FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■アイツを虜にする方法 (西崎えいむ)

★まんがデーター [6/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 成年・ラブコメ
・おまけ: あとがき、描き下ろし「発情準備室」
・その他: 初単行本、短編×12。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「西崎えいむ」センセの「アイツを虜にする方法」です。

ゲーム原画も担当されているそうですが…なるほど、だから↓表紙とかそんなパッケージみたいな雰囲気なんですね。
ちょっとソフト過ぎかなー、って感じもしますが、作品を見る限りこれでいいのでしょう。
本日はそんな「西崎えいむ」センセの初単行本、「アイツを虜にする方法」です。
こちらは短編がズラリと並ぶ作品集で、期間幅は2年くらいの漫画が収録されています。
(※ちなみに、あまり大幅な絵の相違はありませんよ)

収録された漫画では最も新しく、絵柄が落ち着いている「素敵な誕生日」
彼氏「サトシ」くんの誕生日をすっかり忘れていた「ヒロミ」さん。
困った「ヒロミさん」は”自らがプレゼント”というベタベタなことをするのでした。
ごく簡単ですが、そんなお話。

プレゼントになりきるため、頭に大きなリボンをつけている「ヒロミさん」が可愛いです。
ほか、彼氏を楽しませるという名目で、しまパンだったり、裸エプロン(※パンツはいてますが)だったりと、あちこちがんばってツボを押さえているところがポイント。
男って…単純ね
とか言われてますが。
そう、単純なもんなんです(笑)
やや艶々し過ぎにも思いますが、力が入ったしまパン描写はなかなかのもの。
ちゃんと脱がせないままえっちされるところなど、さすが「西崎えいむ」センセ。
よく分かっていらっしゃいます。
ストーリーとしては、ほとんど有って無いようなものですが、後述するように話は弱い方なのでこんなんが最も良いのでしょう。

ヒロミさんと美優ちゃん.jpg
※左:プレゼント状態の「ヒロミさん」、右:確信犯の「美優ちゃん」です。
 どちらも下着に関連したエピソードですね。

単行本の表題となっている「アイツを虜にする方法」
浮気した「浩」くんを許してしまった「真美」さん。
それを親友の「直子」さんに打ち明けると、「浩くん」を虜にすべき一計を授けられるのでした。
だいたいそんなん。

一応「真美さん」は「こんなにいいモノ持ってんじゃない」と言われる、大きな胸という設定。
ですが、漫画ではよくある程度であまり目立たず。
えっちシーンでもう少しそれを強調するような展開になれば良かったんですが、「真美さん」が受け身な性格というのもあるのでしょう。
ごく普通。
はっちゃけ足りないですね。
センセの絵柄ではバランス取るのが難しいでしょうけれど、今は懐かしい「松坂季実子」嬢くらいでないと、漫画では伝わりませんよ。
そんな訳で今一歩。

また、サラリーマンラブコメ「僕の向日葵」ですが、社会人のひでるさんから見るとぬるぬる・ゆるゆる。
いや…素直な目で見れれば「がんばれ」って、応援漫画なんでしょうけれど。
歯が浮く、じゃないな。
浅い話に背筋がすうっと寒くなるような感じでした。現実を知る者としては。
あー、もう少しなんとかしてほしかったですよ。
この手の青春えっちラブコメは「ひろせみほ」センセとか、「田中ユタカ」センセがお得意なんですが、そのレベルまで到達するのはなかなか難しいもんですね。
どうしてもマンネリっぽくなるので、ひでるさんこのジャンルあまり好きでないの。

全体としては王道展開なラブコメちっく漫画でして、どちらもぬるいお話。
もう少し、というか、こちらをもっと頑張ってほしいところです。
はっきり書くと、どちらも薄っぺらいので…。
えっちシーンはごくソフトで、一部修正すれば成年マーク取れるくらいのものでした。
あとね、「西崎えいむ」センセならでは、という何かプラスとなるものが欠けていることもやや残念。
ぱんつが大好き、とのことなので、そっちで攻めるのがいいのかも。

あとがきによると、「相変わらずアナログ」とのことですが、それにしてはスッキリとした絵柄。
線はしっかり引かれていましたが、全体としてはやや薄い雰囲気です。
あちこちのトーンがやや安易に多用されているような印象がありました。
ちなみに、ひでるさんはトーン処理された胸のテカり具合がちょーっと気になりました。…悪い意味で。
冒頭でも書きましたが、↓表紙のカラー絵はかなり良い出来栄えなのです。
ちょっと気をつけた方がいいのかもしれません。

アイツを虜にする方法 (晋遊舎コミックス)アイツを虜にする方法 (晋遊舎コミックス)
(2006/03/24)
西崎 えいむ

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ ゲーム原画 サラリーマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。