FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■魔乳秘剣帖 (山田秀樹)

★まんがデーター [11/15]
・絵   :■■■■□
・話   :■■■□□
・独創性:■■■■□
・属性 : 胸・コメディー
・おまけ: あとがき漫画、カバー裏に別絵。 
・その他: おりかえしにコメント、現在は1巻まで発売中。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「山田秀樹」センセの「魔乳秘剣帖 1巻」です。

必殺DVDを多く持つ、時代劇好きなひでるさん。
ちなみに、最近やっているパチンコCMが気になるんですが、「念仏の鉄」は仕事人ではなくて仕置人なんですけれど。
どうでもいいですか、ああそうですよね。

そんな訳で「山田秀樹」センセの「魔乳秘剣帖 1巻」です。
江戸時代
胸の大きさ、綺麗さが絶対で、”貧乳は人に非ず”という変な世の中。
豊乳美乳を育むだけでなく、胸を断つという秘伝を持つ「魔乳一族」という、幕府に仕える集団がありました。
その跡目であった主人公「魔乳千房(まにゅう・ちふさ)」は突然秘伝書片手に出奔してしまうのでした。
大雑把ですが、だいたいそんなん。

魔乳千房.jpg
※魔乳一族の元後継者「魔乳千房さん」です。
 人の胸斬ると自分の胸が大きくなるんですね。左の絵はその後の千房さんですが、確かに若干大きく見えますよ。ええ。

訳のわからん理不尽な世の理を正す目的な「千房」さん。
こうした漫画のセオリーそのまま、追っ手と戦ったり、立ち寄った村にて事件に巻き込まれたりしています。
設定は突飛なモノですが、案外普通に読める剣劇・時代劇漫画なし上がりです。
ラストの子供におっぱいを飲ませるシーンが感動的(←それは大げさ)な二話「刺客」とか、くだらんですけれど話としては安定していると思います。

そうですね…簡単にまとめると、適当なお色気におっぱいギャグと胸関係のイイ話らがつまった漫画でした。
どちらかというとコメディー寄りで、えっち度は低め。
まぁ、コレ成年系じゃーないですしね。
(※ファンに朗報:HPによると、成年漫画を描かれたようですよ!)
決してつまんなくはないですが、エロなりくだらなさなり、もう少しはっちゃけてもいいかなー、とか感じました。
正直なところ、似たような漫画なら「乱飛乱外/田中ほさな」のが全ての面において上。
そっち先に読んで気に入っていたので、ひでるさんとしてはどうしても頭の中で比較しちゃってるんですね。

ばっさり!.jpg
※ちゃんとこういったシーンもあります。
 うわ、格好いいですよ!

黒が強く、よく描きこまれた絵柄。
故意にそうしていると思うんですが、やや荒めのタッチによって可愛いというより、全体的に凛々しい雰囲気があります。
癖をやや感じますが、この手のジャンルが好きであれば問題ないでしょう。
色がついてもそのままなので、↓表紙絵にて判断して下さい。
なお、背景とか周辺も中途半端でなく、しっかり時代劇していました。

実は、この単行本でひでるのオススメはラストのおまけ漫画。
おシリはたたかれるモノであって、たたかうモノではないのだからー!!」
…な、なるほど、ってな感じでしたよ。
たたかうおっぱい例の1から5まで、全て元ネタが分かる私は…やっぱりおっぱい好き(笑)

魔乳秘剣帖 (1) 魔乳秘剣帖 (1)
山田 秀樹 (2007/03/24)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 江戸時代 時代劇

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。