FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■Mの二重奏 ~アンサンブル~(錦ヶ浦鯉三郎)

★まんがデーター [7/15]
・絵   :■■□□□
・話   :■■■□□
・独創性:■■□□□
・属性 : 成年・お尻
・おまけ: あとがき。 
・その他: 短編×9。
            
本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
本日紹介は「錦ヶ浦鯉三郎」センセの「Mの二重奏 ~アンサンブル~」です。

昨日に引き続き、ちょっと読むのにしんどい名前の漫画家さんですね。
「錦ヶ浦鯉三郎」で、「にしきがうら・こいざぶろう」って読むそうです。
案外そのまんまなんですが、意外と実際にいそうな雰囲気ありません?
…ないですか、ああそうですか。

HPによると、「錦ヶ浦鯉三郎」センセは現在連載の「大凶女神」で苦労されているようでした。
やっぱり漫画家さんは大変です。
そんな記述の中に、ちょっとだけ気になる文がありました。
一昔前まではエロの連載は売れないと言われていたが、最近はそうでもない」(※HPより抜粋)
…そうか、だから同タイトルの続きモノもあちこち出るようになったんですね。
昨日の4コマ漫画といい、時代は漫画界でも確実に動いているようです。

「Mの二重奏 ~アンサンブル~」は全てのタイトルが英語表記の短編集です。
(※あまり難しいものではないので、ヒマな人は調べてみるのもいいでしょう)
全体的には教師や生徒など学園モノが多く、他に漫画内では”野良猫”と言い張っている猫耳な娘も登場してます。
なお、クラッシックなタイトルですが、そんな関係の漫画はいっさいありません。
最近流行のクラッシック漫画と間違えないように。(←それはない)

篠川彩名さん・珠重部長.jpg
※左:眼鏡の「篠川彩名さん」、映研部長「珠重さん」です。
 その座り方はどうかと思う「珠重さん」は素直になれない幼馴染みのフォーマットキャラでした。

幼馴染みの4人組の中には女の子が一人混じっていました、という「Loseness Fragment」
昔と変わらぬ調子な皆を置いといて、主人公の「シンゴ」くんだけは日々女っぽくなる「アキラ」ちゃんのことを意識するようになるんですね。だいぶ胸が大きくなってきてる「アキラちゃん」ですが、本人まださして自覚が薄い様子なの。
こんなんいいですよね、なんだか懐かしい感じで。
当初読んだ時には気付きませんでしたが、えっち前に「アキラちゃん」が「シンゴくん」へちらりと送った視線はラストの台詞といい、意味深なものだったのかもしれません。
いろいろしちゃっていながらも、友達の関係を守り続けた彼女は最も大人だったのかなー、なんて。
いいなぁ、「アキラちゃん」
でも避妊はしておきましょうね。

受験を控えたお兄ちゃんのために千羽鶴を折ったりする「瑚乃実(このみ)」さんの「Season Impossible」
彼女はよく成年漫画に見掛ける「お兄ちゃん好き好き」ってな感情ではなく、無垢に何かしてあげたいという、やや勘違いっぽい想いを持っている「瑚乃実さん」は独特でちょっと新鮮。
そんなんですから、お兄さんの彼女にも好意的で、さらには…
このみの体で性欲処理していいから!
なーんて言葉も出てしまうのでした。
その後の畳み掛けるような台詞といい、困った妹さんです。
ちゃんと教育してあげて下さい(笑)

なお、「錦ヶ浦鯉三郎」センセはお尻好きなようなので、↑上のデータもそうしてみました。
可愛い絵柄ながら、無理やりなパターンのが多かったのがちょっと意外です。

さて、こちらは古いもので2004年11月、新しいものだと2006年5月という、約2年間の集大成。
ちょろちょろっとですが、やはり絵柄が変わっちゃってます。
細線のあっさり絵。
ページ全体はごっちゃりで、白が目立ちます。
やや荒さもありますが、漫画によってはしっかりとしていました。
これからに期待しましょう。

また、センセのカラー絵柄は爽やかで見栄えいいものです。
これは↓表紙もそうですが、どちらかというとひでるさんに刺さったのは裏表紙にある背中からの立ち絵でした。
後姿のがいいかも、とか最近思うんですが、こんなんは歳とった証拠ですね。
センセのHPによると、裏表紙背景の漫画カットは編集さんから要請だったそうなんですが、これが判断の助けになります。
編集さん、いい仕事してますね。

Mの二重奏.jpg

Mの二重奏 / 錦ヶ浦 鯉三郎

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】


theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : 千羽鶴

comment

Secret

QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。