FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■初犬2 (犬)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・三角関係
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      おまけ漫画「ある日の三田さん」
・その他: カラー(8P)、前巻からの続編、
      全て「ストレンジ・カインド オブ ウーマン」シリーズ。
      
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬(いぬ)」センセの「初犬2」です。

電車の二人.jpg
※初犬2・ヒロインズです。

とりあえず、帯を見てびっくり。
収録の「ストレンジ・カインド オブ ウーマン」はいつの間にかOVAになっていたんですね。(↓下)
すごい・すごい!!
発売「ピンクパイナップル」さんのHPにはサンプルがあったので確認しましたが、結構がんばっているみたい。
(※人によって受け取り方は違うでしょうけれど、平均点は超えてるように見えましたよ)
どうやら今回単行本と発売日を合わせたらしいので、ファンの方はそちらもぜひどうぞ。
DVD第2巻の発売も決定しており、7月発売なんだそうな。
メーカーさん的には「イケる!」という見込みなようですね。

そんなこんなで、ついに発売されました「初犬2」です。
あちこち特定書店では、ブックカバーやイラストカードなど、それぞれ違った特典がついているようなので、これから買われる方はネットで確認するのが良いかもしれません。
…ちなみに、ひでるさんは小冊子のものを手に入れました。やっぱり漫画ですしね。

特典画像.jpg
※ちなみにこんなん。

えっちな内容ではありませんでしたが、コスプレしてたりしてなかなか楽しかったです。
お話もちゃんと単行本から続くようになっておりました。

さて、今回の「初犬2」はOVAが出るほど人気な「ストレンジ・カインド オブ ウーマン」だけの構成でした。
内容が単独なのにタイトルが連番となっているのは大人の事情とかなんとか。
前の「初犬」に収録された3話は同キャラのブツ切り短編でしたが、こちらはすっかりストーリー仕立てな漫画となっております。

主人公「深谷」くんは同クラスの美少女「藤乃紫音」さんと、ふとした切っ掛けから付き合うようになっていました。
この「紫音さん」は無口・無表情な変人として知られ、また無類のアイテム好きであるという、えっちな娘。
分かりづらい反応と微妙な愛情表現に悩みつつも、それなりに順調であった二人の前に、休学から復帰した「三田」さんが登場。
その暗躍によって、二人の身には色々とトラブルが起こるようになるのでした。
…ごく簡単ですが、そんなお話の流れ。

レギュラーの新キャラとして、眼鏡の「三田さん」、保健室の先生が登場して、だいぶ華やかになりました。
こちらの「三田さん」は安定しかかった二人の関係に波紋を投げかけるトラブルメーカーで、過去に毒殺されかけ、トラウマとなっていた「深谷くん」としては単なる悪しき存在。
だから、いくら無理やりにえっちしても、ライバルにはなり得ないのです。
そんな意味では、途中の急展開(※ネタバレになるのでフセました)は必然なのでしょう。

藤乃紫音・三田さん.jpg
※左:「藤乃紫音さん」、右:「三田さん」です。
 しっかりパンチラしている「紫音さん」です。いいですね。

…でもね。
無口・無表情という、変わった特徴が魅力の「紫音さん」では、正直連続ストーリーのヒロインとしては厳しい感じがしました。
ここで思い出すのが「的良みらん」センセ。
脇キャラを大変魅力的に描かれるので有名な方ですが、「ぽれーぬ」とか「リリンさん」とか、いくら人気あったとしても”メインにはなりえないキャラクター”、っていると思うんです。

この「紫音さん」も同じこと。
今回単行本での「紫音さん」は押しが強いタイプの「三田さん」に対抗するためか余裕なく、「深谷くん」を取り合う普通の女の子に成り下がっているように見えました。
感情をあらわにするくだりも、もっと精神的にぎりぎりまで、どうしようもないくらいに追い込んでからのが良かったように思いますが…成年漫画では難しいですかね(笑)
単純に喋らないだけみたいで、ひでるさん的にはややがっかり。
どうせ続けるのであれば、多少ワンパターンでも色々なシチュエーションでえっちしたりする、ブツ切り短編のが良かったかなぁ。
「紫音さん」がアイテム愛でるシーンもなかったですし…。

ごめんなさい。
前回があまりに良かったので、ちょっと厳しい意見になってしまったかもしれません。
単独に考えれば、タイプの違うWヒロインとの可愛くもえっちな良作でした。
ちょっとツリ目な「紫音さん」はやっぱり独特なヒロインで、他では見られない魅力に溢れていることは事実でしょう。
ただ、仮にも続編な単行本ですから、ゲストページを減らしてでも簡単なあらすじを載せるとか、あるいはキャラ紹介くらいあっていいものだと思いました。
宣伝兼ねてもいいから前書きとかでも。

前単行本に比べ、描き慣れたらしくキャラは安定。
しっかりとした濃い線で濃淡バランスの良い作画です。
ただ、若干バランスが悪かったり、やや大雑把なところはこちらでも感じました。
基本的にカラーで掴めますので、↓表紙で判断して問題ありません。

ちなみに、こちらは完結していなかったので、まだまだ続くようです。
一癖ありそな新キャラもラストで顔を見せておりましたし、これからどう展開するのか、楽しみに次巻を待ちましょう。

初犬2.jpg

初犬 2 (2) / 犬

※こっちがDVDです。
初犬(1) Act.1「ストレンジ カインド オブ ウーマン#1」初犬(1) Act.1「ストレンジ カインド オブ ウーマン#1」
(2007/05/25)
不明

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ピンクパイナップル コスプレ パンチラ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。