FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ポコとワンダフル (D.P.)

★まんがデーター [12/15]
・絵   :■■■■■
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・コメディー
・おまけ: あとがき、カバー裏に漫画・別絵、
      描き下ろし(?)あらすじ漫画。
・その他: カラー(5P)、短編×8(うちポコシリーズ×5)、
      ポコ小漫画。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「D.P.」センセの「ポコとワンダフル」です。

そうか、これは前作「ポコといっしょ」の続編な単行本なんですね。
「D.P.」センセはこれが初見でして、読んだ当初は訳分かりませんでした。
冒頭にはあらすじ漫画が収録されているんですが、それと気付かなかったひでるさん。
なにしろ巻末の折り返しに至るまで前巻の存在に気付かず、”何やら不親切でよくわかんない”ってな印象でした。

人型ペットが大流行な世界。
主人公「柳田」くんはふと成り行きで「狸」の人型ペット「ポコ」を拾います。
惚けていてぐうたらな「ポコ」はまったく役に立たないダメペットなんですが、満月の夜にはナイスボディで色っぽいねーちゃんに変身するのでした。
察するところでは、そんな内容。

ポコちゃん.jpg
※こちらが狸のペット「ポコちゃん」です。
 アップばかりでごめんなさい、何しろ大きい時は全裸基本なので…。

定番であちこちに見かける猫耳、「いぬかみっ!/松沢まり」、「いぬみみ/中島零」など、最近見られるようになった犬耳。
こちらはなんと狸耳です。
動物関連もついに狸まで引っ張り出されてしまいました(笑)
そういえば、「魅惑の三次曲線/納都花丸」ではナース「エリカは兎耳、女医の「ララ」先生は狐耳でしたが…信楽焼が頭に浮かぶ、ふっくらとした女性っぽくないイメージが強い狸にしたというのは新鮮。
それがためか、普段の二頭身ではギャグパート、大きくなった際はえっちパートという二段構成になっております。

本単行本では過去のエピソードがあったりして話が進んでいるらしく、いきなりこちらから読んだひでるさんとしては目が白黒するような内容。
へー、「ポコ」ちゃんは分身したりするんですね。
普段は役立たずが倍になるだけのようですが、えっち時ではいいのかも(笑)
ただ、中途半端な知識では評価にならないので、とりあえず「ポコといっしょ」を探してみることとしますね。
ひでるさんと同様、前を知らない方には厳しいと思います。
ただ…美女モードな「ポコ」ちゃんはえろえろなので、ソコに関しては間違いなくオススメ。
ギャグとの落差を楽しんで下さい。

アサミ・ルミ姉妹.jpg
※「ストロベリーキャッツ」の「アサミ・ルミ」姉妹です。
 「アサミさん」は…でかいですね。オチも良かったです。 

同時収録の短編は「ストロベリーキャッツ」も続編。
クリーム描写がえっちです。
タイプの違う姉妹「アサミ」さん、「ルミ」ちゃんは今回ウェディングドレス姿だったりするので、そんなん好きな方は満足できるでしょう。
双子兄妹の「冬のスピカ」、放送部「一ノ瀬真由」ちゃんの「ON AIR!」など、他の短編も安定感ありました。

デジタル処理された絵柄は丁寧ですっきり。
ややテカテカした雰囲気でもありますが、濃すぎない微妙な色使い・加減でした。
すらりと縦長なキャラは色っぽいお姉ちゃんからロリ、果ては「ポコ」のような不思議生物までしっかり描かれております。
そう、耳とか尻尾はさして気にならなかったので、そんなん苦手な人でも大丈夫でしょう。たぶん。
えっちシーンでの表現、コメディーの崩し絵など、非常に巧い方でした。
次も期待です。

うーん、親切にあらすじ漫画を描かれているんですが、さすがにそれだけで内容を把握するのはちょっと難しいかもしれません。
できれば、やっぱり2冊揃えるのが良いようです。

ポコとワンダフル ポコとワンダフル
D.P. (2007/03/29)
フランス書院
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コメディー 信楽焼 ウェディングドレス

comment

Secret

まぢスか!

うわ、そんな展開になっているんですか。
絵は巧い方ですし、面白かったので、確かに一般でも通用するネタだとは思いますが…。

実はこの記事のあと1冊目は手に入れたんですが、なぜか3冊目は心のブレーキがかかり、やめてしまいました。
なんでしたっけ、「EVILIVE」も似たような雰囲気があったので、あまりそうしたネタだけで引っ張るのはどうですかねぇ…。

この漫画先日一般誌で掲載されてたんですよ、新連載だったのかな?三冊とも読んでるので正直驚きました。
月刊の少年誌?エロシーンは無いですね、サービスシーンっぽいのがありましたがそれくらい。
本当に驚きました。
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。