FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■思春期少女 (しらたき春)

★まんがデーター [8/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■□□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・えろえろ
・おまけ: カバー裏に別絵、カラーダイジェスト、
      かりかり人物相関図、かりかりは再編集+加筆。 
・その他: カラー(8P)、短編×10(うち「かりかり」×8)
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「しらたき春」センセの「思春期少女」です。

特徴的なお名前の「しらたき春(しゅん)」センセ。
こちらはそこそこ前に発売された2冊目の単行本です。
ほとんどが連載された中編漫画「かりかり」でして、まるで穴埋めみたいに短編1話が収録されております。
いいんですけれど、できるなら「かりかり」の外伝とか別エピソードを描き下ろしてくれた方が構成としてまとまったかなーとか思いました。
せっかく人物相関図まで用意したんですから…。

強いぞ理菜ちゃん.jpg
※中編「かりかり」のヒロイン「理菜ちゃん」です。
 実は空手の有段者で蹴りで男を吹っ飛ばすほど強かったりするんですよ。

ラストの落とし方がいい短編「HAPPY☆クリスマス」が冒頭。
これ、せっかくミニスカサンタコスプレ衣装で良かったのに、その服装はたった2ページで終わっちゃうんですね。
えっちシーンの際に邪魔だろうことも分かるんですが、期待はずれ。残念。
カラーの表紙絵ではちゃんと着ているんですけどねぇ。

頭は悪いが滅法喧嘩が強い主人公「小泉純三」
ふと都合悪いところを目撃された結果、一目惚れして告白していた「永瀬理菜」にばっさりと振られてしまうのでした…。
そんな導入の、単行本メイン「かりかり」です。

漫画のほとんどがなんやーかんやーとえっちシーンでありました、成年指定らしい漫画です。
下手すると2、3話でまとめられそうな内容をここまで引き伸ばしたのは立派。(←無論褒め言葉ですよ)
ややこしいのがキライな方には即えっち系でいいでしょう。
なお、5話のシーンでは「理菜ちゃん」制服の下が水着だったりするんですが、これは展開上とビジュアルの両面で正解。
お友達の「伊吹久美」さんがあれだけされ、当人も色々えっちされてしまうんですが、ぎりぎりのトコロは守れました。
そんな訳で途中まではどうなるのかハラハラな展開なんですけれど、結果的には丸く収まる読後感の良いお話。
「しらたき春」センセが方向逆にすればトンデもない話にも出来そうなんですけどね。

なお、こちらでも服装について一つ。
あれだけ可愛らしい「理菜ちゃん」なんですが、実は空手の有段者。
3話タイトル表紙ではヒロイン「理菜ちゃん」の道着姿(※おまけに髪型はショートカット)が見れるんですが、これが1カットだけで終わらせるに惜しいもの。
流れとして難しいのは承知しておりますが、どうにかなったらなー、とか。

永瀬理菜.jpg
※またまた「永瀬理菜ちゃん」です。
 右がお気に入りの道着姿ですよ。いいでしょう?

太く強い線でべっとりとした濃い絵。
やや絵柄にバラつきあって安定せず、非常にどぎつい感じとややすっきり目に見える時がありました。
非常に癖のある方ですから、好みがはっきり二分されるでしょう。
水着の質感などは抜群でして、巧い方には違いないんですけどね。
そう、特にえっち描写に関してはあちこち派手で詳細で、いかにも成年漫画という具合でした。
えろえろですよ。

正直な話、悪くはないんですけれど、ひでるさんはちょっと駄目。
七割程度の雰囲気で描いていただければ丁度いいんですが…。
なんとなく前単行本であります「女の子?」のが良かったように思います。
判断は↓表紙より、裏表紙の漫画カットを見た方が確実でしょう。
ちょっと気をつけて下さい。

思春期少女.jpg

思春期少女 / しらたき 春

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ミニスカサンタ ショートカット コスプレ

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。