FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■PARADE! (天太郎)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・巨乳
・おまけ: なかがき・4コマ、カバー裏に4コマ、
      あとがき、カラー描き下ろし「なぎさプレリュード」、
      まんが「天太郎的じぎゃく日記」
・その他: カラー(10P)、短編×12。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「天太郎(あまたろう)」センセの「PARADE!」です。

でかいっ!
…ということで。
こちらは巨乳漫画家として知られる「天太郎」センセのちょっと昔(※02~04年初出)な短編集です。
センセ自身は「今と違いすぎてこっぱずかしい」とか言われておりましたが、でも大丈夫。
もともと絵はたいそう巧い方なので、何の心配もありません。
そうですね、確かに前単行本「HAPPINESS!」のが今風に洗練された印象。
でも、落差はさほどありませんよ。

彩音さんと恋華さま.jpg
※左:仲居の「彩音さん」、右:「恋華さま」です。
 こう見えて「彩音さん」は男湯覗いたりする楽しい人。

今回の「PARADE!」全て独立した短編集で、明るいラブコメちっくな話が多めでした。
こっそり。
…ひでるさん的には、前単行本「HAPPINESS!」より漫画として面白かったように感じましたが。
どうでしょう?


表紙、裏表紙、折り返し、そしてあとがきなど、今回単行本の目立つ部分を担当した二人はカラー描き下ろし「なぎさプレリュード」の「めぐみ」ちゃんと「渚」ちゃん。
主人公の「駆」くんは喫茶店の店長さん。
休憩に入った彼女の「めぐみちゃん」とイチャつくんですが、忙しくなってきたらしい店を察して店内へ戻ってしまうのです。
そこに、入れ替わりに同じウェイトレスの妹「渚ちゃん」が顔を出して…。
だいたいそんなん。
まぁ、単純えっち展開なので、お話書くほどでもないんですけれど。
じらされてるんだよ!
丸出しなまま、実の妹にそんな台詞を言う「駆くん」が素敵です。
うっすら伺える三人の関係とか、できればもう少しじっくり見てみたいお話。
ツンデレっぽい、ややぶっきらぼうな「渚ちゃん」が可愛らしく、緑髪ツインテールな良いキャラでした。
折り返しのポニーテール絵もいいですね。

珍しく貧乳キャラが登場する「秘密のお化け屋敷」
学園祭にて、校舎の半分を使った”ウルトラお化け屋敷”を行う主人公と「舞子」ちゃん。
三年連続で委員会会長を務めるという学園のアイドル「恋華」さまは教室に忘れ物をしたということで、取りに行くためそれを中断させようとするのでした。
大雑把にはそんなお話。
単行本で唯一、控えめな胸の「舞子ちゃん」と「恋華さま」という異なるタイプの二人を中心にした乱交えっちです。
どーでもいいですが、「舞子ちゃん」は別に彼女って訳ではないんですね。
止むを得ない事情が発生した「恋華さま」は別として、「舞子ちゃん」までそれに加わる必要はなく。
彼女やたら積極的ですし、えっち中に「恋華さま」を気づかう余裕もあり、他の男子連中が揃って腰を抜かしたということは…おそらく原因は「舞子ちゃん」ですか。

かりんさんと恵美さん.jpg
※左:ジャム工房の「かりんさん」、右:バニーコスプレな「恵美さん」です。
 あれあれ、また「かりんさん」ですよ(←「だいすき!ご主人様/犬星」参照)

遅刻しそうになったT字路で、豪快にぶつかって彼氏をゲットしたヒロインを夢見る女の子の「危険な曲がり角」
好きな漫画のエピソードになぞらえ、それを実際に再現しようとする「ひかる」さんは今日も果敢に挑んだT字路にて交通事故を起こしかけるのでした…。
ありそうでなかなかない、よくあるエピソードが実に楽しいコメディーになっております。
…ひかる、死なないでね…
とか、友人にも心配される「ひかるさん」の戦績表があまりに散々で可笑しいです。
皆さまは決して真似しないように(笑)
眼鏡でオデコの広い、いかにも賢そうな外観の「ひかるさん」なんですが、運命の出会いに酔う、ちょっとズレたキャラクター。
オチは多少想像できちゃいましたが、期待通りのお話でした。
いいんじゃないでしょうか。

危ないよ、ひかるさん.jpg
※おまけ。危ないよ、「ひかるさん」!!

特殊少年更生院、十徳バイブが興味深い「くるす」ちゃんの「ぱぶろふの犬」、ナースのようなコスプレ衣装が可愛らしい「梅椿かりん」さんの「3丁目角のジャム工房」、真剣に見るとちょっと恐い「ぶたのしっぽ」など、なかなかバラエティに富んだ内容でした。
読後感が良く、成年漫画としてはスタンダードで良質でしょう。

しっかりと乱れない濃い線のすらりとした人物絵。
コメディーの崩しからシリアスなものまでしっかり描かれる画力をお持ちな方で、全体の安定感は抜群です。
特に豊かな曲線からの巨乳描写は見事で、そんなん好きな人なら満足できるでしょう。
多少の癖はありますが万人受けするものなので、そちらも問題ありません。
↓カラーも下手ではないですが、白黒絵のが断然味があると思います。
いくらかプラスして考えて良いでしょう。

PARADE!PARADE!
(2007/05/19)
天太郎

商品詳細を見る



★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ラブコメ コメディー コスプレ ツインテール ポニーテール

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。