FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■すうぃーとはにー (弐駆緒)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: あとがき、作品解説、SDキャライラスト、
      描き下ろし「HONEY SPLASH」、
      カバー裏に別絵・コメント。
・その他: カラー(10P)、短編×12。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「弐駆緒(にくしょ)」センセの「すうぃーとはにー」です。

こないだ「凛と都古の胸キュンDIARY」なんて、限定版もある盛りだくさんな単行本を出されたばかりだというのに、また新刊です。
こちらも描き下ろしがあったり、あちこちコメントがあったりと豪華なつくりで楽しく、頭が下がりますね。
今回の「すうぃーとはにー」はセンセの単行本で…3冊目、ですよね、↓表紙の黄色とむっちりとしたえろいキャラで、店頭でもよく目立っておりました。
どうぞ、こちらオススメですよぉ!!

今回は一話だけ前後編の連続話がありますが、他は全て短編。
タイトルそのまま甘いラブコメちっくなお話がほとんどでして、たゆんとしたやたら胸の大きいキャラが多数登場する単行本なのでした。

瑠奈ちゃんと唯ちゃん.jpg
※左:実は小学生の「瑠奈ちゃん」、右:クラス1の巨乳「唯ちゃん」です。
 「唯ちゃん」の回は絵柄の雰囲気も若干だけ違って、良い雰囲気でした。

唯一の連続話、前後編の「Little passion」
こちらは↓表紙イラストからの仕掛けがあり、描かれている「瑠奈」ちゃんは中扉イラストとリンクしており、よりえっち度が増しております。
でね、それがカラー描き下ろしで後日談というべき「HONEY SPLASH」へと繋がっている構成なのです。
細かいですが、こうした一連の流れは良いですね。
塾講師の主人公は生徒の中で、一人だけ身長高く立派な胸で目立っていた「瑠奈ちゃん」を見掛けました。
その日、遅くなった仕事から帰宅しようとすると、その「瑠奈ちゃん」と出会います。
電車がない時間で、帰れなくなっていた彼女をほおっておくこともできず、自宅へ連れて帰るのでした…。
そんなお話。

前編の「瑠奈ちゃん」は確信犯なんですが、あの積極的さは可愛いですね。
巨乳で胸が弱いって設定は「The Great Escape/尾崎未来」のヒロイン「あいちゃん」みたいで定番ネタなんですが、やっぱりいいものです。
正直、憧れます(笑)
前編ラストの一言は多少想像できるものでしたが、これが良いオチとなっておりました。
その流れから後編になるんですが、こちらも王道展開。
コロコロと変化する「瑠奈ちゃん」の表情が魅力的で、特に中頃あたりのソレは既に小学生ではありません。
成長しているのは胸だけではないようです。
ついでに、カラーの「瑠奈ちゃん」は髪が赤で塗られているため、はっきり言って別人みたい。
なお、あとがきによると”引率の先生より明らかに発育いい小学生を見つけた”ことが元ネタになってるそうです。
うわうわ、実写を見たいですねー。

珍しく胸が小さいロリっ娘が登場する「NEXT SWEET HONEY」
年下の幼馴染み「美夏」ちゃん。
お隣のお兄ちゃん「誠司」くんと仲良く、えっちな流れになるんですが…強引だったのに怒って、連絡を遮断するのでした。
簡単ですが、だいたいはそんな流れ。

新旧・美夏ちゃん.jpg
※そんな訳で新旧の「美夏ちゃん」です。
 ぜひ並べてみたくなりました。こう見ると全然違いますね。

こちらは最も古い作品とのことで、なるほど現在より若干絵柄が違うようです。
あまり気にはなりませんが、この頃のがちょっとソフトだったようですね。
冒頭の”隣に住んでる幼馴染みが二階ベランダを無理やり伝ってくる”ってーのは、あちこちで見掛けた定番ネタなんですが、その後丸出しになってしまうのはさすがに成年漫画(笑)
「美夏ちゃん」はいくつの設定だか描かれていませんでしたが、えろい娘ですねぇ…。
こちらはキャラがためか胸は強調されず、やたら下半身アップの構図となっていました。
昨日も同じこと書きましたが、しまパンだったりします。
お好きな方はぜひどうぞ。
カバー裏に現在描いた「美夏ちゃん」のイラストがあるんですが…こちらもまるで別人。
なんだか「凛と都古の胸キュンDIARY」のヒロイン「「凛ちゃん」みたいでしたけれど。
ちなみに、今回表題「すうぃーとはにー」の元ネタでして、実は前後編で続きもあるようです。
今回単行本には未収録とのこと。残念。

強いくっきりとした線で、黒が目立つこってり絵。
どちらかと言うと横に幅のある目と恥ずかし線(※恥ずかしい時に鼻から頬にかかる斜め線のことね)、えっちシーンでの小さい文字がばらばら乱れ広がるのが特徴です。
そんな訳で、ページ全体はごっちゃり気味。
動きのある濃厚なえっちで、あちこち細部までもきっちり描かれていました。
また、内臓表現も見られますので、苦手な方は気をつけて下さい。
いやあ、えろえろですよ。
とりあえず↓表紙に違和感なければ問題ないでしょう。
前述しましたが、オススメです。

すうぃーとはにー (メガストアコミックスシリーズ No. 126)すうぃーとはにー (メガストアコミックスシリーズ No. 126)
(2007/06/19)
弐駆緒

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : SDキャラ ラブコメ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。