FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■New’s Network Remix (新) ★Vol3発売!

★まんがデーター [13/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■■□
・独創性:■■■■■
・属性 : 日常・コメディー
・おまけ: ※同人誌なので詳細はセンセのHPを参照下さい。
・その他: 全編カラー(vol.1:94P、vol.2:114P)、
       現在2冊発売。
(※掲載画像の著作権は作者の方に帰属します。こちらでは許可を頂き、掲載しております)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「新(ニュー)」センセの「New’s Network Remix vol.1、vol.2」です。



[更新] (祝)New’s Network Remix vol.3 発売

先日、こちらのVol3が発売となっております。
今回のメインは、深河兄妹を描いた「2428
妹「深河純佳」は後輩「宮ノ下桜子」に誘われて温泉旅行へ行くんですが、なぜかそこに兄「圭一郎」の姿もあったのでした…。
という「旅情編」
こちらでは「桜子ちゃん」の秘密、相変わらずな兄妹のラブラブっぷりが堪能できます。
もちろん、温泉シーンもありますよ!
スペシャル部分では、あまり描かれなかった職場での凛々しい「純佳さん」が見れます。
ほのぼの日常漫画」では母「君江さん」の過去が明らかに。
なにげに、次女「萌詩ちゃん」が各所で目立っておりました。この子は普段しっかりしているだけ、泣くと可愛らしいですね。
こちらのスペシャルは「君江さん」と「忍」夫婦のちょっとしたひとコマです。いいお話ですよ。
ほか、商業作品の「リトルバスターズ応援漫画」、4コマ漫画「そんな日常な。」、いつもの通りピンポイント解説も楽しい1冊に仕上がっておりました。
一般単行本と違って限りあるものですから、素早くその手の書店にてお探し下さい。



本来、こちらのブログでは一般(?)書店にて取り扱いがある本を紹介することとしております。
…でもね、時期的なものもあって最近の単行本に「コレ!」というものがないんですよ。
そんな訳で、本日は特別企画。
最近稀に見る面白さだった、こちら「新」センセの「New’s Network Remix vol.1、vol.2」をご紹介致します。

センセの個人HPで掲載しているWEB漫画を編集したのが「New’s Network Remix」です。
いわゆる個人誌、同人誌ですね。
一応、「新」センセのHPにて無料で見ることもできるんですが、やっぱり製本されたものの良さというのはデジタル化が進んでいる現在でも不変であると思います。
手軽に読めるのでオススメですよ。
また、逆に言えばHPでためし読みもできますんで、興味持たれた方は是非のぞいてみて下さいませ。
なお、センセは一般雑誌でもちょろちょろ活躍されておられるようなので、そのうち単行本発売とかあるかもしれません。
期待して待ちましょう。

内容としては「ほのぼの日常漫画」、「2428」、「イヌーイさん(※こちらはvol.2のみ収録)」というメイン連載にその他漫画などが収録されております。

君江さんと純佳さん.jpg
※左:明槻家の母「君江さん」、右:妹「深河純佳さん」です。
 だいたいこんな雰囲気です。ひでるさん的にはやっぱりこの「君江さん」が最高でした。

母「君江」さんが素敵な「ほのぼの日常漫画」はちょっと変わった明槻家の日常を描いた連続コメディーです。
天然な姉「明槻柚実」としっかり者の妹「萌詩」、そして世間知らずで童顔の母「君江さん」という個性が強いキャラが牽引する漫画でして、タイトル通りのほほんとした良作です。
発言から行動までがズレており、学校時代のジャージを家で着ていたり、娘の授業参観にセーラー服で登場(※しかも、やたら似合ってる)したりする「君江さん」の天然さが可笑しく、またそれが娘「柚実ちゃん」にまでしっかり遺伝しているのがポイント。
古賀亮一」センセの漫画みたいに終始ボケ倒すほどでなく、”もしかしたらこんな人(家庭)いるかもしれない”という微妙な加減が巧いと思いました。
ひでるさん「新」センセの初見がこちらで、購入する切っ掛けとなった漫画です。
vol.1、vol.2どちらも露出が多く、まさにメインと言うべき作品となっております。

ちょっとした誤解(でもないか)からどうにも怪しげな関係に見られる兄妹を描いた「2428」
仕事ができて頼れる「深河純佳」さんは”自立した女性”と見られる先輩。
ですが、家ではやたら可愛らしく、兄「圭一郎」と非常に仲良い関係なのでした。
ある日、「一人では行きづらい」と頼まれて行ったスイーツ店にて、後輩の「宮ノ下桜子」と偶然ばったり出会ってしまうのですが…。
…大まかにはそんな流れ。
いい年して実兄とイチャイチャしながらスイーツ店へ来た、ということを誤魔化すため、自らドロ沼へと入っていく展開ですね。
普通に仲良い兄妹なんですが、本人が意識することから変になっていく妙が楽しく描かれています。
成年漫画によくあるラブコメっぽいものとは違い、ブラコンかもしれないと思いながらも打ち消す様がなんだかリアルっぽいですね。わかんないけど。
ぐるぐる悩んで墓穴を掘る「純佳さん」が可愛らしい漫画でした。
vol.2では、先の明槻家の母子と深河兄妹がバドミントンで対決する特別編(※描き下ろし)が収録されております。
こちらも天然とボケっぷりが実に可笑しな良作ですので、ぜひご覧下さい。

ちなみに、どれもえっちなのはありませんので、ご注意下さい。
なお、大きさは一般コミックス(※B6判ですよね)と同じで、全編カラー。
表紙の紙もつるつるっとした良いものを使っておりました。

ビー玉のような丸い目と横に大きめな輪郭が特徴。
いわゆるロリ絵なので、大人も子供も可愛らしく描かれております。
コメディー時の崩し絵も雰囲気を壊さない程度で、全編ほんわかした空気が広がっていました。
やや文字の割合が多いのも特徴かもしれません。
ページは賑やかめです。
どーでもいいことですが、「新」センセはシリアスな漫画とか難しそうですね(笑)
そんな意味では、こんなんは絵の個性を最も効果的に活かせるフィールドだと思います。

ひでるさんは最近見知ったのでまだ詳しくないですが、この2冊でファンになりました。
雰囲気がいいな、と思った方はオススメです。
最後に、↑上にも書きましたが、一般的な書店では販売すらしておりませんのでご注意を。
購入の際にはその手の書店か、あるいはネットをご利用下さい。

※下手すると本当に一期一会になるかもしれませんよ。
New’sNetworkRemix.jpg

New’s Network Remix vol.1
New’s Network Remix vol.2


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー ラブコメ 授業参観 温泉旅行

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。