FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■魔法特捜グリーディア (松沢慧)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・触手
・おまけ: あとがき。
・その他: 短編×10(うち、表題作×4)
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「松沢慧(まつざわけい)」センセの「魔法特捜グリーディア」です。

「松沢慧」センセと言えば…アイドル単行本「桃色シャイニングピーチ 」の印象が強い漫画家さん。
雰囲気は今もそのまんまですね。
いきなりですが、こちらの単行本でも「ライトニングピーチ」なんてバッタもんみたいな短編が収録されています。
登場しているキャラもほぼそのまんまですし、こりゃセンセのファンサービスですね。
まるでゲームのバットエンドのような展開も実にグッドでした(笑)

そんな訳で、今回の「魔法特捜グリーディア」は魔法婦警という表題作を中心に、魔法使い・獣使いから戦隊モノ、宇宙刑事にアイドル、トレジャーハンターなど、闘う勇ましい女の子が色々されてしまうという、実に分かりやすい内容。
そんなん好きな方には、まさにクリティカルヒットな単行本でしょう。

グリーディアさん.jpg
※実は魔法婦警の「グリーディアさん」です。
 期待通りにあっさり捕まるんですが…これが実はネタなのよ。

触手うねうねで↓表紙そのままという、「魔法特捜グリーディア」は単行本で唯一の連続漫画。
魔法を使う”魔法婦警”の「グリーディア」さんは闇魔法生物を不当に扱う犯人グループを追い詰めておりました。
投降しない相手に強攻魔装を発動させた「グリーディアさん」ですが、解き放たれた魔法生物には適わず、遂にその身を絡め取られてしまうのでした…。
だいたいそんな内容。続きが気になりますよね!

いわゆる戦闘ヒロインのえっち漫画でして、とにかくひたすらえろえろに流れる王道展開。
最初は強気に闘ったりしてますが、途中から立場が逆転して、しっかり攻められちゃっておりました。
ち…違う、わ…私そんなんじゃ
犯人グループから「えろい」と指摘され、そんなお約束台詞もあります。
任務のために必死に耐える姿など、ワンパターンと言われればその通りなんですが、これはこれで正解。

ちょいと気になる点が二つほど。
発動した「強行機動態」のコスチューム(↓表紙のやつね)ですが、もともと露出が大きく、脱げる(溶かされる)楽しみがやや薄くなってしまっているところ。
変身前の姿でもきっちりえっちされるんですが、途中で眼鏡が外れてしまうところ。
(※ちなみに、1話分はちゃんと眼鏡のままされてますから、逆に言えばサービスなんですけど)
そんなんは個人の性癖で、評価が大いに分かれるでしょう。
ラストもこれまた王道…と思いましたが、どっこいコレがひと捻りありました。
こんあたりは、さすが「松沢慧」センセ!というところですね。
しかし、漫画世界の警察もロクな組織ではなさそうですよ。

亜香音さんとジェリカさん.jpg
※左:魔法使い「亜香音さん」、右:トレジャーハンターの「ジェリカさん」です。
 また似たような構図を選んでしまいましたが…お二人ともむちむちぷりんです。
 
ちなみに、触手で色々されてしまう漫画は、そちらと「トレジャーハンター・ジェリカ~扉の果てに~」、「輝少女戦隊ライトニングピーチ」、「銀河特捜アリサ」というところで、他は直接(?)な無理矢理・強引系統。
なかでも、「ケモノの姫」はひでるさん見たことありませんが、某有名アニメ映画を若干意識したような漫画で、獣使いだけあって……わははははは。
そう、貴方が想像したとおりな展開ですよん。

太めな線ですが、あまり濃すぎないバランス良い絵柄。
身長が高く、むっちりと腰まわりが安定した、近所のお姉さんっぽい人物絵です。
縦長な顔と閉じた目の具合に特徴ありますね。
若干だけバランス悪いというか、大雑把に感じる所もありましたが、目立つものではないので問題ないでしょう。
カラーは良く描かれているので、↓表紙よりも裏表紙コマ絵からの判断をオススメします。

そんな訳で、だいたい似たような系統の漫画にて統一された構成で、↓表紙・タイトルからの期待を裏切らない単行本でした。
ショートカットで活動的な女の子は「松沢慧」センセの十八番。
それら一連のキーワードに直撃された方は、是非書店へゴー!!

魔法特捜グリーディア.jpg

魔法特捜グリーディア / 松沢 慧

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ショートカット バットエンド

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。