむ【煩脳の華】」なのでした。
こりゃー↓表紙の娘ですよ。はっきり言って。
構図とか空気とか、色の塗りに至るまで実にいいですよ。
ひでるさんド真ん中ストライクです。

そんな訳で、「魔狩十織」センセの初単行本ですね。
収録の「あ、鳴る」と「綾瀬と申します♪」は同一世界のお話でしたが、他は全て短編という構成です。
単行本のメインに位置付けられているらしい短編「顰倣(びんぼう)」はダーク系なんですが、基本的には明るいコメディーちっくな話の比率のが圧倒的に多めでした。
ひでるさん引っ掛けられた↓表紙の娘が短編「顰倣」なので、ちょっと注意して下さいね。

いかにも成年漫画、という内容な「顰倣」
裏表紙にあらすじが書かれてましたんで、そちらは割愛ね。
センセのHPによると、収録の中では結構古い時期の漫画であるようです。
髪型とか素敵なキャラの「弓懸」さんは↓表紙とか出ずっぱりだったんですが、こちらがなんと1話だけなんですねー。
てっきり数話続くのかと思ったんですが…ちょっと残念ね。
話としては、さしてストーリー性がある訳でなく、えっちがメインの王道展開。
途中まではこれが発展していくかと思ってしまったので、ひでるさん的にはやや期待外れかなー。
重い雰囲気とかなかなか良かったので、もう少し設定とかどうにかなれば良かったんですが。
今後に期待しましょう。

七菜ちゃんとお姉ちゃん.jpg
※左:「七菜ちゃん」、右:「お姉ちゃん」です。
 やっぱりこのお姉ちゃんが良かったですねー。隣にいると大変そうですが。

中表紙で牛コスプレだった「Peut-on tourner une video ?(※)」
(※ビデオ撮影してもいいですか?)
主人公「七菜」ちゃんは姉「千映」さんのえっち画像などをHPにアップしておりました。
しかし、それが露見してしまい、逆に撮影されてしまうのでした…。
だいたいそんなお話。
色々突っ込みたいところ、やや寒めなところもありましたが、全体的には楽しい雰囲気の漫画。
男を騙したり、痴漢半殺しにしたという姉「千映さん」はたしかにヤバめな性格ですが、無断でお姉さんのえっち画像やら動画やらでHPを運営している「七菜ちゃん」はその上をいくトンデモない娘さん。
そんな二人のやりとりが良かったです。…変な姉妹よ。
満面の笑みで画像をアップする「七菜ちゃん」
もっともっとみんなに見てもらわなきゃ
…だって。
クッキリバッチリ4百万画素だそうで、そのサイト行ってみたいです(笑)
また、なにゆえ牛のコスプレをしていたのかは…結局明かされないままでした。

中表紙で猫コスプレだった「お姉ちゃんウィルス」
裸のままゲームをしていたお姉ちゃんは案の定、風邪をひいてしまいました。
親は出かけており、弟の「まーくん」がその看病をすることとなるんですが…。
簡単ですが、そんなお話。
コスプレ、というよりこれは寝巻きですね。
そんな猫寝巻き姿のお姉ちゃんは風邪で熱があるためか、天然か分かりませんが、ややネジが2、3個はずれたような暴走っぷりが可愛い大ボケキャラ
彼女の言動がしっとりする筈の看病漫画を毛色の違う、独特なものにしておりました。
こりゃーいい話ですよ。
お姉ちゃんは年上のくせに全然威厳なく、やたら積極的にえっちを迫るという、およそ姉っぽくない非常識な方なんですね。
(※ちなみに、弟「まーくん」は常識的な良い子)
ラストの2ページも前半のテンションをそのまま維持した、良い終わり方でした。
このお姉さんの他エピソードとか見たいですね。
収録された短編中では、至極の出来栄えだと思います。

かみ合わない会話.jpg
※おまけ。お姉ちゃんと「まーくん」のかみ合わない会話です。

ほか、両手を怪我しているため、手すり使って一人でいたしてしまう「時に欠ける少女」など、コメディーちっくの話は極端にブッ飛んだくらいのがバランス取れてました。
ブラックなものより、えっちはハードっぽく・普通はややズレたコメディーという漫画のが合っているのかもしれません。

非常に黒が強く、やや太めの線でちょっと鋭角的。
横に広い顔とコロコロ表情の変化する人物絵が特徴です。
一部キャラはシーンによって別人にも見えたりしましたので、ここはもう少し安定感がほしいところでした。
ややバランス悪いところもありますね。
また、えっちシーンになると線と液体のやたらな多さが特徴で、ページ全体はごっちゃりと、お腹いっぱい、こってり系です。
非常に人を選ぶ絵なんですが、↓表紙などカラー絵は落ち着いて良い雰囲気。
白黒絵と若干差がありますから、いくらかマイナスした方がいいかもしれません。

あんすりうむ.jpg

あんすり うむ~ 煩脳の華 / 魔狩 十織

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。