FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Sweet3Room (すめらぎ琥珀)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・三姉妹
・おまけ: あとがき、作品解説、ゲストページ、
      4コマ漫画「真実」、
      カバー裏に別絵「薫子」「こなみ」
・その他: カラー(8P)、全て表題作。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「すめらぎ琥珀(すめらぎ・こはく)」センセの「SweetRoom スイート3ルーム」です。

ゲーム原画やイラストなどでも活躍されている、「すめらぎ琥珀」センセ。
正直なところ単行本「MILK-ISM」はあまりピンとこなかったんですが、いかにも”タイプの違う3名を揃えましたよー”ってな↓表紙のこちらはどんなもんでしょう?
…そんなんが購入の動機でした。
実はショートカットが可愛らしい「結ちゃん」の直撃を受けた(笑)、ってのもありますが、それはそれ。

そんな訳で、単行本まるまる使った長編「Sweet3Room スイート3ルーム」です。
主人公「公彦」くんは小学生の頃に田舎の家で遊んでいた「七津薫子」「七津結」「七津こなみ」という三姉妹と結婚の約束をしていました。
ある日、突然に家まで押しかけてきたその3名と同居することとなるのでした。
ごくごく簡単ですが、そんなお話。

結ちゃんと薫子さん.jpg
※左:ひでるお気に入り「結ちゃん」、右:長女「薫子さん」です。
 か、「薫子さん」はでかいですねー。でも、なにげに「結ちゃん」も大きいのです。

あとがきでちゃんと確認できましたが、いかにも「短編が好評なため連載にしました」という雰囲気の1話目。
ちょっと雰囲気違ってましたね。
しかし、あーんな3姉妹に囲まれていながら、続く2話目でえっちするのがまっったく関係ない図書館司書の「瀬賀真澄」さんというところがポイント。
いかにも偶然という流れではありましたが、「公彦くん」やりちんなんだから…。

漫画としては↓表紙から想像できるそのまんまなハーレム状態ラブコメです。
それなりにストーリーはありましたが、まぁ…なんだ。
そう大したものではありません。
ただ、成年漫画としてはこれくらい軽い感覚の方がいいのかもしれません。
なにしろ、「結ちゃん」とはいきなりスクール水着でえっちしたり、電車内では「薫子さん」といたしてしまったり、「こなみちゃん」はしまパンだったり、ラストはお約束そのまま全員だったり…そんなんね。
(※ちなみに、ラスト付近の「結ちゃん」もしまパン、カバー裏の「こなみちゃん」もしまパンでした。お好きな方はぜひどうぞ)
ストーリーとか無視しても、もう少し様々なシチュエーションで各ヒロインとのえっちがあっても良かったように思います。
特にロリ属性な方は「こなみちゃん」の出番がやたら少ないので要注意。

結ちゃんとこなみちゃん.jpg
※左:ひでるお気に入り「結ちゃん」、右:三女「こなみちゃん」です。
 でました、スクール水着にしまパンです。こんなんはいかにも成年漫画ですねー。

ラブえっち系なので、えっちシーンも実に爽やか(?)
全体的に読みやすく、慣れていない方には最適な単行本かもしれません。
キャッツ・アイ」などで、三姉妹という単語にピンと反応してしまう方は特にオススメです。

丁寧繊細な線で、全体的にはすっきり系。
ページは白が強く、えっちが盛り上がってくるとややごっちゃりしていました。
全体の作画としては時期が異なるのかややバラツキありましたが、絵のバランスはしっかりしており、登場キャラは皆良い雰囲気です。
↓表紙などのカラー絵は微妙にクドめなんですが、白黒絵の方がスッキリしていますね。
これら微妙に違いますので、ここはちょっと気をつけて。

なんだか「逢魔刻壱」センセと絵が似てるかなー、とか見ていたら、何気にゲストページにお名前がありました(笑)
隣に並べると全然違いましたが、どうすか?結構似ているよね?よね?

Sweet3Room (Xコミックス)Sweet3Room (Xコミックス)
(2006/10/30)
すめらぎ 琥珀

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ゲーム原画 ラブコメ ショートカット スクール水着

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。