FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Video Letter (木村屋いづみ)

★まんがデーター [15/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■■■
・独創性:■■■■■
・属性 : 成年・百合
・おまけ: あとがき、カバー裏に彩色前絵、
      折り込み小ポスター。
・その他: カラー(4P)、短編×11
      (うち「Video Letter」×9、「いたずらな妹」×2)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「木村屋いづみ」センセの「Video Letter」です。

いくつか単行本を出されている「木村屋いづみ」センセ。
前の「魔狩人の血族草薙ミコト」が97年でしたから、こちらはだいぶ久しぶりな単行本であるようです。
(※こちらの発売は06年5月)
あとがきには”商業誌活動が苦手”とか書かれていましたが…いやいや、絵も話も高い技術を持っておられる方だと思いました。
色々大変なようですが、是非頑張って活動続けて頂きたく思います。

優奈さんと麻衣さん.jpg
※左:眼鏡の「吉沢優奈」さん、右:「佐伯麻衣」さんです。
  大きなリボンとツーサイドアップな髪型が目立つ「麻衣さん」、この娘が全ての発端。

こちら3冊目の単行本「Video Letter」はメインの表題作が大部分を占めたタイプです。
単純にえっちしてうっはー、ってな成年漫画とはやや異なった、女の子らの微妙な精神世界が堪能できます。
いいものはいい、ということで、表題作はひでるオススメ漫画なのでした。

成績優秀で穏やかな敵をつくらない性格、さらには眼鏡・ショートカットという容姿も可愛い「吉沢優奈」さん。
ある日、「優奈さん」の元に差出人の書かれていないビデオテープが届きます。
そちらの画面に映っていたのは、同じクラス「佐伯麻衣」の未修正えっちな内容。
ちょっとした好奇心から見入ってしまうと、翌日の学校で「麻衣さん」の誘いにふらふらとついて行ってしまうのでした。
大まかにはそんな導入部。

お互いの様をビデオに録り、「優奈さん」に届いたようにあちこちに配布している二人。
ある程度キャラを限定している漫画では登場数人だけですが、実際はねずみ算式方法で仲間をどんどんと拡大している様子。
女の子同士な、まさに「百合の園」というところなんですが、実際に直接えっちするのはほとんど男性なのです。
しかし、「麻衣さん」らの感覚で男性は大人の玩具程度らしく、部分は描かれるものの顔出しはありません。
徹底してますね。
見たり見られたり、っていう強固な精神的繋がりなの。
そんな訳で厳密には百合漫画なんですが、やや毛色の違う単行本でした。
異常な世界がどんどんエスカレートしていく様をお楽しみ下さい。

委員長「相沢しおり」.jpg
※委員長「相沢しおり」さんの使用前・使用後です。
 すっかり可愛い感じになっちゃいました。わはははは。

3話ラストから参加する委員長「相沢しおり」も届いたビデオから虜となった一人。
(※ちなみに彼女も眼鏡で、こちらはちょっとキツめな性格ね)
そんな「しおりさん」が主役となる、6話「委員長飼育日記」が秀逸でした。
自らの容姿、察するには性格にもコンプレックスがある「しおりさん」
自らを可愛くないと決め付ける彼女に、「麻衣さん」は皆から嫌われる「高木直之」と一週間の同居を命じるのです。
絶対服従の条件で当初は嫌がっていたものの、次第に奉仕が苦でなくなってくるんですね。
そうして、すっかり可愛くなった「しおりさん」はどんな命令にも従順に従っていたんですが、一週間が経過するとこれまで「ご主人様」と呼んでいた「高木くん」を捨て、あっさり「麻衣さん」の元へと戻ってしまうのですよ。
そこが…なんだかにやたら凄い。
ちなみに、8話で再登場した「高木くん」は「麻衣さん」を誕生日プレゼントで貰うんですが、やっぱり1日で捨てられております。
ちょっと気の毒よ。(※名前はあるのにやっぱり手とか部分だけの登場だし)

7話ではなんと「優奈さん」の妹「吉沢唯実花」ちゃんまでもその毒牙になってしまいました。
この「唯実花ちゃん」、いかにもロリっぽい容姿なんですが、いくつの設定なんでしょう?
ラストではこの子も友達へビデオ送ってましたから…第2の「麻衣さん」みたいになるのかも。
感染拡大です(笑)

そして仲良い二人.jpg
※おまけ:仲良しの図。噂たてられてますよ-って別に気にしてないか。
 「だって優奈何しててもかわいーんだもん」(※佐伯麻衣談)だって。

乱れない濃い線でのすっきり絵。
ページにごっちゃり描かれる方ですがあちこちバランスが非常に良く、見やすい漫画に仕上がっています。
嫌味ないので、万人に受け入られる絵柄だと思います。
適度なえっちで描写もしっかり細かく、あまり振り切れすぎない微妙な加減になっておりました。
そのため、完全にイっちゃう系が好きな方には物足りなく感じるかもしれません。
…まぁ、百合漫画ですから。
カラーと白黒は良さがそれぞれ違いますが、↓表紙で判断して構いません。
そんなん好きな方は是非手を伸ばしてみて下さい。
他の漫画も読みたいですねー。

VideoLetter.jpg

Video Letter / 木村屋 いづみ

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 百合漫画 ツーサイドアップ ショートカット

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。