FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■メイドをねらえ!~中林校長の野望~(椿あす)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■■■
・属性 : メイド・パロディー
・おまけ: あとがき・おまけページ多数。
・その他: 原作「まっつー」、カラー(4P)、
      現在は1巻まで発売中。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「椿あす」センセの「メイドをねらえ!~中林校長の野望~ 1巻」です。

独特な雰囲気の絵柄で、まんま「これが私の御主人様」みたいな↓表紙。
(※ひでるさんそっちは未見でよく知らない)
原作・作画の布陣も同じ…ってご夫婦なんですね。
なお、お話中には「これが私の~」のキャラもちょこちょこ登場しており、そちらの主役「中林義貴」は趣味と道楽で学園を作ったという、こちらの校長「中林義元」とは従兄弟という間柄。
世界観を同じにした…というより、他のセンセの漫画キャラも登場するという、何でもありな単行本なのでした。

菜摘ときりこ.jpg
※転校してきた「餅田菜摘」、「北村きりこ」です。
 ちなみに「きりこさん」は学園に奴隷をつくりにきてます。どっちにしろ変。

メイド養成学校である「私立百合姫女学園」へ転校してきた「餅田菜摘」
一応ちゃんとした女の子なんですが、その実態はロリコンで制服・コスプレ・ギャルゲーマニア…という、男のような性癖だったのです。
妹を作るという野望を胸に秘め、おかしな学園生活が始めるのでした。
まぁ、簡単にはそんなん。

全編くだけたギャグとパロディーに溢れる、終始賑やかなお話。
ぎりぎり五割程度でも元ネタを知らないと、何がなんだか分からない、大変に敷居の高い漫画となっています。
ちょうど24ページでは、それを感じた「菜摘ちゃん」がざっと作品タイトルを言う台詞がありますね。
もし店頭に見本本があるのなら、軽く確認しておくと良いでしょう。
そういった意味で、ものすごく濃い単行本でした。
特にピックアップされていない、細かいネタもちらほらと伺えます。
詳しい方は何度か読み返して、発見した優越感に浸るのもいいでしょう。

餅田菜摘.jpg
※主人公「餅田菜摘さん」です。
 いや、百合的な展開なんてほとんどないでしょうに(笑)

ショートカットの「菜摘ちゃん」は↑そういった性癖と、コメディー時に大きく崩れる顔で、まんま男の子っぽい女性。
エロ同人誌に喜んだりする反面、当人自身はパンチラを恥ずかしがったりと、意外に普通な面もあって驚きました。
…ああ、でも人ってのはそんなもんかもしれませんね。(※自分自身はイヤだ、という)
登場人物がほぼ女性のみであったり、どうにも怪しげな↓表紙など百合漫画っぽい面もありますが、それすらネタになっております。
純粋にそんなん好きな方は間違えないようお気をつけて。
ちなみに、えっちなシーンもありませんので、そっちも気をつけて。
(※間接的にソレっぽいのはありますが)

しっかりとした線とこざっぱりとした絵柄。
細長いガラスのような目と、頬の表現が特徴です。
非常に独特で癖も強いので、好き嫌いが発生すると思います。
こちらは表紙・漫画カットのある裏表紙で判断して下さい。
毎回メイドが多数登場するウハウハ設定なので、そんなん好きな方は嬉しいでしょうけれど…描く方は大変ですよね。
がんばって下さい。

わたわたと忙しいギャグ・パロディー漫画で、ストーリーはあって無いようなモノ。
ただ、原作者の好み・趣向がそのまんま反映されており、楽しくて仕方ないような、微笑ましい雰囲気に包まれておりました。
作品の性質上、どうしても説明書きが必要となるため、自然と文字数は多めです。
細かい点なども含め、読み応えはあると言えるでしょう。

メイドをねらえ!~中村校長の野望 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 107-1)メイドをねらえ!~中村校長の野望 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 107-1)
(2007/05/09)
まっつー

商品詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : パロディー コメディー ショートカット コスプレ パンチラ 百合漫画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メイドをねらえ! -中林校長の野望- 北村きりこ ピンクバージョン

 すでにワンフェスで先行発売されているが、メイドをねらえ! -中林校長の野望- 北村きりこ ピンクバージョンがあみあみ、HOBY STOCKで発売されることとなった。 メイドをねらえ! -中...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。