FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ここでキスして (杏咲モラル)

★まんがデーター [5/15]
・絵   :■■■□□
・話   :□□□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 客商売・ラブコメ
・おまけ: あとがき、カバー裏に別絵。
・その他: 短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「杏咲モラル」センセの「ここでキスして」です。

今回が初見ですが、なんとなくお名前に記憶があった「杏咲モラル」センセ。
ブログ書くにあたってちょろっと調べてみたら、結構な数の単行本がありました。
なるほど、かなり長く活動されていたんですね。
ひでるさんははっきり言って、↓表紙の水着姿に釣り上げられてしまいました。
なんだか、お魚になった気分。

香苗さんと彩乃ちゃん.jpg
※左:店員「香苗さん」、右:ミニスカサンタの「彩乃ちゃん」です。
 「香苗さん」は黒ストッキングがいいんですが…本編ではあっさり脱いじゃうのね。残念。

そんな訳で、「杏咲モラル」センセの”成年マークのない2冊目の単行本”らしい「ここでキスして」です。
漫画はファーストフード店員からマッサージ師にデパート店員、さらには飲み屋店員など、なぜか客商売が多い特徴がありました。
ナースや「はじまりの卒業式」にての「香織」ちゃんの着物(※卒業式で着るような袴姿ね)とか、コスプレちっくなものもありましたが、ミニスカサンタ「彩乃」ちゃんの「聖夜を翔る想い」は仕事終わった後のことがメインでして、えっち時は残念ながら普段着でした。
単行本裏表紙には各話のカットがあったりするんですけれど、そこで過剰な期待をしてしまうのは危険です。

なんとなく↓表紙の娘にキャラが似ているような気がする、「香苗」さん登場の「トラブル・フードショー」
ファーストフード店にバイトで入った「太田」くん。
美人な先輩「香苗さん」が上司でラッキーと思っていたんですが、仕事に真面目な人で、日々結構しんどいのでした。
だいたいそんなん。
あれだけ可愛い顔してややキツい性格ってのは…なんか素敵ですね「香苗さん」
そんな彼女に対してイジメとか言っている「太田くん」
でもね、あの程度は仕事では当たり前のことですよ。
胸に見とれている暇があったら少しでも覚えて役に立って下さい。
…なんて。
途中まではよくある流れなんですが、えっちに到る切っ掛けとしてトレーの反射を活用したところは見事でした。
濡れてしまったから下着着けずに出てくる「香苗さん」はまだいいんですが、勤務時間中に店頭でえっちするってーのはどうよ?
客来ないとか言っていましたが、それってどんな店舗ですか。潰れる直前か(笑)

香織ちゃん.jpg
※長い黒髪ず素敵な「香織ちゃん」です。
 あまりの急展開に頭が真っ白になって…、ってそりゃーこちらの台詞。うふふ。

先程書いたように商売関連の漫画が多いんですが、特にOL「真代」さんの「お仕事バトン」とか、社会人ひでるさんとしてはあまりなユルい展開に冷めます。
そりゃー娯楽漫画なので多少の誇張・強引展開は仕方ないって理解してますが、それにしてもこんなんは有り得ない。
うすら寒いです。
今時っぽくない女の子たちがいくら可愛くても、お話がこんなんでは全て台無し。
路線変更した方がいいのではないでしょうか?
ちなみに、「おいしい入院生活」でのオチ”退院直後に怪我して戻ってくる”ってーのもあまりに定番すぎて泣けます。安易よね。

いかにもぷにぷにしていそうな、ふんわりとした柔らかな線
豊かな曲線で、ふっくらな輪郭と丸い目が特徴。
お話といい、「田中ユタカ」センセみたいな系統ですね。
えっちですが、純な雰囲気を失わない女性キャラたちは非常に良く、↓表紙で釣り上げられた方も満足できると思います。
ただ、引き絵など、たまに手抜きのようなコマがあるのが気になりました。
わざわざ書くまでもないですが、成年ではないので細かな描写はありません。

こちらの単行本は開いてすぐ「もくじ」があるんですが、その背景が各話のえっちシーンになっておりました。
なんだか漫画の期待感が増すんですよ。
些細なことなんですが、非常によい構成で新鮮でした。

とにかく「杏咲モラル」センセの女の子絵が気に入るかどうかだけの単行本です。
あまりピンと来なければ見送った方が良いでしょう。

ここでキスして.jpg

ここでキスして / 杏咲 もらる

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : コスプレ ミニスカサンタ ラブコメ

comment

Secret

はじめまして^^

私の芸能サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://newstoday0003.blog96.fc2.com/blog-entry-182.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。