FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■キャンディーガール (近里みちる)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■□□□
・独創性:■■■□□
・属性 : 成年・尻
・おまけ: あとがき、ゲストページ、
      カバー裏に別絵。
・その他: 短編×10。

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「近里みちる」センセの「キャンディーガール」です。

「近里(ちかさと)みちる」だって、なんだかおもろいお名前ですね。
ちなみに私は「ひでる」ですが。
もしかしたら「星里もちる」センセと関係があったりするのかも。
…ないか。

そんな「近里みちる」センセの2冊目の単行本、短編収録の「キャンディーガール」です。
↓表紙・裏表紙にちょっと躊躇しましたが、帯の白黒漫画絵が悪くなかったので踏み切りました。
まぁ、無難な出来栄えだと思いますが…詳しくは後述します。

ミクちゃん.jpg
※おまけ:コスプレさせられる妹「ミクちゃん」です。

2話ほど収録がある姉弟漫画のひとつ「姉スパイダー」
公園にて、おそらく友達以上という「ユミ」ちゃんと仲良く談笑する「ヒロト」くん。
なんとなく感じる視線の正体は、「ヒロトくん」の姉「真希」さんなのでした。
世間では美人として知られている「真希さん」ですが、家ではやたら無防備だったりとその対処に困っていたのです。
だいたいそんなん。

弟のデートをこっそり(バレバレなんですが)つけてきて、木から覗くその姿はまさに「巨人の星」の「明子姉ちゃん」ですね。
監視がバレ、逃げた末につまずいたり、図星を突かれて動揺したりと可愛らしいキャラになっていました。
そんな訳で、話としては成年漫画でお馴染みなラブラブ近親モノ。
弟の「ヒロトくん」が年齢下なだけ理性が強いのか抵抗していますが、過去の回想などから察するところ、時間をかけてアピールされ続けていたようです。
こりゃー「ヒロトくん」に罪はありませんねぇ。
パンチラで近づけておいて、不意に足で絡め取る「真希さん」はまさにタイトル通りでした。
こんなんなら捕まってみたいですね(笑)
結果として彼女になりかけていた「ユミちゃん」は振られてしまうんですが、作画の力の入れ具合に明らかな差がありましたんで…こちらも仕方ないのかも。

やや異常・異質な関係を描いた「Metamorphose」
こちにらもタイトルそのまま、束ねていた髪を解き、眼鏡を外したヒロイン「美穂」さんはまさに別人、えろえろです。
ちなみに、変身前はクラスの隅で勉強していそうな、地味タイプなの。
逆に彼氏の「隆史」くんは可愛らしい外観で、女性の輪ができるような人気者でした。
そんな二人のえっちは、「お仕置き」という名目で「美穂さん」がリードするという、黒い欲望が噴出したようなもの。
しかし、よく見てみると、お互いの欲望を全て吐き出せる、さらけ出せる間柄という意味で実に良好な関係なのでしょう。
良い悪いは別にして、得がたいパートナーなのかもしれません。
これも一種の”ラブ”ですね。
ラストページの引きがちょっとドキドキ…というか、恐いよ。

真希さんと篠崎さん.jpg
※左:姉の「真希さん」、右:優等生「篠崎さん」です。
 「篠崎さん」は優等生だけあってラストの一言で逆襲してます。

全体的に女性のが積極的で、数コマで始まる即えっち系。
お話としては肌寒く軽いネタか、王道展開でした。
「近里みちる」センセが好みなのか、お尻アップな描写が多かったですね。

くっきり太めな濃く強い線で、全体的に大仰な雰囲気。
輪郭が細長めで、ぽってり唇。
さらに、髪の毛をごっそりと描かれる特徴があります。
極端な例では収録のパロディー漫画「未来ネコ アナえもん」での「アナえもん」なんですが、あとがきでのフード取った絵を見ないと、頭のにょろにょろが髪の毛かどうか微妙に分からないほどです。
(なんか本気で虫かと思った)
ついでに、そちらのヒロイン「アナえもん」キャラがコメディー寄りで、可愛い・綺麗・エロい…などどれにも当てはまらないビジュアルでがっかりしました。もう少しなんとかならないものかなぁ、って。

そんな訳で、下手ではないんですが。
なんだろう、違うかなぁ…。
一言で言うなら、ひでるさんとは合わないようです。
↓表紙よりも裏表紙の方が実際の絵に近いので、そちらでしっかり吟味することをオススメしておきます。

キャンディーガール キャンディーガール
近里 みちる (2007/04/19)
コアマガジン
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ パンチラ パロディー コメディー

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。