FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆妖怪人気1位は「一反木綿」 (産経新聞)

本との出会いは一期一会、漫画もまたしかり。
ちょっと漫画に関するニュースを見つけましたんで、こちらで紹介させて頂きます。
やっぱり、国内から世界の動きまで、知っておくのはいいことでしょう。たとえそれが漫画でも…。

実写劇場版が近々公開されるらしい「ゲゲゲの鬼太郎
ひでるさん的には「田中麗奈」の猫娘がイイ感じで期待されるところなんですが、その宣伝だかなんだか、こんな記事がありました。
とりあえず↓コチラご覧下さい。


◎妖怪人気1位は「一反木綿」 飛行能力が高評価
  [産経新聞]2007年03月17日

 漫画家、水木しげるさんの出身地、鳥取県境港市の観光協会が主催した「第1回妖怪人気投票」の結果を17日、発表した。
 1位は446票で、飛行能力を使ってゲゲゲの鬼太郎を助ける「一反木綿」が選ばれた。鬼太郎は4位にとどまる
 2位「目玉おやじ」、3位「水木しげる先生」で、鬼太郎は4位、「ねずみ男」は6位だった。
 全国から7221票(インターネット6873票、はがき348票)の投票があった。
 一反木綿を選んだ理由は「空飛ぶ姿がユニーク」「うすっぺらいのに厚い心をもっている」「乗って空を飛ぶのが子どものころからの夢でした」などが挙げられた。
---------------------------------- 。。。

飛行能力が高評価、って新聞記事で真面目な感じに書かれているのが下手なギャグ漫画より可笑しいですね。
北朝鮮やら中国やらが不穏な動きを見せている昨今ですが、まだまだ日本は平和なもんです(笑)
注目すべきは3位の「水木しげる先生」
……って、ついに妖怪にされてしまったんですね。「矢追純一」さんが宇宙人、ってーのとおんなじですよ。
主人公「鬼太郎」にも勝る人気ぶりはさすがです。
また、あえてそこに投票する方々もなんというか、スゴイ。エライ。
で、くだらない。

うっかり見逃して残念ながら投票できませんでしたが、ひでるさんなら…目目蓮(もくもくれん)かな。
あの障子の各マスにどばーって目が並ぶやつ。
実際に見たらあれほど恐いだろう妖怪はありませんよ。ええ。

あるいは…定番ですが雪女ですか(笑)
できれば「ゆきめさん(※声は白鳥由里ね)」のようなんが希望。


一反もめん 大タオル 一反もめん 大タオル
()
エスアンドエス

この商品の詳細を見る

※そんな訳でトップ人気だった「一反木綿」です。
 くだらなさ爆発!…でも、ちょっとほしいかも。

★よかったな、と思ったらクリックして下さい:【人気blogランキング】

theme : マンガ
genre : アニメ・コミック

tag : ゲゲゲの鬼太郎 矢追純一 田中麗奈 白鳥由里

comment

Secret

ぬりかべは…

漫画では結構ばりーってな感じに破られちゃうんですよね、ぬり壁。

好きな妖怪

俺は断然”ぬりかべ”派です!
QRコード
QR
検索フォーム
作者名検索カテゴリー
【 お名前で分類 】
カウンター
プロフィール

 あおぶひでる

Author: あおぶひでる
 まんがとの出会いは一期一会。そんな、漫画の魅力についてのんびり書きたいと思います。
 いいよね、まんがって。
<現在は更新しておりません>

 はじめての方は↑カテゴリの(※サイトについて)をご覧下さい。

↓メールフォームを用意しました。なにかありましたらそちらに。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
他にどんな記事あるの?

全ての記事を表示する

最近の記事
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック
フリーエリア
【趣味のCMエリアです】 

FC2ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。