FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秘密の体育用具室  (岡田正尚)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・複数
・おまけ: 描き下ろし漫画。
・その他: 短編×11。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「岡田正尚(おかだ・まさなお)」センセの「秘密の体育用具室 」です。

ああ、「岡田正尚」センセって「出動ミニスカポリス」を連載していた方なんですね。
存在は知っていましたが、センセの漫画はこれが初見です。
アマゾンで見た感じ、成年指定の単行本としてはこちらが初なようでした。
こちら「秘密の体育用具室 」はいくつかの短編が収録された、いかにも成年系な単行本です。

綾乃さんと千秋さん.jpg
※左:学生「綾乃さん」、右:義姉「千秋さん」です。
 ちなみに、「千秋さん」は途中からちゃんと水着着てくれます。

表題の元になっているらしい、「まどか先生と秘密の体育用具室」
全校生徒憧れの「まどか」先生。
しかし、校内で一人いたしているところを盗撮され、まじめな「敬太」くんに脅されてしまうのですが…。
と、これ以上書くと、読んだ時の面白さが半減してしまうのでここまでに(笑)
ネタ的にはあちこち成年系でよくある感じなんですけれど、どう流れるのかまったく予測できない傑作。
攻める「敬太くん」から受ける「まどか先生」まで、際立った個性がために通常とは大きく異なった展開を見せておりました。
えっちながらコメディー色も強く、携帯で一気に人数を集める描写などが秀逸です。
これで終わりなワケー!?
という、途中の「まどか先生」の台詞ですが、コレ実は読者の代弁ですね。
わはははは。
その前に描かれた、目が点になった先生の顔が妙に可愛らしかったです。

同じ教師でも、こちらは家庭教師漫画の「あやねえ」
近所に住む女子大生の幼馴染み「綾音」さん。
入試を目前に控えた「健斗」くんの家庭教師として勉強を見てくれているんですが、やや天然で無防備なため、勉強どころではなくなってしまうのでした。
…ごく簡単ですが、だいたいそんなお話。
たゆんとしたスタイルの「綾音さん」は”最高の教育者”となることを夢みていながら、えろい雰囲気がためにことごとくクビになっているのでした。
どーでもいいことですが、スゴイ経歴。
家庭教師えっち系と言えば「家庭教師Miki梅谷ケンヂ」などが有名なんですが、当人が↑そこまで真剣に考えているのはなかなか珍しいですね。
王道パターンになっちゃいますが、どうせならそれを逆手に取って勉強させればいいのに…。
そうすれば案外手早く理想像に近づくかもしれません。
あるいは、女の子教えれば良かったかもしれませんねぇ。

家庭教師「綾音さん」.jpg
※家庭教師「綾音さん」です。
 ああ、こりゃー勉強してる場合じゃないですね。

ほか、「7時43分の王子様」は電車が舞台の団体えっち。
憧れの彼によって解放されたのにも関わらず、結局は続いてしまうところがポイントです。作品中に名前はなかったですが、この方いい人ですね。
プロの企業スパイ「裕香」さんが活躍する「FMX-6000」
スイッチ一つで意中の異性からモテモテになる”発明品によって、色々されてしまうお話。
これ、たまたま女性がスイッチ入れたため作品のようなヤラれ装置となっていましたが、逆に考えると男性が使っていたら触れ込み通りな感じですよね。
効果は6時間も持続するんですが、途中解除は不可なんだって。
…なんで??フツーなら解除機能くらいつけるもんでしょーに!
兄夫婦とその妹による「兄嫁シスターズ」も通常とはやや違ったえっち展開の漫画でした。
そんなこんなで、全体的にお姉さん系の単行本。
王道展開っぽくも微妙にズレた「岡田正尚」センセのやや突飛な発想によって、ラストが想像できない良作品群となっております。
ちょっと慣れた人のが楽しめるかもしれませんね。

太めの黒が強い線でごっちゃり濃い目の絵柄。
男女どちらも色気のあるべっとりとしたキャラで、必要以上にえろく見えます。
ただ、それがため、人を選ぶ絵となっておりました。
↓表紙などのカラーは若干雰囲気違います。これをうまく脳内で線画に変換して判断下さい。
かなり表情がつくので、たまに別人に見えることがあったのが気になるところでした。
センセは複数人数でのえっちがお得意なようなので、そんなん好きな方はぜひどうぞ。

秘密の体育用具室 秘密の体育用具室
岡田 正尚 (2007/05/25)
富士美出版
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー 企業スパイ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。