FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■オイラは番台 (仁華谷)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・銭湯
・おまけ: 設定資料。
・その他: 原作「インターハート」、初単行本、
      短編×5(すべて表題作)、現在2巻まで発売。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「仁華谷」センセの「オイラは番台 1巻」です。

こちらは最近よく見かける、成年系PCゲームの漫画版。
原作は「インターハート」さんです。
ひでるさん、このゲームはやったことないですが、存在はちらほら知っておりました。
なにしろ、「インターハート」さんは電車だの警備員だのって、そんなんばっかでしたからねー。
なお、流行(?)の”直接参加されてていた原画家さんによる、コミックス版”なのでした。
ゲームが気に入っていたファンには嬉しいパターンでしょうけれど…やっぱり原画と漫画は全然違うものですね。
(※ちなみに、ゲームで発売されている「オイラは番台2」は原画「水無月十三」センセ)
ちなみに、↓表紙がゲームパッケージ絵そのまんまなので、初めは攻略本かなんかかと思いましたよ。

団幸太郎.jpg
※これが主人公「団幸太郎」です。
 フッ、って格好つけてる場合ではないと思いますが。

銭湯「大衆浴情」の主人「団幸太郎」は”覗き”見た女性の姿に快感を覚えるようになり、番台という立場を利用して来客に色々手を出していくのでした…。
ごく簡単ですが、だいたいそんなん。

ゲームにて複数登場するヒロインを各話に一人づつ割り振りったタイプです。
多少の流れはありますが、ほぼ独立した話なのでどこから見ても問題ありません。
おそらく2巻もそんなんだと思います。(←見てないのでわかんないですけれど)

1話が25ページと長めで、キャラごとの色々なシチュエーションをじっくり描かれています。
昨日の「恋するエプロン/英丸」は女性の悩みを次々解消していましたが、こちらはまったく逆。
下調べしてネタを取った後に、それをちらつかせてえっち強要するパターンです。
ゲームがそんなんですからね。

鬼塚ちづると飯島尚美.jpg
※左:合気道やってる「鬼塚ちづる」、右:幼馴染みの「飯島尚美」です。
 「尚美さん」はさばけた感じでいいですね。

舞台が銭湯だけあって、必ず着替えとえっちシーンあるのがお約束。
基本…というか100%えっち展開なので、さしたる話ではありません。
しかし…そんな性癖の人間が番台に座ってちゃー駄目よ。
これはあくまで空想世界です。
皆さま、決して、くれぐれも真似しないよーに。
しないか。

濃く目立つ線で、ごっちゃり描かれる方。
非常にペンが強く、全体ページは黒々としていました。
漫画らしい動きから表情まで硬く、下手ではないんですが漫画的な巧さはありません。
なんというんだろ、”平たい感じ”ですかね。
そんなこんなで、やっぱり原画の方なのかな、という結論でした。

全体的には無難な出来栄えだと思います。
ゲームをやっていて、ヒロインに思い入れある方ならよりいいかもしれません。
(※ピックアップされたキャラが人気出るようなゲームでもないですが)
ただ、漫画としては散々書いてきたように微妙。
この内容ならもういいかなー、ってな理由で2巻は見送らさせて頂きました。
…というか、まさか2巻まで発売されるとは思いませんでしたけれど。

オイラは番台.jpg

オイラは番台 / 仁華 谷
オイラは番台 第2巻 / 仁華谷

※ちなみにゲームはこんなん。
オイラは番台 弐 オイラは番台 弐
Windows (2006/04/21)
インターハート
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : インターハート ゲーム原画

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オイラは番台2 攻略/オイラは番台2 攻略

オイラは番台2 攻略について悩みを解決するには、まずはオイラは番台2 攻略についての正しい知識が必要です。そこで、オイラは番台2 攻略についての情報を集めました! オイラは番台2 攻略について調べて、オイラは番台2 攻略に関する悩みを解決しちゃいまし...

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。