FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■女の子? [初回限定版] (OKAWARI)

★まんがデーター [10/15]
・絵   :■■■□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 成年・ショートカット
・おまけ: あとがき、描き下ろし「女の子?」(14P)
・その他: 初回限定版はドラマCDつき、短編×10
      (うち「女の子?」×4、「そんなコトもある」×5)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「OKAWARI」センセの「女の子? [初回限定版]」です。

通常版も発売されていますが、限定の初回版です。
漫画はどちらかで何度か見た記憶あるんですが…単行本はこれが初購入。
白が強い「OKAWARI」センセの絵はさほど好みではなかったんです。

…そんなひでるさんがなぜ購入したかというと、はっきり言って限定だったから(笑)
それと、ふと見たキャストに「海原エレナ」さんがいたから。
こっちのが直接の動機ね。
(※その他声優陣は「三咲里奈」、「松田理沙」など…知ってる人は知っている)
この方は「どどいつ」さんの絵が素敵なPCゲーム「月花美人」からのお気に入りだったので、久々に声が聞きたくなりました。
そーんな理由。

ドラマCD.jpg
※おまけ。こちらが噂のドラマCDです。
 最近こんなん増えてきましたよねー。

そんなオマケCDドラマにも収録された表題作「女の子?」
収録にあたって「OKAWARI」センセが12ページも描き下ろす力の入れようで、帯には「完全版」とされておりました。
主人公「貞本里美」は名前だけでなく、外見も女性っぽい男性。
見ず知らずの「一条和美」とえっちした後、ふと気付いたら自らが女性になっていたのでした。
だいたいそんな内容。

性転換モノですね。
真っ先に思いつくのが「ミカエル計画」とか「堕ちる天使」でお馴染みの「DISTANCE」センセ。
そちらでは「薬」と「憑依」によるものでしたが、こちらは「病気」が原因。
読者が最も期待するであろう、不意に女性になってしまった「里美くん」の微妙な心理描写はこちらでもしっかりと描かれていました。
そんなん好きな人なら楽しめるでしょう。
何もかも綺麗にまとまってしまう後半がややムリヤリ展開でしたが、読後感良いので…まぁ、いいか。
ちなみに、流れとしてはそんな本編とは若干異なるストーリーであったCDドラマのが良いでしょう。
こちらでは漫画で描かれていなかった部分もあって新鮮な反面、漫画とシンクロしていないので「ボクノアイジン[限定版]/艶々」のような読みながら聴くって遊びができません。
やりませんか、ああそうですか。
欲望に身を任せてきっちりえっちしてしまうと、もう二度と戻れなくなっちゃうの……ドーン!!
…みたいな。
嘘ですが、どっかの小太りなセールスマンが出てきそうでしたよ。
こわい、こわい。

里美くんと女の子.jpg
※左:実は男性の「里美くん」、右:電車の女の子、です。
 胸がやたらでかくなるの、こんな系統のお約束ですね。いいなぁ。

話数で言えば実は表題作よりも多いという「そんなコトもある」
主人公「岸本太一」は「加山夏希」と幼馴染みで、朝起こされるような近しい間柄。
「夏希ちゃん」のお友達「小川ゆうこ」は二人が付き合っていないことを確認すると「太一くん」に告白するんですが…。
大雑把ですけれど、おおよそはそんなお話。

よくある幼馴染み系漫画だと安心(?)していたんですが、中盤でびっくり。
ああ、「夏希ちゃん」っ!!
そんな具合で、主人公の「太一くん」以上に驚かされてしまいました。
ものの見事に基本打破されてますね。
成年漫画に慣れた方にはオススメでしょう。

そちらの「夏希ちゃん」、本来は男性ですが先の「里美くん」
おまけに電車えっち系な短編「快楽電車」の娘まで、メインヒロインは皆ショートカットでした。
上の属性はそんな理由でつけました。
色々あるものの、基本的には不幸にならない漫画ですよん。

強く濃い線のすっきり絵。
全体的に白が目立ち、線画のような風情。
(※まぁ、漫画ってーのは線画なんでしょうけれど、それが目立つの)
すらりとした頭身の写実に近い人物絵で、鋭角な目鼻が特徴です。
わかんないですけど、唯一の短編「快楽電車」が最も新しいのかな?違うかな?
単行本中でそちらが最も丁寧でしっかりした線に見えました。
記憶にあった「OKAWARI」センセの絵より全然良かったです。
↓表紙など、カラーになると白黒とは雰囲気異なるのでちょっと注意を。
だいたいはそのままなんですけどねぇ。

こちらは限定版でしたが、まだあちこち書店探せば見つかると思います。
興味ある方はなるたけ早めにどうぞ。
ドラマCDいらん人には通常版もありますよ。

女の子? 初回限定版 女の子? 初回限定版
OKAWARI (2006/10/24)
茜新社
この商品の詳細を見る


TENMA COMICS TENMA COMICS
OKAWARI (2006/12/25)
茜新社
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ショートカット セールスマン

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。