FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■だいすき!ご主人様 (犬星)

★まんがデーター [9/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・兄妹・猫耳
・おまけ: あとがき、おまけページ(2P)
・その他: カラー(6P)、短編×9
      (うち「ミィ・シリーズ」×4)、
      「さくらセンチメンタル」は前巻からの連続。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「犬星(いぬぼし)」センセの「だいすき!ご主人様」です。

そう言えば…無口な「藤乃紫音」さんが可愛かった「初犬 2巻」は今月末発売ですね。
楽しみです。
さて、こちらはまた別の方、「犬星」センセです。
えー、何度かこちらのブログでは書いておりますが、”なんちゃら耳”という関連に反応しないひでるさん。
そのため、↓表紙の段階ではスルーだったんですが、ひっくり返した裏表紙には惹かれるものが(笑)
透けるってのはいいですね。胸踊りますね♪

そんな訳で、「犬星」センセの通算6冊目であるという、「だいすき!ご主人様」です。
こちらは短編集なんですが、ほとんどが兄妹近親カップル何組かと、猫耳「ミィ・シリーズ」という構成です。
どちらかの趣味趣向が合えばオススメ。

ミィちゃんとなつみさん.jpg
※左:猫耳「ミィちゃん」、右:妹「なつみさん」です。
 それぞれの属性をお持ちの方にお届け。「なつみさん」洗うの大変そうですね。

冒頭カラーページから始まる「なつみンち」
とりあえずは拒否していながらも、後でしっかり誘いにのってしまうヒロイン「なつみ」ちゃん。
いくつだか知らんけど、しっかりしたイイ娘さんです。
それだけに、お兄ちゃんは終始最低。
働いて下さいよ。
妹「なつみちゃん」はお尻下付近まで届くストレートという、実に長い黒髪です。(※身長低いってーのもあるでしょうが)
なんだか忘れましたが、昔の漫画ヒロインみたいで懐かし良いビジュアルでした。
ちなみに、収録されている「部活の後は…」もこれまた兄妹の漫画。
上の「なつみちゃん」とはまた性格、設定が若干異なりますが、ぱっと見はまるで続編のよう。
ひでるさんが釣り上げられた裏表紙、ポニーテールの「ヒカリ」ちゃんはこちらのヒロインですね。
ツンデレっぽいキャラなので、時代的にはこちらのが流行りかも。

いくつか収録されている、擬人化動物の「ミィ」シリーズ。
簡単に書くと、猫耳少女を飼い慣らすってなよくある内容でして、こうした漫画の王道展開です。
作品中で、ヒロイン「ミィ」や「テン」は猫耳隠す意味で帽子を被って、結構自由に外出しておりました。
お好きな方は、街へ出て女の子が被っている帽子をかたっぱしから取ってみるのもいいかもしれません。
もしかしたら貴方専属の”なんゃら耳少女”が見つかるかもしれませんよ(笑)
…って、通報される可能性あるので、本当にやんないでね。
やりませんか、ああそうですか。

かりんさんとさくらさん.jpg
※左:猫耳「かりんさん」、右:悪魔「さくらさん」です。
 どちらもラブラブな感じでした。そう言えば「さくら」って名前もあちこち見かけますね。

なお、この単行本でびっくりしたのが、同シリーズのコチラ「かりんとご主人様」
…ご主人様?……かりん??
うわうわ、これってまんま「内村かなめ」センセじゃない。
名作「メイドさんは女王様」ですよ!!
ちょっとびっくりしました。
内容としては全然まっったく違うものなんですけどね。
こちらのヒロイン「かりん」ちゃんは性格大人しめの、いじめて系。
和服ってのが、これまたいい選択です。
あまーいラブラブ漫画となっておりました。

余談ですが、この「かりん」という名前はなさそうで結構頻繁に見かけますよね。
さっと思い出すところでは、吸血鬼の「かりん(真紅果林:影崎由那センセ)」)、神様の「かりん(花園花鈴:コゲどんぼセンセ)」、漫画家の「かりん(鈴羅木かりんセンセ)」…などなど。
ひでるさんが最初に頭に浮かぶのは、やっぱりメイドの「かりんさん」ですが。

もうひとつ、悪魔の「さくら」さんが登場する「さくらセンチメンタル」は前単行本「愛の魔法をおしえて!」から続くシリーズ漫画。
魔法少女「いちご」さん(※回想カットに出てます)らを追って来た悪魔「さくらさん」の後日談ですね。
一応悪魔なんですが、すっかり人間界に居ついており、今では桃色なラブラブ霧に包まれておりました。
こちらの「さくらさん」もツンデレっぽいキャラです。
なお、お風呂に入るシーンではセミロングの髪を上に結ぶんですが、”そこがイイ”と言う台詞にきっとシンクロできるでしょう。
今後も続けてほしい、なかなか良い漫画でした。

横に広めのキャラと、細線がすっきりとしたロリ絵。
太いまつげと幅広な輪郭が特徴です。
HPなどを見ると最近の漫画で構成されており、作画は非常に安定しておりました。
完成されたロリ絵でして、登場する妹・人外のどちらもソレなので、この系統が肌に合うかどうかがポイント。
ただ、濃くはないので間口としては広めであると思います。
前述したとおり、基本構成の兄妹近親・猫耳という、どちらか合えば問題ないでしょう。

だいすき!ご主人様.jpg

だいすき!ご主人様 / 犬星

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ポニーテール セミロング

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。