FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■突撃となりのお兄ちゃん (LEE)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・妹
・おまけ: あとがき、カバー裏にリンク別絵。
・その他: カラー(5P)、短編×11
      (うち「えっちな関係」×3、「PuppyPet」×3)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「LEE」センセの「突撃となりのお兄ちゃん」です。

…いや、これまたはっずかしー↓表紙ですねー。
これならまだモロ出しのがいいかも、ってそりゃまずいか。
慣れていない人は頑張ってレジまで持っていくように(笑)
あるいはネット注文とかのがいいかもしれませんね。

そんな訳で「LEE」センセの2冊目の単行本は妹漫画「突撃となりのお兄ちゃん」です。
こちらは中編2話を収録した妹系な作品集。
1冊目は「みにみみ」という獣耳少女漫画とのことで、どちらにしろ読み手の趣味趣向次第という単行本。
ソフトで丁寧な絵柄なので、なかなかいいと思います。

梨花ちゃん.jpg
※隣に突撃した「梨花ちゃん」です。
 このまま、ずっと拘束されてしまいそうですねー。

表紙・裏表紙を飾る「梨花」ちゃんの短編は表題作の「突撃となりのお兄ちゃん」です。
タイトルはそのまま晩御飯のパロディですか。
単行本の表題として響きも良く、全体との雰囲気も合致し、なかなかいい感じです。
今日も元気な「梨花ちゃん」は隣に住むお兄ちゃんのアパートまで遊びに来たんですが、仕事徹夜明けだったお兄ちゃんはそのまま居眠りをすることと決めたのでした。
ごく簡単にはそんな導入。
じわじわとえっちに持ち込まれる、基本的なロリ漫画でした。
しっかり合鍵の場所を把握し、許可もないまま勝手に進入して来る、したたかな「梨花ちゃん」がスゴイ。
最後の一言もそうですが、無邪気に見えてちゃんと状況理解しておりました。
ちょっとだけ、では済みそうにないですねー。

収録の中編「えっちな関係」は兄妹の近親話。
同級生の「美奈子」さんに狙われる「愛也」くんですが、実はロリコンで実妹「天音」ちゃんに手を出すというトンデモ兄貴だったのでした。
そんなお話。

それとなく「愛也くん」を誘おうとする「美奈子さん」に対する一言。
無駄なのにね
こりゃー子供の台詞ではありません。
「天音ちゃん」曰く、兄の欲望を満たすため、犯罪に走らないよう”相手してあげてる”のだそうです。
これは当然ながら自分が兄を独占できるってこともあります。
胸が大きい「美奈子さん」に嫉妬する、可愛らしい面もあるんですが、3話目で直接表現があったようにしっかりとした小悪魔ちっくな娘さんですね。
1話は海で日焼け跡も残るまま野外にて、2話目は「美奈子さん」の目前で声を押し殺して、3話目では「天音ちゃん」主導にて、とパターンが違う即えっち展開。
ややこしい事を排除した、いかにもロリ漫画という構成でした。
なお、続く「ちはるの自由研究」にもゲストとして出演していた「天音ちゃん」は友人「ちはる」ちゃんを導く重要な役回りを演じております。
最後にちょっとおまけ。
あーもー、男はたまに違う刺激が欲しい時があるんだって!!
うんうん、その通りですよ、「愛也くん」(笑)

天音ちゃんとちはるちゃん.jpg
※左:小悪魔モードの「天音ちゃん」、右:その友人「ちはるちゃん」です。
 暑いですか、そうですか…しかし「ちはるちゃん」スゴイ格好ですね。

多数の「お兄ちゃん」が登場しますが、実兄とそう呼ばれている他人が半々くらい。
基本的には、実妹・妹みたいな小さい女の子らとの積極的にえっちという、明るいロリ系漫画でした。
そんな訳で、背徳感を楽しみたい方には合いませんが、そうでないのならば問題ないでしょう。たぶん。

前述しましたが、ソフトで丁寧な絵柄です。
若干だけ絵のバラツキがあり、単行本全体としてはやや不安定。
ただ、極端に崩れることはなかったので、あまりソレを気にしなくてもいいと思います。
濃いタイプのロリ絵ではないので、間口は広めと言えるでしょう。
なお、↓表紙よりも白黒絵のがすっきりとして綺麗なので、判断にはいくらか加点をオススメしておきます。

突撃となりのお兄ちゃん (TENMAコミックス)突撃となりのお兄ちゃん (TENMAコミックス)
(2007/05/18)
LEE

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


tag : パロディ ロリコン 小悪魔

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。