FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■よろず祟られ屋 (冨樫)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■□□□□
・独創性:■□□□□
・属性 : 成年・ファンタジー
・おまけ: あとがき、次回予告、ゲストページ、
      未使用トビラ絵。
・その他: 短編×7、全て表題作。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「冨樫」センセの「よろず祟られ屋」です。

漫画外も含め、広く長く活動されている「冨樫」センセ。
ネットで検索して知りましたが、著名な「冨樫義博」さんはこの「冨樫」センセのお兄さんだそうですよ。
へー。
(※正直、お兄さんはよく知らないので、どーでもいいひでるさん)
前にも書いたような気がしますが、漫画界ってのも狭いものですね。

そんなこんなで、独特な絵を描かれる「冨樫」センセの最新刊が「よろず祟られ屋」なのでした。
こちらははっきり言って↓表紙のコスチュームに惹かれて買ったんですが…残念ながら単行本中にその姿は一度もありませんでした。
そりゃーもう、がっかりよ(笑)
一応、近いボンテージっぽい衣装は淫魔の「メルテ」さんが着てましたが。

ティアさん.jpg
※主人公「ティアさん」です。
 ちなみに「シェルファさん」より影薄いような気もします。

主人公「ティア」はどんな依頼でも引き受ける便利屋さん。
娘に取り憑いたという動物精霊を除霊するべく、狼男が棲み付いているという通称「犬屋敷」へ赴くのでした…。
冒頭1話目はそんなお話。

動物霊が出たり、エルフがいたり、ワーウルフが出現したり、って世界はファンタジーちっく。
祟られ屋、というからそんな感じ(←どんな感じだ)なのかなーって期待していたんですが、さにあらず。
もっと”どうにもならないようなえっち”が展開されれば良かったんですけれど、ほぼ合意でソフトなものでした。
なにやら「ティアさん」は体質とかなんとかに問題ありなようですが、現段階では詳細不明。
不幸なのか?
よくわかりません。

2話目からはレギュラーのハイエルフ「シェルファ」さんが登場。
その借金返済の代理確認者となり、あっさり見捨てられた「ティアさん」が一晩えろいことされる、ってドキドキなシーンがあるんですね。
ローション使って女のコのカラダもみ回すのが趣味”なーんて相手に捕縛されたのにも関わらず、そこを一切描かないのが実に片手落ち。
なんでそのおいしい箇所をすっ飛ばしたのか、まるで解せません。
もったいないなぁ。

メルテさんとシェルファさん.jpg
※左:淫魔の「メルテさん」、右:ハイエルフ「シェルファさん」です。
 お二人ともでかいですね。キャラとしては「シェルファさん」が目立ってました。

あとがきに、キャラ出しとえっちシーンに力を注いだ、って書いていましたがその通りな薄っぺらい内容。
向こうが透けて見えそうなくらいですよ。
また、漫画には男性も登場していますが、基本的に絡みは女性オンリー。
そういう意味では、昨日の百合漫画と同じですね。

次回予告によると、こちらはまだ続くようです。
以降は敵となるキャラが登場してどうの、って話になるそうですから、多少はストーリーっぽくなるのかな。
知っている人なら、「織倉まこと」センセの漫画と非常に良く似た感じ、というのが最も分かりやすいと思います。
女性だけとか、内容薄いとか、オチが弱いとか…。
両センセ、およびファンの方、もし見てたらごめんなさい。

柔らかな線で全体的に薄く優しい絵柄。
綺麗に描かれているんですが、漫画というよりはイラストっぽい気がしました。
えっちシーンはコマ割り大きく迫力ありますが、反面さくさく進んであっさり終わっちゃいます。
脱力なコメディーパートもまぁいいんですけれど、絵もがくりと手抜きになるような…。
話も絵も、こうした作風で極めている方なので、合う合わないってのがあるでしょう。
しかし、普通にがんばって中立な視点で読んだとしても決して面白い漫画でないですし、成年漫画としても他に無数の単行本が出ている現状でこれでは弱い。
せっかく、すらりとしたスタイルな「ティアさん」のビジュアルが良いのに、これまたもったいないことです。

…要するに、ひでるさんは合わないんですね。
↓表紙は完璧なんですが、なんとかならんものかなぁ…。
とりあえず話はまだ続くようですが、導入部がこれでは期待しろというほうが無茶苦茶。
そんな訳で、これまでに。

よろず祟られ屋 (TENMAコミックス)よろず祟られ屋 (TENMAコミックス)
(2007/04/25)
冨樫

商品詳細を見る




★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

tag : ファンタジー ボンテージ コメディー 百合漫画

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。