FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ガラスの女神 (朝森瑞季)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 三角関係ラブコメ
・おまけ: 
・その他: 現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「朝森瑞季(あさもり・みずき)」センセの「ガラスの女神 1巻」です。

いきなりですが、びっくりです。
こちらは先日書店をハシゴしているうちに購入してたんですが、家に帰ったらなんと2冊ありました(笑)
えー、当ブログへよくお越しの方はご存知でしょうけれど、ひでるさんは書店店頭で結構何も考えぬまま、すぱーっと本をチョイスしていくんですね。
なんというか…フィーリングが合うというか、そんなん。
お、なんだか↑そう書くと格好いいっぽいですよ!(←んなことない)

それぞれ違う書店で購入している(当たり前)みたいなんですが、つい数分前に買った本すら記憶しておりませんね。
印象薄かったのか、はたまたひでるさんが重症なのか。…たぶん後者でしょう。
どっちか保存版にでもしましょうか。

そんな訳で、ひでるさんは現在2冊も所持している、「朝森瑞季」センセの長編漫画「ガラスの女神 1巻」です。
いわゆる三角関係を描いた、ものすごくベタな恋愛モノ。
なんだか懐かしい感じさえしましたので、ひでるさんと同世代くらいのサラリーマンな皆さまには最適ですよ。

栗宮ほのか・穂波彩.jpg
※左:「栗宮ほのか」、右:「穂波彩」、両ヒロインです。
 お話で「彩ちゃん」が活躍しているだけ、各話扉は「ほのかさん」が担当しておりました。

お人よしな大学生「佐倉圭太」はひょんな偶然から、落ち着いた雰囲気の同級生「栗宮ほのか」と知り合い、すぐに意気投合。
ちょっとしたアクシデントも手伝って、えっちするのでした。
その後、「ほのかさん」とはいい雰囲気なんですが、お互い時間が合わないこともあって挨拶する程度。
ちゃんと会ってから告白しようと機会を伺っていた「圭太くん」ですが、過去に困っているところを助けた下級生「穂波彩」と偶然再会。
明るくアクティブな彼女の強引な誘いに流され、結局こちらと付き合うこととなってしまうのです。
さらに偶然は重なり、「彩ちゃん」が先輩と慕うその人は「圭太くん」が告白しようとしていた「ほのかさん」その人だったのでした…。
だいたいそんなお話です。

先ほども書きましたが、ざっと想像して、いくつか同パターンの漫画が思い出される基本的な三角関係ラブコメですね。
単行本は成年指定ではありませんが、えっち系なので正式な彼女となった「彩ちゃん」とはほぼ毎回のようにそのシーンがあります。
逆に、憧れの「ほのかさん」ですが、想像では何度か脱ぐものの、冒頭以外は基本的にはおあずけ。
いかにも”正ヒロイン”という扱いです(笑)
↓表紙を飾る「ほのかさん」を期待して買った方は、ちょっと肩透かしかもしれませんね。
気をつけて下さい。
ただ、ショートカットの「彩ちゃん」は食事心配してくれたり、おニューな下着を買って見せてくれたり、お風呂へ一緒に入ってきたり、裸エプロンだったり…と、色々な意味で非常に良い娘さん
電車が事故で止まった際も、
どこかで飲めって神様が言ってるんですよ
とか、言っておりました。
その、前向きな考え方は見習うべき点ですね。なにしろ、電車ってーのは数分遅れた程度でもイラってしますから。
と、まぁそんな訳で、1巻単行本は裏表紙の「彩ちゃん」がメインで活躍しておりました。

憧れの「ほのかさん」とは微妙な距離になってしまいましたが、「彩ちゃん」のおかげで接触する機会は確実に増えており、ちょっと危険な兆候もちらほらとありました。
何気に次巻の前フリっぽいキャラも顔を見せていましたんで、今後も波乱含みですね。
ちなみに1巻ではドロドロとしたものなく、爽やかな青春えっちラブコメを維持しておりました。

彩ちゃん.jpg
※おまけ。ひでるお気に入りはこの「彩ちゃん」なのです。
 ありがちですが、こんな台詞もいいですね。不幸になってほしくない娘さんです。

しなやかな細線の淡い絵柄。
すっきりと見やすく、擬音とか漫符までポップな雰囲気です。
成年指定のないえっち漫画として、スタンダードな出来栄えでしょう。
ちょっと細かいですが、背景などに力が抜けているようなところがあったのが気になる点。
漫画っぽく、さらに実写っぽさも残した人物絵は見栄え良く、広範囲の方に支持されそうなものです。
カラーでもだいたいそのままなので、こちらは↓表紙にて判断して下さい。

とりあえず「圭太くん」と「ほのかさん」はお互い強く意識しながらも、「彩ちゃん」に気を使っている状態なので、まだ3名に問題はありません。
ただ、何かの切っ掛けで崩れてしまいそうですよ。どきどき。
これからどう展開していくか、「朝森瑞季」センセの腕の見せ所でしょう
2巻が楽しみです。
セオリー通りだと、「彩ちゃん」フラれてしまうんでしょうか?
おっちゃん、ちょっと心配です(笑)


※また適当にネタつくってー、と疑う方のために↓証拠画像。
 …ね、悲しいくらい2冊あるでしょ?
ガラスの女神.jpg

ガラスの女神 1 (1) / 朝森 瑞季

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 三角関係 ラブコメ コメディー ショートカット サラリーマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。